« 日南町田地区大会 1・ 保護者会 | Main | VS 甲府 »

日南町田地区大会 2

昨日の勝利でベスト8となり、第七支部大会の出場権を得た
対戦相手は、I1中
試合は三中ぺースで終始押し気味に進むが、なんたって点が入らない!おしいシュートが何本あったか~ 決定的なやつも決まらなかった~決まったと思ったら、オフサイドっていうし~
け~っ・・まるでマリノスの試合のようだ~ (~_~;)そして時間だけが、ずるずると・・・・あ~ 運命のホイッスル・・・
  
コーナーキックだ~!   相手をかわして攻め上がる

で、PK戦へ突入
まさきちくんの出番はないと思っていたら、なんと3番手に~~ 
きゃ~すごい緊張感だ~怖いよ~
時間的に他のチーム関係のギャラリーがやたら多く、このPK戦を見守っていた。
         
          気持ちをこめてボールを置こう
キック~!!
あざやかな左足シュートがゴールネットに突き刺さる!

個人的にはシュート成功でホッ(~_~;)としましたが、チーム的には失敗が重なり、結果2-4となってしまいPKにて敗戦。。。。PK負けはしょ~がないよね。なんと言っても点が取れなかったことが悔やまれる負けだった。

これにより、上位の戦いには参戦できず、残念。しかし、都大会に続く第七支部大会がGWに始まるので、気持ちを切りかえ集中してがんばろ~(^o^)丿 本日は親サポが大勢来ていたので応援がもりあがったよ~ん

« 日南町田地区大会 1・ 保護者会 | Main | VS 甲府 »

サッカー」カテゴリの記事

Comments

サッカー少年の活躍が・・・・一齣一齣写真に込められて~~~ 二人で幾度も見入り、
「大きくなったネ!!」 「カッコ良いネ」
「シュート!!決まった!!ヤッタ!!」

大喜びしました。

やはり、我が子が活躍する試合は見ていて楽しいものです。
弱小チームだった三中も、最近はたくましく思えてきました♪今日は惜敗でしたが・・・
以上、親ばかサポーターでした(^o^)

まさきちくんのPKですか~
すごい!すごい~決まってますね~
負けてしまったのは残念だけど息子さんが活躍すのを見られて幸せですよね!
うちの三男もサッカー部で頑張ってますよ~

アンジーさま
息子さんもサッカー部ですか!
まさきちくんは小1からサッカー少年ですが、小3からクラブチーム(現JFL)のジュニアに入り頑張ってきました(電車で通わせてたのね)。
小5まではAチームで順調にきましたが、その年、チームが全国大会出場となった頃から監督が「全国で勝てる人選」をして、息子は外されまして・・挫折し傷ついたのです(この年の日韓W杯で俊が外されたように?)
性格がおとなしく、アピールが苦手な息子なので、仕方がなかったのかも。でも、きちんとフォローしてくれるわけでもなく、そういうチームの扱いが、親をも巻き込んで「この子はダメなんだ」と思わせるような世界だったので・・・中学はクラブチームでやらせたくないと心から思ってしまいました。ケガにも泣きましたが・・・(クラブチームとはそういう所だけどね)

それで・・・長く楽しくサッカーが続けられる道を探し・・今に至っています。
本人は入部当初は練習など物足りないようでしたが・・・今はチーム主要メンバーとして活躍できるし?後輩からも慕われ、弱小チームでも楽しそう。
それでも、息子には、クラブチームでサッカーを学んだことは大きな自信と経験になっているみたいです。すごい経験いっぱいしたからね~

だから、今はフルに試合に出ている息子の姿を見られるだけでうれしいです。
でも、中3なので7月で引退です~~

こちらはやっと公式試合があり、宿敵チームとは0-0、次の試合には勝てるであろうと皆が思っていたのに、開始早々
5分で入れられ、後半も入れられ、挙句の果てにこちらのチームのトップの子がヘッドで競り合った時に変なこけ方をして負傷。救急車で運ばれてしまいました。試合に負けた事も悔しかったけれど、救急車に運ばれる子をみて、相手チームの親から「ざまぁみろ」と言われた事がショックでした。親にレッドカードをだしてくれ~!!!

れんこんさま
まさきちくんのチームの子も、この前、練習試合でへんなコケかたをして「両腕骨折」!(~_~;) 手首を骨折したんだよ~ 地面が固いし、勢いがあるからケガは怖いよね~ それにしてもケガ人に向かってそんなひどいことを・・・・サッカー応援の資格なしだね。
明日から、支部大会・・・勝てるかな~心配だよ~

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/9742159

Listed below are links to weblogs that reference 日南町田地区大会 2:

« 日南町田地区大会 1・ 保護者会 | Main | VS 甲府 »

Most Recent Photos