« いやになっちゃう~ | Main | 10連休だって~ »

押し花のランプシェード

朝、先生から「ピンセット持参を伝えるのを忘れていた」とTELあり。ピンセット、ピンセットって探したけど、急に言われてもないよ~ しかたなく、マリンの散歩かねて近所の店に買いに行く。

今日は「押し花」✿
昨日くらいから、腰に違和感があったけど、強引に散歩に出たりしたからか・・・出かけようとしたときギックリ腰のような腰をひねったような痛みが?!急いでシップして出かけた(出かけるところがすごい) そしたら会場が和室だったので、皆に理由を言いまして(~_~;)正座できないので足を投げ出し、楽な姿勢で痛みに耐えての参加となった。

まずは仕上がりをイメージして、押し花を配置。それをボンドで貼り付けていく作業。
イメージったって、どうしていいかわからず(~_~;)やたら花を貼り付け、くどいようなアレンジをしていたら見かねた先生から注意された。デザインや色合いもだけど、ランプシェードなので灯を灯したときの影のラインも意識するようにとのこと。なるほど。
最後は、和紙の上から保護シートを貼り、ランプシェードに貼り付けて完成(押し花を配置するだけで時間が過ぎたので、後は家で仕上げた)
は   は
ランプシェード完成✿    灯りを灯してみましょう♪

« いやになっちゃう~ | Main | 10連休だって~ »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

Comments

こんばんは~
ランプシェード、とても素敵!羨ましいです。おうちの中にたくさん素敵な手作りインテリアがあるのではないですか~
いくちゃんはこういう素敵な趣味もありながらブログも出来て尊敬しちゃいます~
そのパワー、分けてくださいな(^^♪

腰痛~~~いかがですか?
実は私も左足が重苦しいと思って居るうちに
痛みが走り、歩くのも均整がとれにくく~~
どうやら、腰からきているよう・・・・・
テニスの痛みらしい~~~やはり、トクホンのお世話になったわ!!

素敵なランプシェードですネ
ウットリ・・・ユッタリ・・・ムードを味合って居たら~~~「なかなか遣るじゃない」
後ろから声がかかりましたよ。

きゃ~ステキ~
こんなシェードなら、和室にも洋室にも、バッチリ♪
ま、ウチにはね・・・無理なんですけどorz

>アンジーさま
かわいいランプシェードですが、家のどこに置くか?というと・・・むずかしいよね(~_~;)そういえば、手作りインテリアは、息子らが小さいうちは張り切って作ったこともありましたが・・最近はトンと作らなくなりましたね~ 週1回この教室での刺激もらってくるのがせいぜいです・・・・

>トトさま
腰は長い距離を歩かなければ大丈夫ですが。
昨夜、散歩に出たら痛くなりました。整骨院行きかな~

ランプシェードで使用した押し花がだいぶ余ったので、何か作ろうと思ってます(いつになるか??)

☆女将さま
灯りは内部に装備されたローソクの灯です。だから長い時間灯をつけたら全部燃えそうで?コワイ、コワイ~(すぐ、灯を消しました)(~_~;)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/9788534

Listed below are links to weblogs that reference 押し花のランプシェード:

« いやになっちゃう~ | Main | 10連休だって~ »

Most Recent Photos