« 開幕戦 VS京都 | Main | こんなことって・・・ »

労働した人

庭の植木・カイヅカイブキの枝葉がのび放題であった。植木屋さんに頼むには木の本数が少ないので、いつも私が適当に切りそろえていたのだが、今回はだいぶ放置していたため見た目からして重苦しい状態になってしまっていた。しかたがないので・・・・昨日、今日と刈り込みを実施。

昨日の段階で腕に筋肉痛(ーー;)でも、作業は途中なので今日も午後から植木職人になったつもり(~_~;)で頑張りました。
でも~やっぱ慣れないことをするもんじゃないよね~  刈り込みバサミを使い高さをそろえたり、切った枝葉を集めたり、後始末までかなりの重労働・・・・ 投げ出したい気持ちを押さえ、一人地味に作業していたら、近所のHくんのおばあちゃんが散歩で通りかかり「あら、すごいじゃない」と声をかけてきた。しかし、それからおばあちゃんのおしゃべりに長々付き合い(~_~;)作業は中断。。。。夕方、ようやく終了。。。。くたくただよ~
060306_1618001.jpg
風が吹き荒れ、枝葉の始末に手間取ったけど、あれは春一番だったらしい。
先日、床屋カットしたばかりのまさきちくんが「オレの頭みたいにサッパリしたね~」と感想を述べておりやした。

« 開幕戦 VS京都 | Main | こんなことって・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ひ~・・・オツカレサマでした。
庭木、少ないっていっても、写真で見たら結構な量ですよね~
造園やさんも頼むと、メチャメチャ高いですもんね
自分でできるなら、やって、その分をお小遣いにするってどうですか?(笑)
ウチの実家は市のシルバーセンターに頼んで、安くあげてました~

お~いくちゃんのおうち、でっかい!!お疲れ様でした。
まさきちくんのコメントがいいですね!うちはこんなに刈り込む植木もありません。カイドウと金木犀があるくらい。
植木職人さん、ご苦労サマでした~

☆女将さま
植木は10本しかないんだけど・・・庶民レベルの技術?なので・・・見た目はとてもきれいに切ったとはいえないけど許して~(~_~;)
主人が帰宅後「春一番吹いたんだってね~ずっと会社の中にいたからわからなかった」ってのんびり言うのには・・・私の労働を知らなかったとはいえ許しがたい??ことでした。(そうでもないか)(^_^;)

アンジーさま
写真だとでっかく見える? 
このカイズカイブキだけが、まるで私のように(^_^;)縦にも横にも大きくなってしまいました。
切り込んだ枝葉を「燃えるゴミ」に出すのも一苦労です~だって、有料ゴミなんだよ~。なんて主婦な話。。。

オツカレサマ!!!   
お互いに「ヤラネバ~~」・・・と・・・
気になると~~~  何処でも何でも高低に
関わらず、我が身も顧みず、ヤッテシマウ!
「綺麗になったネ!!!」「スゴイ!!!」
幾つになっても?? 褒め言葉が欲しいもの
なのよ~~~
私も駐車場の屋根をモップでゴシゴシ掃除を
したり、枝葉を剪定したり~~~
ひとりで綺麗になった姿を眺めているのよ。
疲れは2、3日すると~~~

トトさま
家の仕事には地味な作業が多いよね(^_^;)
有森裕子さんじゃないけど・・・苦労した分「自分のことを褒めてあげたい」ときってあります~
今日は肩や腕が重い感じでしたが、エアロビに行ってきました(^_^;)ストレッチ効果があったかな~

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/8975135

Listed below are links to weblogs that reference 労働した人:

« 開幕戦 VS京都 | Main | こんなことって・・・ »

Most Recent Photos