« 疲れた~ | Main | ナゾの物体 »

ブリザードフラワーのアレンジドーム

楽しみにしていたブリザードフラワーのアレンジでした♪
ところが教室に行くと、先生が「デンファレがひどい状態で使い物にならない」といった苦情を業者とTELでやりあっていた。先生はひどく憤慨しており、私たちもビクビク?しながらのスタート(~_~;)
ワイヤリングのやり方など、ひととおりの説明が終り、作業にとりかかるが、先生はその後も業者とずっとやりあっていた。わからないところは確認しながら作業。。。まるで自習してるようでしたね(^_^;)

ワイヤリングだけで12時くらいまでかかり、そこから一気にアレンジ。途中で何度もドームのフタをかぶせながら花材を配置しないとドーム内に収まらなくなるのだ。これが結構むずかしい~
花
最後にリボンを結び完成~しかし、このリボン、ドーム型に結ぶのが・・なかなかうまくできなかった(ーー;)
あ~これが一番イライラした・・・・


« 疲れた~ | Main | ナゾの物体 »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

Comments

ワイヤリングから 作り上げていくのは
確かに各等があり,形体があり、力仕事でもあり~~~~苦笑・・・・・
なかなか 素敵な 結果が生み出されましたね。 成るほど??~~~
どんな時に 活用したら良いのかナ??
        夢見る夢女でした・・・・

ブリザードフラワーは半永久的に保存できるから・・・贈り物にも喜ばれるそうです
360度どこから見ても良い角度で作ったから、飾っておくだけでもステキだよん

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/9335802

Listed below are links to weblogs that reference ブリザードフラワーのアレンジドーム:

« 疲れた~ | Main | ナゾの物体 »

Most Recent Photos