« 労働した人 | Main | 登山かよっ! »

こんなことって・・・

期末テスト中のまさきちくん、遅くまで勉強して頑張っておりました。
           
昨日の朝も変わらず登校して行ったのですが、昼過ぎ帰宅したときには「頭が痛い・・・」とぐったり。寝不足の頭痛かも・・と鎮痛薬を飲ませ、念のため検温したら、37,9度。。。ひぇ~発熱かい

一寝入りしてから病院へ連れていったが、病院がこれまたものすごく混んでおり・・・1時間強、待っての診察。
「風邪かな」ということだったが、症状からもインフルエンザではなさそうだった。しかし、ぐったりつらそうで、とてもテスト勉強などできる状態ではなかった。この時点では、翌日のテストのために車で送迎し私も付き添う覚悟でいたけど、夜には38,5度になり・・・・・悪化。。。。あ~なんてこった。でもね~この前、インフルエンザで苦しかった私が、どうして「這ってでも試験受けろ」みたいなこと言えようか・・もう、無理してもしょーがない。。。って心から思いました。。
        うううぅ~

今朝、学校に欠席連絡をし、「体調が悪いなら仕方がないですね」と言う担任に「試験は受けないと0点ですか?」と思いっ切りストレートに質問せずにはいられない母でしたが、今までの成績の平均点くらいはもらえるそうで・・・安心しました。安心しつつも・・・2学期の成績はあんまりよくなかったな~ でも、無理に試験受けて、ひどい点取るよりいいのか~と、あれこれ思い・・・・・まぁ、中3になれればいいんだと。
3人息子で試験中にこんな事態になった子はいなかったけど・・・中学受験前日からインフルエンザになった二男のことが思い出されたよ。。。いやはや・・・


« 労働した人 | Main | 登山かよっ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

TELで、試験中の発熱を聞いて~~~~
すごく案じて~~~~医師の力にすがって
居たのに・・・・・可哀想に~~高熱で苦しんだのネ。 早く良くなるよう祈ります。
お大事にして下さいネ

弟は抜糸し、術後初めて 水分を口から飲めた~~~ 順調に快復しています。
本人の声、笑顔が見えて~~~嬉しかったわ

トトさま
とうとう2日間、休ませました。
今回は準備万端で臨む試験のはずだったのに~残念です(~_~;)でも、しかたがないよね。
まだ、サッカーの練習も行かれないし~

おじさん、順調とのこと良かったです。看病する側が疲れないよう・・・気をつけてね。私はそっちが心配だよ。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/9002918

Listed below are links to weblogs that reference こんなことって・・・:

« 労働した人 | Main | 登山かよっ! »

Most Recent Photos