« お昼寝中 | Main | 愛読書? »

金メダル!!

今朝はちょうどお弁当作りながらのリアルタイムでの応援となった~! こんなにドキドキしながらお弁当作ったことがあったろうか  

メダル獲得が目的ではないとか、頑張ればいいじゃないの~と言いながら、ここまでメダルの獲得もなく・・・そうは言っても暗いムード漂う?日本であったけれど・・・・
ついに~女子フィギュアの荒川選手が金メダル獲得!!やったー!!おめでとう!!
        060224_1531001.jpg   

荒川選手、真央ちゃん出現の大会で3位となったとき「私もこんな風に楽しい思いばかりで滑っていた頃があった」とコメントしていたっけ。目にみえぬ努力を重ねてきたんだろうな~
彼女はクールビューティーと言われるだけあって、けっこうサバサバ系であることが画面を通して伝わってくる。
お母さんが私と同世代だ。あんな娘がいたらどうする?!

過去にバレエを習っていた(^_^;)私としては、あの衣装がとても良かったと思う。ショートプログラムでの赤、フリーでのブルー、色づかいが彼女のイメージや曲とマッチしていたな~表彰台も赤に挟まれるようなブルーが良かったわ~  久々に見る佐野稔氏には笑えた?(^_^;)

« お昼寝中 | Main | 愛読書? »

スポーツ」カテゴリの記事

Comments

金メダル!!!!  ヤット ヤット
待ちに待った大きな輝きのあるメダルが、
日本第一号として・・・・獲れましたネ

滑りも演技の組み立ても、特に衣装の曲
とのバランスや表彰台でのカラー効果まで
~~~オマケニ・・・緻密な計算の上に運命
や偶然が、全て味方になったわネ

四位の彼女を応援していた私は~~~リンク
で舞う貧弱さに・・・既に結果が見えて騒いでいたのよ!  晴れ舞台なのに日本選手権時と何ら変わらない事がね~~気の毒??

世界選手権では、是非 楽しまして欲しいわ。 

トリノは、金メダル1個で終わりのようですが・・・数々の感動もあり、スポーツの筋書きのないドラマは夢を与えてくれましたよね(^o^)
しかし、一体何回見た?と言いたくなるくらい荒川さんのフリー演技よく見てます(ーー;)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/8814997

Listed below are links to weblogs that reference 金メダル!!:

» 荒川選手の“金メダル” [8:54p.m.]
見切り発車で爆弾メール……ただ、目立ちたいがために…。 こんばんは、ニュースです [Read More]

» ストレスは吐き出すのではなく、飲み込んでお尻から出す。 [RSD友の会]
タイトルの言葉は、中谷彰宏さんの言葉です(「気持ちが楽になる50のヒント」) 京 [Read More]

« お昼寝中 | Main | 愛読書? »

Most Recent Photos