« VS 名古屋 | Main | 春季大会② »

第7支部春季大会①

さあ、いよいよ始まった支部大会だ!
支部が4ブロックに分かれ、4チームのリーグ戦で1位抜けしないと都大会に出られないのだ。
W杯を思わせるようなリーグ戦。やってみないとわからない駆け引きがあるのだ~ きゃ~こわいよ~?!
しかも、3中の右サイドのHくん、トップ下のOくんが相次いでインフルエンザでダウン。今頃インフルエンザって・・・何?! マリノス状態(~_~;)メンバーが・・・・もう、2年生部員に頼るしかないね~

初戦は、初顔合わせのY中
試合開始は双方、迫力あるプレー。本日は、まさきちくんはDF。守りの「要」のポジション。
あ~早く点を取ってくれ~と祈るように見ていたら、まさきちくんがマツのようにドリブルで上がっていった!!しかも、数人を振り切って、切り替えしながら~ そのままFWのOくんにパスが通り、シュート!!!先制!!!!
(あとから、「オレの絶妙のパスを見た?」と聞かれた。「オフサイドに気をつけながらコントロールして出したパスだったんだぞ」だって。はい、すばらしかったです)
試合 試合
ドリブル突破だ~!      シュート!!
流れは3中に~ いけいけどんどん~
試合
2点目はFくんのヘッドが決まった!

後半に入り、疲れからか動きが悪くなってきたため、ベンチから先生のゲキがとぶ~(~_~;)
しかし、後半はそのまま終了。結果2-0で勝利!まずは1勝だ。よしっ!
今日、一番のびっくりは、他校の試合を何気なく見ていたとき、まさきちくんのジュニア時代同じチームだったKくんを発見したこと。
彼はジュニアからジュニアユースに上がっていたのに・・・・。なぜに、ここに?!
試合が終ったKくんに声を掛けてみたら、まさきちくんのことを覚えていた。「どこにいるの!」と試合中のまさきちくんを見ていたよ。ジュニアユースをなぜやめたのか知らないけど、でも、とてもさわやかにサッカーしているKくんに再会できたので・・・私はうれしかった。 中学生がたくさんいる中で、Kくんがわかった私にびっくりだとパパは言った。ホント、面影で判断だよ?!
けど、明日、ここのチームと戦うのだ。わぉ~

« VS 名古屋 | Main | 春季大会② »

サッカー」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/9900482

Listed below are links to weblogs that reference 第7支部春季大会①:

« VS 名古屋 | Main | 春季大会② »

Most Recent Photos