« 春季大会② | Main | 移動 »

春季大会③

今日の2試合め。
対戦相手は、新人戦リーグでも戦ったB中
ここに引き分け以上で「都大会出場権」が得られる。しかし、試合前、先生は選手に「引き分けでいいなど思ってはダメだ」と言ったそうな。 絶対、勝とうな!!!

14時50分。さぁ、試合開始だ!
3中は、1試合めより動きがいい♪ B中はパスを回すサッカーであることに気がついた。パスパスパースって、これでもか~とパスに徹していた?! 焦ることはないが、なんだかゆったりしていたので、これが余裕なら「後半、怒涛の攻めがくるかも~」と不安をもちながら応援。
前半、中ごろ、Kくんがドリブルで駆け上がってきて、折り返したボールをEくんがシュート!!相手DFに当たるようにしてゴ~ル!  おぉ先制したぞ!!
試合     試合
ゴールの瞬間!      激しい戦い
その後もピンチとチャンスが次々とやってきて~ ハラハラ
後半終了、あと10分くらいのとき、ヘディングをクリアしようとしたYくんと相手FWが接触(ーー;)倒れ堕ちたYくんは、そのまま起き上がれず・・・動かない。抱えてピッチから出される。
ここからが大変。。。。。。
先生は慌ててYくんに駆け寄り対応に追われ、ピッチ内は、一人少ないままプレー続行。ベンチには控えが3人。
早く一人交代で入れればいいのに~と誰もが思うが、選手交代の紙は先生が記入しなくてはいけないらしく、OKが出ない。プレー中の選手らは「早く入ってこいよ~」と言うが、それができないなんて。。。ベンチ内があたふたするうちロスタイム突入。 あと少しだ~~~がんばれ~
そして、混乱の中、とうとうホイッスルが鳴り、試合終了。1-0で勝利。わ~っ!と喜びたいところだけど、Yくんは、救急車にて搬送となってしまった。かわいそうに・・・痛くて泣いていた。大丈夫だろうか?

3試合、3勝で勝ち抜き、都大会出場の切符を手に!!!やった~(^o^)丿
全員サッカーの勝利だ!!新人戦に次ぐ出場になるなんて~うれしい~
試合
おめでとう、よかったね!
去年の今頃は、このチームが都大会に行かれるようになるとは・・・とても思えなかった
最近の試合を応援しながら見てて、サイドからの攻撃、セットプレー、1対1など、着実にできるようになってきていることに成長を感じた。パパいわく「先生の指導力」とのこと。そうだよね~ 先生ありがとうございます。


« 春季大会② | Main | 移動 »

サッカー」カテゴリの記事

Comments

都大会出場!!オメデトウ!!涙ぐましい試練に打ち勝ち~~~涙いっぱいの家族愛? 猛烈ファンの
父と母~~~  皆に支えられて? 結果を得た光景が・・・・・目に浮かびますよ。
更なる目当てに向かって~~~
体調を整え、技術を習得し、前進してください。
皆さん!! オツカレサマ!!

トトさま
最後はケガ人が出たりして大変でしたが、その子を心配するメンバーのやさしさなど、応援に行くたびチームの仲間と楽しそうにしている息子の姿を見るのがうれしいです。この仲間と高校まで、ず~っとサッカー続けてほしいな~

都大会出場おめでとうございます。関東大会目指してがんばってください。

Sunshinさま
どうもありがとうございます m(__)m
関東大会~はるかかなた~
まずは1回戦突破を目指して・・・がんばらないと。
8日が抽選会らしいです。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/9914236

Listed below are links to weblogs that reference 春季大会③:

« 春季大会② | Main | 移動 »

Most Recent Photos