« 半年も(~_~;) | Main | 桜散る »

オーヴァル

基本形のレッスン
卵型、楕円形のゆるやかなカーブのデザイン
今までの直線的なデザインではなく、卵を半分にしたようなふくらみでラインを結んでいくのだ✿
まず、ポイントの4箇所に花を挿し、アウトラインを作りながら立体的にイメージしていく。こういう基本形のレッスンのときは、みんな真剣そのもの~ だから、シ~ンと静か(^_^;)ふふふ
花 花
前からだと卵型      横から見ると、こうです

思ったより大きなデザインになったけど、アウトラインのとり方は「ちゃんとできてる」と先生が褒めてくださった(^_^;)
アウトラインのとり方が、できるようになってきたとも。
最後にみんなの作品を並べ、品評会。どんなデザインでも、毎回その人なりの個性というか、性格が出るのね~という話に。私はいつも「伸びやかな作品だわ~」などと言われましたが・・・毎回ドキマギしている小心者ということを、みんなは知らない?!


« 半年も(~_~;) | Main | 桜散る »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

Comments

豪華な広がりのある正面でも、横からの姿は
背筋の通ったラインが、ボリュームを前に押しやって~~~ 
確かに立体感がかもし出されたわネ
成るほど・・・・感銘致しました!!!

長持ちした櫻も~~~ 我が家はしだれ桃花
が 満開です!!  美しいです!!

反り返り方が、ちょっとイナバウアーだと皆が騒いでました?!(^_^;)
これもホテルなどで大きくアレンジするような型らしいです

そうそう、22日は、まさきちくんの参観保護者会でもありました~~一日、学校です

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/9569538

Listed below are links to weblogs that reference オーヴァル:

« 半年も(~_~;) | Main | 桜散る »

Most Recent Photos