« 桜のアーチ | Main | 春季大会 »

イースター

キリストの復活を祝うイースター(復活祭)のシンボルとして欠かせない卵(イースターエッグ)は、生命の誕生、復活の象徴とされているそうで・・・・そのイースターカラーの黄色、白、紫の花材を使ったアレンジ~✿ とはいえキリスト教徒じゃないので(^_^;)イースターなんてピンとこないのね

今日のポイントは「ウンリュウヤナギ」の枝ぶりを生かしたアレンジ。まず、ウンリュウヤナギを挿してから花材を配置していくのだが・・・くねくねした枝を、フレーム内に空間を意識しながら挿すのはむずかしかったな~  
               花
よく、こんなアレンジが、パーティー会場や和風の宴会場?に飾られている気がするけど・・・先生が「こういうのを出張アレンジするだけで1万円よ~」と言ってた。結構なお値段になるのね???

« 桜のアーチ | Main | 春季大会 »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

Comments

明日は潅仏会ですが・・・(笑)
イースターの方がおしゃれですよね^^なんて。

以前勤めてた店には、毎週花屋さんが入ってていて、
毎回8000円で、アレンジをして貰っていました。
でも、毎回思うけど、いくちゃんさんの作ってるアレンジの方が、
よっぽどステキですよ。お世辞じゃなくて。

☆女将さま
いつも励ましの?コメントありがとうございま~す(^_^;) うれしいです♪
この写真のときは、真ん中の黄色いスカシユリが咲いてなかったのですが・・・少しずつ咲きだして・・・また印象が違ってきました。

そうそう、私は仏教系の高校だったので・・・イースターよりお釈迦様。入学式は潅仏会と決まっていまし。。。南無阿弥陀仏よ~  なつかし~

何所かで見た事のある イースター????
友人と 枝振りが異常に長く、絡まり合っている、その愉しい生け花で~~~
上野の美術館で休憩し、ビデオデッキ脇に
鎮座益しまして在ったのです。・・・・・
スペインのプラド美術館展ですから、確かに宗教画にちなんでの~~~
さすが!!! 良い知識得ましたよ・・・・

昨日も すぐ返信したのに~~~届かなかった

和風のアレンジかと思いきや、和洋折衷風のおもしろいアレンジではないでしょうかね??

コメントが送信できない障害が発生していたらしいです。。。どうも、調子が悪くて困ります(ーー;)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/9458926

Listed below are links to weblogs that reference イースター:

« 桜のアーチ | Main | 春季大会 »

Most Recent Photos