« 都大会 ② | Main | 代表発表 »

都大会 ③

都大会に出てくるくらいのチームになると、さすがにスピードが違ってくる。応援も気がぬけない?!

ベスト4をかけた3回戦、対戦相手は「Z中」(スタメン、ほとんどが支部選抜らしい)
試合開始から押され気味の展開。3   
なんとかシュートコースは消しているが、右から左から攻められてDFは大変そうだ(~_~;)負けるな、がんばれ
3
ゴール前の混戦、まさきちくんが中澤ばりにヘッドで押し出す!!おぉナイス!前半、耐え忍び?0-0で折り返す。
後半、開始間もなく、相手が攻め上がりサイドからのパスにFWが突っ込んできて先制されてしまう。なんてこった~  3中はカウンターからEくんが抜け出してのシュートがバーに当たってしまった。惜しい~
残り10分くらいから、3中は怒涛の攻めを開始。
まさきちくんはボランチの位置に上がり、駆けずり回っていた。
3   3
左サイドを攻めあがって行くと思えば・・・右サイドでボール奪ってドリブル突破!
まさきちくんの闘志あふれるプレーにびっくりしながら応援
行け~時間がないぞ~

しかし、相手も1点を守るのに必死。
最後まで、みんな一丸となって、なんとか追いつこうと戦っていたが・・・善戦むなしくタイムアップ。0-1で負けてしまった。
3
試合終了後、応援席にむかい挨拶をするメンバー
悔し泣きの彼らの姿に・・・こっちまでうるうる・・・・

試合後、いつも厳しいS先生が「よくやった」とほめてくれたそうな。
まさきちくん、戦ってみて言われているほど相手と差はないことを実感したらしく「勝てたな・・・・」と悔しさをにじませていた・・・みんな、よくやったよ。その悔しさをバネに、夏の大会にむけて練習、練習だよ!

終ってみれば・・緊張とともにワクワクするような2日間だった。
今日は「母の日」だったけど、息子たちから「都大会ベスト8」と「熱い試合」のプレゼントいただきました。感動をありがとう!!!


« 都大会 ② | Main | 代表発表 »

サッカー」カテゴリの記事

Comments

お互い残念でした。大井にいけまでんせした。最後の夏は、都大会の決勝で会いたいですね.......。

なんか脱力感ですね~
子どもらの方が切り替えが早いかな?
そうですね~「最後の夏」に対戦できるといいですね!

新人戦優勝のY中には友人が数人いるので、がんばってほしいです!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/10081127

Listed below are links to weblogs that reference 都大会 ③:

« 都大会 ② | Main | 代表発表 »

Most Recent Photos