« 効いたぜ~ | Main | 日南町田地区大会 2 »

日南町田地区大会 1・ 保護者会

この試合から、決勝トーナメントを戦う。まさきちくんは、今日も公休を取って試合に臨んだ。数学が2時間ある土曜のたび、休んでいるのが、だんだん不安になるな~
初戦は、新人戦でも戦ったO中
ピンクと水色の両校のウエアーが“春らしい”わん?!

試合は前半0-0で折り返す。
ハーフタイムにS先生から喝!・・・? 深刻な雰囲気だったぞ

後半、開始間もなくゴール前の混戦。こぼれ球をFくんが落ち着いてシュート! 2点目はパスがつながってHくんが決めた!結果2-0で勝利!三中ペースで危なげない戦いだった(見てるときはドキドキだけどね)(^_^;)~☆

試合応援後、その足で学校の保護者会に向かった(まさきちくんは、そのまま帰宅)
学年保護者会では高校への推薦基準や高校のクラス編成の話を聞いた。中3の1,2学期の成績が大事らしい。
その後、各クラスに分かれての懇談会。中3の担任はスキー部顧問の国語の先生。入学時、まさきちくんと「角刈り」だと言い合っていた先生が、ついに担任に~?!
先生は国語科だけあってボキャブラリーが豊富?で「語る」印象。そうそう、二男の高校の担任だった国語のN先生を思い出したぞ??
懇談会で、父兄から「最近反抗期で扱いにくい」といった話が多数出たが、先生は「この時期、荒れたり、問題を起こすことがあっても、子どもには子どもの言い分があり価値観もあるので、それを前提に話を聞いてやってほしい」と言いました。そういう時期を経て、高校を卒業してから学校に遊びに来てくれる生徒の成長した姿がうれしいとも。その話を聞いて、なぜか長男の顔が浮んだ母であった(^_^;)

« 効いたぜ~ | Main | 日南町田地区大会 2 »

サッカー」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/9742117

Listed below are links to weblogs that reference 日南町田地区大会 1・ 保護者会:

« 効いたぜ~ | Main | 日南町田地区大会 2 »

Most Recent Photos