« ブリザードフラワーのアレンジドーム | Main | やる気が失せる »

ナゾの物体

昨夜、いつものようにマリンの散歩に出た。
駅の方に向かい坂を下って歩いていたら・・・夜空に今まで見たこともないような明るい光が~まるで火の玉のような燃え方で空のかなたに落ちていくようだった~
なんだろう~と思いながら空を見上げていたが・・・じきに消えてしまった。飛行機にしては不自然すぎるし・・・それとも、ついにUFOと遭遇?! 何だかわからないまま「そう、あれは飛行機だったんだ」と自分を納得させつつ・・・でも、割り切れぬ思いで帰宅。

そして、今日の夕方、スーパーニュース見てたら「昨夜、空に見えた光の実態は~」と言ってるではないか。これだ、これだよ~
それによると、昨夜、夜8時半頃、夜空を光が・・・といった問い合わせが殺到したが・・・・この光は東京天文台に聞くと「流れ星」の一種で「火球」(かりゅう)とよばれる現象だったらしいことがわかった。 「流れ星だったのか!」火球とはよく言ったもんだ。まさしくそんな感じの流れ方だったんだよ~ 
ナゾが解明されたので非常にスッキリ。貴重な現象を見られたことはラッキーだった~(^o^)丿☆~
 

« ブリザードフラワーのアレンジドーム | Main | やる気が失せる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

なんと!そんな事があったなんて知りませんでした~
いいなぁ・・・いままで、しし座流星群すら見たことないので
うらやましい!!!
SF映画は見てても、胡散臭いなぁと思うけど、自分が経験
したらどんな感じだろう?と思いますね。

ドーム入りのお花☆
可愛いですね!丸いものにリボンかけるって、
考えただけでも指が震えます。
そして、業者さんに立ち向かう先生が、いいです。
NOといえる日本人ってカンジが!!私も、結構クレーム
言っちゃう方なのですが、旦那に恥ずかしいと言われます~

☆女将さま
ちょうど散歩の時間だったのよ~~でも一人で見たので・・・家族に話しても「ふ~ん」って感じ。だいたいそんなものですよね
(~_~;)

ドームの花は高さは12,3センチくらいのこじまりしたものなので、部屋のちょこっと飾っておくとステキ♪
先生の怒りモードはハンパない迫力でした~
うちのクレーム係はパパ。怒ってTELするのでこわいよ~? 責任者出せ!って~
何かあると「苦情のTELしてくれ」と息子たちがパパをからかいます(~_~;)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/9344292

Listed below are links to weblogs that reference ナゾの物体:

« ブリザードフラワーのアレンジドーム | Main | やる気が失せる »

Most Recent Photos