« March 2006 | Main | May 2006 »

VS 広島

「メンバーが足りない」と骨髄バンクのCMで井原正己が言ってます・・・・けど、ここだけの話、メンバーが足りないのはマリノスなんです~(~_~;) 9人ケガで出場できないなんて~どうすんのよ

パパは観戦に。私は家でTV見てました。
試合は、広島が引いて引いてラインを下げた戦い方のため?マリノスの攻撃がつぶされるような前半だった。見てておもしろくない試合。 それでレッズVS大宮の埼玉ダービーにチャンネルを変えてみたら~乱闘っぽい荒れた試合してておもしろかった(~_~;)もっとカードを出しまくってちょ~
でもまた、マリノスに戻した・・・静かで地味な試合が続く。。。。先制は寿人のあざやかシュートでやられた。なんてこった~(~_~;)
か久々の勝利~♪
後半、なんかこう切れ込んでいくような攻めがないと~と思っていたら、メンバーチェンジでハーフナーマイク登場!待っていたぜ!期待どおり、チャンスを作り、PKとアシスト。
2点目の吉田、頭から突っ込んでゴールをうばうナイスファイトに感動!!結果2-1なんとか勝った!
マイクのパパ、ディドも息子の投入で流れが変わって~喜んでいることでしょう?!


10連休だって~

パパは昨日から10連休に突入~
その前から「10連休~♪」と楽しそう?にしていたけど、私は「10日も休みか・・・」と思うと、なぜかライフカード「どうするオレ?!」のオダギリジョーのCMが頭をよぎった(~_~;)ははは~ でも、どうすることもなく?過ごしていますが・・・・「理解」「罵倒」「我慢」「説教」いずれかのカードを切ることがあるのかぁ~~~?

「我慢」カードを一番使ってきた?(^_^;)長男の引越しが5月1日となったので、このところ新生活のための買出しや、パパが単身赴任のとき使用していた冷蔵庫やレンジなどを納戸から出すなど、本人はほとんど不在のまま準備を進めております(~_~;)今日は洗濯機がうちに届く予定。
家具は本人の趣味もあるし、どんなところに住むのかもわからないので・・・・なんとも中途半端な状態での準備なのだ。。

押し花のランプシェード

朝、先生から「ピンセット持参を伝えるのを忘れていた」とTELあり。ピンセット、ピンセットって探したけど、急に言われてもないよ~ しかたなく、マリンの散歩かねて近所の店に買いに行く。

今日は「押し花」✿
昨日くらいから、腰に違和感があったけど、強引に散歩に出たりしたからか・・・出かけようとしたときギックリ腰のような腰をひねったような痛みが?!急いでシップして出かけた(出かけるところがすごい) そしたら会場が和室だったので、皆に理由を言いまして(~_~;)正座できないので足を投げ出し、楽な姿勢で痛みに耐えての参加となった。

まずは仕上がりをイメージして、押し花を配置。それをボンドで貼り付けていく作業。
イメージったって、どうしていいかわからず(~_~;)やたら花を貼り付け、くどいようなアレンジをしていたら見かねた先生から注意された。デザインや色合いもだけど、ランプシェードなので灯を灯したときの影のラインも意識するようにとのこと。なるほど。
最後は、和紙の上から保護シートを貼り、ランプシェードに貼り付けて完成(押し花を配置するだけで時間が過ぎたので、後は家で仕上げた)
は   は
ランプシェード完成✿    灯りを灯してみましょう♪

いやになっちゃう~

またしてもメンテナンスのおかげで(~_~;)なかなか更新できなかったのよ~ん

昨日はエアロビの最中、空模様が怪しくなり、筋トレにさしかかったときには雷が鳴り出す・・・(~_~;) 主婦のサークルだけに?先生が「洗濯物干してきた人~?」と聞けばほとんどの人が挙手したため、筋トレはやめになり、ストレッチを行い終了、解散に。皆、蜘蛛の子を散らすように帰っていった。
しかし、当番の私は片付けや月謝の精算などあり、出遅れてしまい・・・帰ろうと出口に行ったときには、激しい雨と雹(ひょう)が降り、大変なことになっていたのね~ 洗濯物はもうずぶ濡れだからあきらめるけど、この雷雨で何が心配って・・・雷が怖くて苦手のマリンのことだぜ~ 
マリンのために~覚悟を決め、傘をさして車までを駐車場を走りぬけたものの、傘は顔を濡らさないくらいの威力しかなく・・・全身びしょ濡れで乗車。(ーー;)あ~  雹がバシバシ車体を打ち鳴らし・・前がよく見えない~車が痛そう~(~_~;)

家に着くとマリンはハウスで小さくなって寝ていた。
雨はすぐにやみ、晴れてきた。以後、降ったり、やんだり~めまぐるしい天気の一日だった。でも、パパの出先やまさきちくんのところは、それほどひどい降りではなかったそうだ。
       
       我らが琴欧州!
相撲大好きの私と知った先生がくださったポスター!!(これ、どこに貼るんだ?!)

初出勤!

研修が終り、今日より配属先への出勤となった長男
研修はハードで厳しいものだったようだが、最後の日には皆、別れをおしみ号泣したそうだ。
遠方の地方勤務になった者は、研修所から現地入りしたそうで・・・そういう意味では、自宅近くだった長男はラッキーだったのかも。

それでも、会社としては住まいを用意してくれるそうで、長男は近いうちに引越す予定。それまでは自宅からの通勤となった。まぁ、近いと言っても、自宅通からだと2時間くらいかかる。そのため私は5時40分起床(~_~;)5時40分起床しなくては~という緊張?で5時頃から目がさめるしまつ(~_~;)長男を起こし、まさきちくんの弁当を作り・・前より忙しい気がする(~_~;)

長男の帰りを待ったが、早々に飲み会があったそうで・・・遅くに疲れて帰宅。おつかれじゃ~ん

VS 甲府

甲府まで応援にいくつもりだったパパでしたが、まさきちくんの試合を優先したので甲府行きを断念
ナベちゃんは一人で行ったよ~
息子の試合後、急いで家に帰り、マリノス戦を見た。息子が敗戦試合だっただけに、マリノスには勝ってもらわないと~と念じていたにもかかわらず・・・試合はなかなか点が入らないし、イライラするようだった・・・
そして、そのまま最後・・・・・・ロスタイム、バレーに決められてしまった~ (甲府サポにはたまらん結果であろう)
「甲府に負けるようじゃダメだ!」とTVの前で一人怒るパパであった (~_~;)まぁまぁ
けど、やっぱりこういう負け方は嫌だね~

日南町田地区大会 2

昨日の勝利でベスト8となり、第七支部大会の出場権を得た
対戦相手は、I1中
試合は三中ぺースで終始押し気味に進むが、なんたって点が入らない!おしいシュートが何本あったか~ 決定的なやつも決まらなかった~決まったと思ったら、オフサイドっていうし~
け~っ・・まるでマリノスの試合のようだ~ (~_~;)そして時間だけが、ずるずると・・・・あ~ 運命のホイッスル・・・
  
コーナーキックだ~!   相手をかわして攻め上がる

で、PK戦へ突入
まさきちくんの出番はないと思っていたら、なんと3番手に~~ 
きゃ~すごい緊張感だ~怖いよ~
時間的に他のチーム関係のギャラリーがやたら多く、このPK戦を見守っていた。
         
          気持ちをこめてボールを置こう
キック~!!
あざやかな左足シュートがゴールネットに突き刺さる!

個人的にはシュート成功でホッ(~_~;)としましたが、チーム的には失敗が重なり、結果2-4となってしまいPKにて敗戦。。。。PK負けはしょ~がないよね。なんと言っても点が取れなかったことが悔やまれる負けだった。

これにより、上位の戦いには参戦できず、残念。しかし、都大会に続く第七支部大会がGWに始まるので、気持ちを切りかえ集中してがんばろ~(^o^)丿 本日は親サポが大勢来ていたので応援がもりあがったよ~ん

日南町田地区大会 1・ 保護者会

この試合から、決勝トーナメントを戦う。まさきちくんは、今日も公休を取って試合に臨んだ。数学が2時間ある土曜のたび、休んでいるのが、だんだん不安になるな~
初戦は、新人戦でも戦ったO中
ピンクと水色の両校のウエアーが“春らしい”わん?!

試合は前半0-0で折り返す。
ハーフタイムにS先生から喝!・・・? 深刻な雰囲気だったぞ

後半、開始間もなくゴール前の混戦。こぼれ球をFくんが落ち着いてシュート! 2点目はパスがつながってHくんが決めた!結果2-0で勝利!三中ペースで危なげない戦いだった(見てるときはドキドキだけどね)(^_^;)~☆

試合応援後、その足で学校の保護者会に向かった(まさきちくんは、そのまま帰宅)
学年保護者会では高校への推薦基準や高校のクラス編成の話を聞いた。中3の1,2学期の成績が大事らしい。
その後、各クラスに分かれての懇談会。中3の担任はスキー部顧問の国語の先生。入学時、まさきちくんと「角刈り」だと言い合っていた先生が、ついに担任に~?!
先生は国語科だけあってボキャブラリーが豊富?で「語る」印象。そうそう、二男の高校の担任だった国語のN先生を思い出したぞ??
懇談会で、父兄から「最近反抗期で扱いにくい」といった話が多数出たが、先生は「この時期、荒れたり、問題を起こすことがあっても、子どもには子どもの言い分があり価値観もあるので、それを前提に話を聞いてやってほしい」と言いました。そういう時期を経て、高校を卒業してから学校に遊びに来てくれる生徒の成長した姿がうれしいとも。その話を聞いて、なぜか長男の顔が浮んだ母であった(^_^;)

効いたぜ~

長男が社会人となったため、我が家の「保険証」の被保険者の欄から長男を除く書き換えを会社にしており、このところ保険証が手元になかった。待つことしばし・・・やっと長男の名を除いた保険証が届いたので、午前中、歯医者に行きました。
前歯で気になるところを診てもらい、麻酔をかけての治療。一気に治したので治療費は高かったけど、1回の通院で治療は終った。何回もちびちび通うよりいいけど・・サイフはピンチよ~(かかる金額は同じなのか?)

麻酔の効きが非常に良かったようで(~_~;)顔の半分まで感覚がない人になってしまった・・・鼻の感覚もないまま買い物に行き~(ーー;)昼は二男と焼きそばを食べたけど、噛んでる感覚がないのに、なぜか完食し・・(^_^;)
そして今日は一日麻酔が効いた不自然さのままに過ごしまして・・遅ればせながら五月人形を飾りました
              わーい!

夕方、研修中の長男から「配属先決定」のメールあり!
今日は、このことが気になりドキマギしていたが、麻酔のこともあって・・・気分がまぎれてよかったよ?!
配属先は神奈川県の支店だ~ はるか遠方ではなかったので・・・よかったかも~

プードル

かわいい2匹のプードルをカーネーションで制作
まずはプードルになるカーネーションに目や鼻などのパーツを取り付ける。それを組み合わせプードルの顔の表情を確認しつつ顔の部分を作った。前足、胴、しっぽとなる部分も配置。
そして花材をアレンジし、リボンをあしらい、最後にバスケットをラッピングして完成~✿
       花
まだ、カーネーションが完全には咲いていないので、プードルの顔が貧弱?!に見えちゃうけど~ 咲いてきたらもっとふんわりしてくるって。。。。(^_^)/かわいいプードルだわん~♪

散歩の風景

マリンと散歩~歩道橋を渡るとき、歩道橋の下を覗き込む私のマネをしてマリンも身をのりだす(^_^)
下を走る道路の街路樹ハナミズキと真っ赤なサツキがきれい✿
一気に咲き出した。
         ま
         ふむふむ・・・だいぶ咲いたね

今は小学校わきの八重桜が満開できれいです✿
ま ま
あらら、マリンの鼻に桜の花びらが~(^。^)

ま毎年、山々が一斉に柔らかいみどり色に変わるこの季節が好き~☆野鳥の鳴き声もにぎやかで、歩いていてもサワヤカな気分の森林浴でござんす

出直します

まさきちくんのサッカーのスパイクが劣化してきて「かなりヤバイ」というので、私が買いにいくことに。本人が行くのが基本だと思うけど「今、履いてるスパイクとまったく同じのでいいから」というので、紙にメーカーとサイズなど書き記して行きました。
午前中に済ませようと出かければ・・・スポーツ店は11時から。しかたなくふらふらと駅付近を時間つぶし。
㰏犬
そこで出合ったスピッツ(^o^)丿 
くだものやさんの看板犬してました(^_^)
再度、お店に向かいスパイクを買おうとしたら・・・まさきちくんの靴のサイズがなかった。でも支店に在庫があるかも~と調べてくれて、取り寄せてもらえることになった。木曜あたりに届くって。
あ~また行くのか。

VS G大阪

まさきちくんの試合後、パパはガンバ戦に行く。
私は、疲れ果てて帰宅したまさきちくんとTV観戦
試合
マリノスはケガ人続出。ベンチメンバーさえやっと(~_~;)誰が出られるんだ!?
おもしろい試合だったが、こういう試合は勝てないと疲れる~
結果3-4で負けました(ーー;)

マツは元気に走りまわっていたけど、ユージは動きが悪かった。疲れていたみたいだ?


春季大会 3

まさきちくんは、本日も「公休」となり試合会場に向かった。
遅れて、私もパパと試合開始時間目指し出かける。
晴れていたが風が冷たくて・・・寒かったよん
対戦相手 VS I三中
サッカー    サッカー
押し気味の試合展開~ 開始間もなく、右からの攻撃、まさきちくんが押し込み1点!おぉ~!
しかし、相手も1点取り返す。オフサイドだったと思われたが(ーー;)どうよ・・・・その後、再び、数人を抜いてドリブル突破したまさきちくんがシュート! 2点目!後半、まさきちくんのアシストでEくんが1点! 結果3-1で勝利。 
まさきちくんは、全部点にからむ活躍であった(^_^)v あと5~6点は入ったろう~と言いたいくらいだ。これで一次予選は突破。

試合内容としては全般に三中メンバーに気迫が感じられず?先生、かなりお怒りのご様子。ハーフタイムも暗かったな~ そうなると、試合終了後も反省のダッツシュ・・・何本やったんだろう~
まさきちくん、疲れ果てて帰宅。。。。おつかれ~

桜散る

桜の季節も終わり・・・山々は新芽が芽吹いてきました
マリンと散歩していたら桜の花びらが一面に~
         桜
るるる~♪ ( ̄_ ̄)ノ”:*.;".*・;・^;・::・;^・;・*.";.**

オーヴァル

基本形のレッスン
卵型、楕円形のゆるやかなカーブのデザイン
今までの直線的なデザインではなく、卵を半分にしたようなふくらみでラインを結んでいくのだ✿
まず、ポイントの4箇所に花を挿し、アウトラインを作りながら立体的にイメージしていく。こういう基本形のレッスンのときは、みんな真剣そのもの~ だから、シ~ンと静か(^_^;)ふふふ
花 花
前からだと卵型      横から見ると、こうです

思ったより大きなデザインになったけど、アウトラインのとり方は「ちゃんとできてる」と先生が褒めてくださった(^_^;)
アウトラインのとり方が、できるようになってきたとも。
最後にみんなの作品を並べ、品評会。どんなデザインでも、毎回その人なりの個性というか、性格が出るのね~という話に。私はいつも「伸びやかな作品だわ~」などと言われましたが・・・毎回ドキマギしている小心者ということを、みんなは知らない?!


半年も(~_~;)

今月から半年、エアロビの当番をすることになった(長くやってるだけに今までに2,3回は巡ってきた)。当番はホールの予約をしたり、月謝の出納、出席確認などをするのが主だけど、他にも雑用がいろいろあるので、今回も3人でやります。
少し前までは、「一人1ヶ月担当」というルールでしたが、それだと当番がすぐに巡ってくる~という意見があり、今は「一人2ヶ月担当」。3人でやるから・・・6ヶ月という期間になる。
ただ、当番になると気軽に休めないというプレッシャーが・・・(~_~;)少し早めに行って会場設定をし、最後にチェックしてから会場を後にしなくてはならないのだ。これが半年続くのか~ 
         か
一緒にやるMさんが、やる気満々だったので「頼もしい~♪」と思っていたワタシでしたが、今日、レッスン前の引継ぎに行ったら、Mさんがお風呂掃除中に転倒して、肋骨2本折ってしまったそうで・・・全治1ヶ月(~_~;)。えぇ~っ、しばらくは休会?!と思ったら、事務的なことならできるから~と言ってくれまして・・・・・・予定通り、3人で半年、決意も新たに?当番をやることとなりました~ 


緊急事態

試合が終った帰り道のまさきちくんから「緊急事態」とメールがきた。「何事?!」と思えば、制服の第5ボタンが取れてなくなったということだった。多分、試合会場で落としてきたのね。
でも大丈夫。うちに小さくなった制服についたままのボタンが何個かあるから。。。と返信。
           
まさきちくんが帰宅早々、ボタンを縫いつけようと思い、古い制服からボタンを取り外した。そして、ボタンの取れた制服に縫いつけました。やれやれ・・・仕上がった制服をハンガーにかけたら、なんかちょっと違和感が????
なぜだろう、なぜかしら・・・? あは~~最初に取ったボタンを、また同じ制服に縫い付けてしまってたんだ(ーー;)ガーン・・・ 
つまり、古い制服のボタンを取ったのに、また同じ制服に縫い付けていたのね。(ボタン付けったって、裏に当てボタンつけるから、ちょっと面倒なんだよ)  
それにしても・・・・悲しいくらい自分で自分が信じられない一瞬だった。 人はこれを緊急事態と言うのではなかろうか。。。。しかし、再び、気を取り直し・・・・今,着てる制服の第5ボタン、しかと縫いつけましたぜ~

春季大会 2

午後からの試合の応援に。
昨日とは打って変わり~日焼けが気になるくらいの晴天~
会場に着いたときには、まさきちくんの小学校時代の友人、Hくんがいるチームが戦っていたので応援!

対戦相手は、T中
このチーム、部員数が少ないようで、ベンチの控えが1名のみ(~_~;)う~ん 見るからに・・・・
試合  試合
開始早々から、三中のワンサイドゲーム。パスも通り、サイド攻撃、コーナーからの攻撃など、おもしろいように決まり・・・相手がかわいそうだった。  結果 11-0
それでも、こういう試合を丁寧に勝ち取っていかないとね。

まさきちくん、前半は左サイドだったが、後半はセンターバック。この試合では、大会メンバー登録した新2年が交代でたくさん出て、張り切ってプレーしてた。


映りました

金曜の夕方、テレビの「部品」が届いたと修理の方から連絡が入ったので、午後3時以降、来てもらうことにした。まさきちくんの試合応援後、急いで帰宅。
部品を交換し、無事、映るようになりました~  
1ヶ月も覚悟の部品待ち・・・が、思ったより早く完了したので良かったよ~ん。修理の人も、時間がかかることを、おおげさに言って・・意外と早くできれば、感謝されると予期した行動ではないのか~と思ったりした(素直じゃないよね)。
か
それで、やっとBSやスカパーが見られる環境にもどった(^o^)丿
あわててスカパーで VS大宮 見てましたら~ なんと1-2で負けちまった~
おしいシュートが何本かあったし・・・栗ちゃんに当たるオウンゴールみたいなのもあったし~ どうも大宮とは分が悪いとパパがこぼして、うるさい、うるさい(~_~;)

春季大会

早々と、日南・町田地区の春季大会が始まった。
今日は中学のガイダンスのため登校日だったのだが、試合優先で「公休」となり、メンバーのみで試合に臨むことに。(だから、クラス替えの様子や担任の先生が誰なのかなど、一番知りたい情報が得られないまま)
地区大会の初戦は VS T大H中 結果 5-0で勝利
開始しばらくは、やや動きが硬かったが・・・徐々にリズムに乗り出す。今日も、まさきちくんのポジションは左サイド。攻撃参加しているので、見ている分にはおもしろい(^_^)v(本人はきついらしい?)
開始7分、まさきちくんがヘッドで決めた~☆ きゃ~!!
長いこと?試合見てきたけど、まさきちくんがヘッドでゴールを決めたのを見たのは初めてだった (^o^)丿
     サッカー サッカー
   ヘディングが決まった!!!    やったね!

11時半キックオフの試合、天気予報では、午後から所により雨が降るかも~と言っていたが、試合が始まるや、みるみる曇りだし、風が吹き、ポツポツ雨粒が・・・・本降りに・・・・一気に冷え、寒い~~~後半は、傘がないとずぶ濡れ状態よ~
しかし、試合終了時に雨は止んだ。通り雨だったのか・・・やがて晴れ間も見えた。。。この試合中だけ、悪天気とは~
サッカー

イースター

キリストの復活を祝うイースター(復活祭)のシンボルとして欠かせない卵(イースターエッグ)は、生命の誕生、復活の象徴とされているそうで・・・・そのイースターカラーの黄色、白、紫の花材を使ったアレンジ~✿ とはいえキリスト教徒じゃないので(^_^;)イースターなんてピンとこないのね

今日のポイントは「ウンリュウヤナギ」の枝ぶりを生かしたアレンジ。まず、ウンリュウヤナギを挿してから花材を配置していくのだが・・・くねくねした枝を、フレーム内に空間を意識しながら挿すのはむずかしかったな~  
               花
よく、こんなアレンジが、パーティー会場や和風の宴会場?に飾られている気がするけど・・・先生が「こういうのを出張アレンジするだけで1万円よ~」と言ってた。結構なお値段になるのね???

桜のアーチ

まさきちくん、部活の練習日で登校。朝早かったので、母が学校まで車で送ってあげました。
高台にある学校の正門までの道は、満開の桜がお出迎え~♪ 
学校へ行くたび何度も通るこの道ですが・・・今日は美しい桜並木に感動~♪ 
   
お天気はイマイチでしたが・・・この満開のタイミングで学校に来たのは始めて!わぉ~✿

恐れていたことが・・・

2日の夜からリビングのTVが突然、映らなくなった(~_~;)
故障の原因はわからないが・・・・思い当たるフシはあるぞ?  
暮にパパがTVの裏の配線をいじくっているうち、TVボードからTVがせり出し、おじぎをするように落下したことがあったのだ。そのときの衝撃たるや・・・誰もが「壊れた・・・」と思ったのだが・・・TVは何ごともなかったかのように、その後も映ってはいた。しかし、あの影響がTVにないわけがない~~~と、私は密かに思っていたのであった(^_^;)

リビングにTVがないというのも不便なことなので・・・小型TVを置いています。
な
小さい画面を食い入るように見るのは、なんだか切ない・・・と二男がこぼしております。
          
今日、修理を頼んで見てもらったところ「部品交換」に。。しかし、その部品とやらは余分に在庫してないので、取り寄せなければならない品らしい。ふつう10日~2週間。最高で1ヶ月かかると見てくださいと言い残し、修理の人は帰った。1ヶ月もこんな小さい画面見て暮らすのは~カンベンしてほしい。。。。。(ーー;)


社会人スタート

長男の入社式だった。
朝は、まさきちくんの試合も早朝出なので、そっちを優先しながら長男にも声をかけた。本当はきちんと送り出してあげたかったな~と思いながら、まさきちくんを車でモノレール駅まで送りに行った。
家に戻ると、ちょうど長男が家を出るところ(バスに乗り遅れたんだ)。それで、再び車でJRの駅まで送ることに。
7時半ころは幹線道路は渋滞でノロノロ~ 裏道を走りぬけたら~予定よりだいぶ早く駅に到着した(^_^;)
駅で「行ってくるね!」と手を振った長男の姿に、もう、今までの生活ではなくなるのね~と、ちょっと寂しく思った。こういう時って・・・なぜか長男の小さい頃の思い出が走馬灯のように??浮かんでくるのね~今は、家からいなくなった寂しさの方が大きいかも(学生時代も、あまり家にいなかったけどね~)
入社式後、3週間の研修期間を経て(その間、2回、週末に帰宅)、4月末には全国のどこかの支社勤務になるという。寝坊しないで、洗濯なんかもして~しっかりやれよ~  (^_^)/~

満開!

お散歩コースのあちこちに桜が咲いていて・・・とてもキレイ~
お天気がいいと、桜の花の美しさも一段と映えるよう
は  は
マリンもうっとり~ (犬は桜の美しさがわかるだろうか???)
は

お昼頃から北風が吹き荒れた~~
この風じゃ、サッカーの試合、どうかしらね~

第三地区大会 2日目

今日の試合は実家のそばのK三中だったので、朝、まさきちくんをモノレール駅まで送った後、一度家に戻り、マリン乗せて車で実家に向かう。実家で一休みしてから、まずは近くの小金井公園にお花見。。。。
花 花
玉川上水の土手を歩いて行ったが、すでに公園に向かう人ばかりで土手が混雑していた。公園内は満開の桜に宴会モードの団体や行き交う人の波であふれ混みあっていたので、郷土館前まで行ったが、犬を連れた人も多かったりしてマリンがビビるのでUターンして帰ってきた。

早めに昼食を食べてから、マリンを自転車のカゴに押し込み?試合会場まで疾走~!!おらおら~
試合は1,2年生が混ざってのチームで2試合。到着時、Bチームの試合が始まったところだった。続いてAチームの試合があるというので待つことに。試合では左サイドハーフをやっていた。開始まもなく、魔のピッチャーマウンド付近?でまさきちくんがボールクリアしたところに相手チームの太めの子が腰から突っ込んでくるという無謀な場面が~ 危ないな~なんちゅうヤツっちゃ~
さらにトップ下のHくんの顔面にボールが当たり、鼻血で退場(~_~;) 選手交代したりポジションチェンジをするうち、まさきちくんがボランチになったりもした。観戦中、目の前での激しいプレーにマリンがワンワン吠えた~その鳴き声。。プレーしていたまさきちくんにもわかったらしい(~_~;)
花  花
結果A中 5-0、K三中 1-0で勝利!(合間にBチームも試合)
雨が降るかも~と雨の装備を持たせていたが、なんとか降らずに終了~寒かったけど、グランドの桜がキレイだったよ~

実家では母と妹との久々のおしゃべりが楽しかった♪
明日、入社式を控えた長男のためにと母からお赤飯をいただく。パパは出張中で不在だったが、夕飯は長男を囲みケーキを食べて祝いました(^o^)丿

やる気が失せる

niftyのメンテナンス後、状態が悪いのか混みあっているのか更新できないことが続いていた。
今日は今日で・・・パソコンの調子が悪くなり、接続すらできなかった。だからもう~パソコンに向かうのはやめようと思いながら過ごす一日だった。

さきほど、やっと使えるようになったので(~_~;)書きましょ~
まさきちくん、今日から三連戦
どういう大会が知らない?けど、公式戦。今日は朝から練馬のS中で2試合。
1試合めにチームの1年のMくんが転倒した際、両手骨折してしまったそうだ。先生が病院に付き添うなどしてる間、2試合めが始まり、皆、集中できないまま負けてしまったらしい。大混乱だったみたいだ。

そんなこととも知らず???午後からスカパーでマリノスVS FC東京を見たていたが・・・眠くなって寝てしまった(なんてことだ)
後半、目が覚めハユマのゴールシーンを確認したが、ロスタイムに同点にされて終った
落としてはいけない試合だったのに~ 何やってんだよ~ 


« March 2006 | Main | May 2006 »

Most Recent Photos