« 桜前線 | Main | ブリザードフラワーのアレンジドーム »

疲れた~

まさきちくんの練習試合 私立のT中と。
多摩川河川敷by国立。うちからだと距離的には近いけど交通の便が悪いところなので車で送って行った。そして私は家に戻り、マリンの散歩をしてからエアロビに。
エアロビは休むつもりだったが、先週、私が休んでいる間に当番(月謝の管理や出欠確認、ホールの予約などの雑用多々あり)になったと友人から連絡があったので、「できれば避けたい」と言うために顔を出した(~_~;)しかし、そんなことは言えず、当番受けました。
エアロビも終わりにさしかかったころ、まさきちくんから「12時頃終るよ」とメールが来たので、急いで河川敷に向かった。
は は
最後の試合くらい見たかったけど・・・到着したときはグランド整備などしており、すっかり終っていた(^_^;)
じゃ、解散まで待つか~と思ったが、なかなか終わりそうもなく(このとき弁当を食べたらしい)だらだらした時間が流れていった。 こんなことならマリンを連れてくれば河原で遊べたのに~と、ぼんやり考えていたら、突然、ホイッスルが鳴り出した。よく見ると、先生が土手の上に立ち、数人ずつホイッスルに合わせ、土手をダッシュで駆け上がっていくという特訓?が始まったのだ。 あ~きっと試合に負けての怒りのダッシュだな~と思い、私は、怒っているであろう先生も怖いので、身を隠すように待機。。。。対戦相手の中学は、早々に解散してしまった。
しかしね~ その土手の駆け上がり・・・・30分以上やってた。待ちくたびれた私は河原を下り、散歩。遠くからホイッスルが聞こえるので「まだやってる」と思いながら・・・・のどかな春の河原であったが、なんせ昼時、お腹が空いてクラクラしてきた

やっと解散となり、息子を車に乗せて帰宅。「お腹空いたね~」と言ったら「弁当食べたよ」って~あぁ、そうよね~
私だけ空腹だなんて・・・なぜ、こんな目に・・・・・・
試合はA,Bチームで3試合やって、3敗。3-0,3-0、2-1で負けたので、得失点7×10の70本、土手の駆け上がりをやったんだそうです。息子いわく、「試合前に言ってくれれば失点しないように頑張ったのに」って。。おいおい    土手ゆく人が、びっくりして見ていたそうです。私も待ちながら、離れたところで土手に駆け上がってみたけど、かなり急勾配で駆け上がるのは無謀な挑戦だったよ(1回登って嫌になりました)

基本は走り込み、何かあれば走れ、走れ~で、春休み中は試合より走り込みの特訓でみんなバテバテのようです・・・・がんばれ~
は
原チャの点検、整備もしながら、高校のバスケ部指導に出かけた二男が夕方、帰宅。すべてが終り、さぁ帰宅~と言うときに、交通違反で捕まった・・・またしても2段階右折の違反で罰金3000円(~_~;)減点1だって。やれやれ(ーー;)

« 桜前線 | Main | ブリザードフラワーのアレンジドーム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/9300653

Listed below are links to weblogs that reference 疲れた~:

« 桜前線 | Main | ブリザードフラワーのアレンジドーム »

Most Recent Photos