« 看板犬 | Main | 見~つけた! »

ウエディング デコレーション

ウエディングのゲストテーブルに飾るアレンジ✿
コンポートにピンクのペーパーをふんわり包み、キャンドルを挿してから花をアレンジしていきました。リボンも!
テーブルセンターに飾るので、着席したゲストの目線を考慮した高さの設定を意識しながらの両面構成です。
             060316_1242001.jpg
今日は助手が2人きており、いつもより手際よく進んだ。花材や色合いなど考えながら製作。。。(^_^;)一般的にはこんなに花材は使わず、バラやカーネーションなどで作っていくらしい。
花材にカスミソウでもあれば華やかになるのに~と思っていたら、助手の方が「ミモザ」を持ってきており、それを使ってみることに。ミスカンサスでくるくるっとした動きを出し完成。
そして~なんとうれしいことに・・・・先生から「いいじゃない♪」と言われ、何も手を加えていただくことなく終了でした。
こんなことってある?!~(^o^)丿きゃ~
060316_1744001.jpgこの回は、ウエディングビデオがもれなくついてきた。帰ってから見たら、ウエディングシーンには欠かせないフラワーアレンジメントの演出の数々が紹介されていました。
はるかかなたの自分のウエディングを思い出してみれば・・・当事者となれば装飾の花より、ウエディングの花代が「いくらかかるか」といった計算が先行していたような気がする~  けど、あの式場の花を心を込めて(かどうかはわからないけど)アレンジしてくれた人がいたんだよね。。。今頃思っても遅いか~

来週は結婚記念日なので・・・ちょっと試しに?ローソクに火を灯してみた。キレイだったわ~ でも、「お母さん、なんか臭いよ」と息子に言われた。

« 看板犬 | Main | 見~つけた! »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

Comments

すご~い!素敵、素敵(^・^)
フラワーアレンジメントは先生のお宅へ習いにいくのですか?先生にもお褒めの言葉を頂いてよかったですね~
若かりし頃のウエディングのお花のアレンジのことなんか考えてもみなかったですね~

確かに、自分の式のときは、花どころじゃなかったし、
高いなぁ・・・とも思ってました^^;
でも、あとから写真を見ると、ああ、たくさん飾っておいて
もらってよかったな~

お花のアレンジ写真、毎回楽しみに見ています!
いつも思うのですが、作ったアレンジはお家に飾ってるんですよね?
マリンちゃんにイタヅラとかされませんか?

ウエデェング デコレーション・・・・
ノーミス? 出来上がりを眺めていると~~
上達が伝わって来るし~~すごく嬉しい気持ちがみなぎるし・・・
記念日には、是非、実行して下さいネ

アンジーさま
ありがとうございま~す♪
私は車で10分ほどの市民センター内の教室でやってるんですけど・・・先生はお宅でも教えているし、他にも教室をいくつかもっており、生徒数も相当のようです。

ちょっと気になり、今日は自分のウエディングの写真見てしまいました(^_^;)たはは
そしたらアレンジがきれいで。。。。私も若くて?こんな時代もあったな~なんて思いましたわ??

☆女将さま
最近は教会などでの式が多くなり、アレンジもおしゃれなもの、かわいいもの、いろいろあって驚きました。

作ったアレンジはね~教室の方々は「玄関に飾る」と言ってましたが、うちは玄関に置くところがないので(~_~;)玄関ドアを開けると正面に花が見えるようなところに簡単な台を置き、そこに置いてまーす!
古くなったら?花を挿し変えてリビングに飾ったりもしてます(^_^;)へへへ

トトさま
ラウンド型になっていれば合格だったみたいで、今回は先生の「お直し」はなかったのよん。同じ花材を使っても、完成品はそれぞれ個性が出るのでおもしろいです。
だんだん・・・余裕もってできるようになってきたのかな~?!


Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/9118236

Listed below are links to weblogs that reference ウエディング デコレーション:

« 看板犬 | Main | 見~つけた! »

Most Recent Photos