« 満開! | Main | 恐れていたことが・・・ »

社会人スタート

長男の入社式だった。
朝は、まさきちくんの試合も早朝出なので、そっちを優先しながら長男にも声をかけた。本当はきちんと送り出してあげたかったな~と思いながら、まさきちくんを車でモノレール駅まで送りに行った。
家に戻ると、ちょうど長男が家を出るところ(バスに乗り遅れたんだ)。それで、再び車でJRの駅まで送ることに。
7時半ころは幹線道路は渋滞でノロノロ~ 裏道を走りぬけたら~予定よりだいぶ早く駅に到着した(^_^;)
駅で「行ってくるね!」と手を振った長男の姿に、もう、今までの生活ではなくなるのね~と、ちょっと寂しく思った。こういう時って・・・なぜか長男の小さい頃の思い出が走馬灯のように??浮かんでくるのね~今は、家からいなくなった寂しさの方が大きいかも(学生時代も、あまり家にいなかったけどね~)
入社式後、3週間の研修期間を経て(その間、2回、週末に帰宅)、4月末には全国のどこかの支社勤務になるという。寝坊しないで、洗濯なんかもして~しっかりやれよ~  (^_^)/~

« 満開! | Main | 恐れていたことが・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

祝う入社式!!  スーツ姿の彼を常に
想う一日でしたよ。
お赤飯に気持ちを入れたことが、わかって
もらえたかな??
TVで各会社の入社式が放映されましたネ
しっかりした若人達!! 確かに不思議な程
彼の幼い頃が~~~脳裏を走りましたよ??

早朝、息子を送り出す親としての気持ち!!
満足出来て・・・良かったわネ
遠くから 事故のないよう祈っています。

トトさま
緊張しながらも張り切った感じで出発していきました! 去年の今頃は厳しい就職活動に落ち込んでいたことが思い出されます。
今度、帰宅したときの話が楽しみだね

朝は長男のことに気をとられていたど・・・その後は二男と新学期にむけて?あれこれ買い物。服を買ったり忙しかった。伸びきった髪をやっと切ってくれましたよん(^_^;)

就職おめでとう!!
私が就職した年に生まれた年代の人たちが入社?!あ~年を感じるわぁ‥自分の入社式もついこの間のことのようなのにぃ‥(^^;)
親としては社会にでると一安心?かな?

学生時代とはまったく違ったいろいろな出会いがあり
驚きの連続だったことを思い出します。
お兄ちゃんもぐっと大人に成長していくでしょうね。
そのうち「結婚」「孫」という話題がでるかも!!??

とんぼさま
今は千葉で研修なので家にはいないのですが、月末には日本のどこかに~♪ どこにいくのか早く知りたい。。。。(^_^;)
あ~社会人になればなったで・・・まだ心配
は尽きません。エンドレス~
パパの会社も息子と同じ歳の子?が入ってきたので妙な気分だとこぼしておりました。

娘の入学式に行きました。1万7千人が集い、どこに娘がいるのかさっぱりわかりませんでした。第1部は眠ってしまったけれど、(学長の話etc.)第2部は在学生のクラブ、学部紹介 お~まさに若者だ~ あふれんばかりの熱気!!
この4月は新しい環境に早くなれて欲しいですね

れんこんさま
お姉ちゃん、ご入学おめでとうございます。

どこもかしも新人、進級、入学、入社と華々しいことばが飛び交っております。
私まで、うかれてしまいそうですが・・・自分には、もう縁遠いことばかしらね??

健康で、充実した日々を送ってほしいものです(^_^;)

こんばんは。
>こういう時って・・・なぜか長男の小さい頃の思い出が走馬灯のように??浮かんでくるのね~

そうそう、私も同じです。
あんな小さかった子がいつの間にやら社会人・・・。
うちの子が行って一週間、いないのにやっと慣れてきましたが、今度はちゃんとやれてるのか、風邪引いてないか、心配はエンドレスですね。
そろそろメールしてみようかな~。

kaorinさま
息子の方は私のことなど眼中にはないモードで過ごしているんだろうけど・・どうしているかな~と思いますよね(^_^;)
離れているから、よけい心配なのかもしれませんが~?!  (^_^;)へへへ

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/9409754

Listed below are links to weblogs that reference 社会人スタート:

« 満開! | Main | 恐れていたことが・・・ »

Most Recent Photos