« 冬季オリンピック | Main | 届いたよ~ん »

祝 52回

午前中、予約していた甲状腺の検査に行くため病院に向かっていたら、実家の父から携帯にTELが・・・
「これからお赤飯持参で訪問するから」とのこと。運転しながら「お赤飯とは何事??」と考えてみたら「おぉ、今日は父母の結婚記念日だったのだ!」
で、病院の検査を受けた後、東急スクエアの花屋さんで寄せ植えのアレンジを買って、プレゼントに~☆
rin010632.gifrin010632.gifrin010632.gifrin010632.gifrin010632.gifrin010632.gifrin010632.gifrin010632.gifrin010632.gifrin010632.gifrin010632.gifrin010632.gifrin010632.gifrin010632.gifrin010632.gifrin010632.gifrin010632.gifrin010632.gifrin010632.gifrin010632.gifrin010632.gifrin010632.gifrin010632.gifrin010632.gifrin010632.gifrin010632.gifrin010632.gifrin010632.gifrin010632.gifrin010632.gifrin010632.gifrin010632.gifrin010632.gif
昼過ぎ、父母とお赤飯で昼食。今日は、出かける前の長男とヒマヒマ星人の二男が居たので話もはずみ楽しかった。結婚記念日は52回目だそうで(まぁ、私の年齢考えれば当然ですが?!)・・・帰り際、母が「60回くらいはいけそうよ~」と言ってたので笑ってしまった。いつまでも仲良く、元気でいてくださいね!

« 冬季オリンピック | Main | 届いたよ~ん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ご両親の52回めの結婚記念、おめでとうございます~お二人ともお元気で何よりですね!うちは母が14年前に他界しており父とはひとり娘の私が同居しております。
健康が一番の宝物だと思います!いつまでもご両親を大切になさってくださいね~☆

アリガトウ!!  清々しい快晴の朝日を
眺めて居るうちに~~~富士山の姿が~~~
この日しかない??  兎に角、思いたったら・・・・   52年の生活は~~~~
波瀾万丈? でも、元気で気ままに、元家族の事や5人の孫などを思い・・・幸せですよ

エメラルド婚式を目指し、《55年}
愉しく明るく過ごしますネ

皆に逢えて とてもとても 嬉しかったわ!

おめでとうございます!!
我が家は今年は義父母が金婚式。
私の両親は35年もたずに父が逝き、挫折してしまいました
昨年母を亡くしすでに両親ともいないので
ほんと、52年も夫婦そろって健康でいられることってすごいなぁ~と思います。
ぜひぜひ大切になさってください。
今思えば家族って
だいそれたことしなくても
ごはん一緒に食べたりちょっとしたふれあいやおしゃべりがよい思い出になるんだなぁ~って思います。我が家の近所で母と一緒に行った和食屋の前を通るたびに母を思い出します。

52回!ステキですっ!!
うちも、そんな風になれたらいいな~と思いつつ、
喧嘩するたび、もう別れる!!!っと言ってる自分を思い出したりして・・・(はぁ・・

アンジーさま
ありがとうございます!子どもたちが大きくなると、実家に行くことも少なくなり(~_~;)最近は、父母らが訪ねてくるようになってしまいまして・・・しかも、自分らでお赤飯持参してくるなんて、申し訳ないことでしたよね~??
健康が一番・・・ホント、そう思います。

トトさま
みなさんから、たくさんのコメントいただいて・・私も感激です。
三男が会えなかったのを残念がっていましたよ~(^o^)
どうぞこれからも、穏やかに楽しいスローライフをお過ごしくださいね!

とんぼさま
ステキなコメントありがとう!!
毎日の小さな積み重ねが、歴史を刻んでいるのだわね~☆ 
そういう意識をもって暮らすのは、これまたむずかしいことですが・・・・大事なことですよね(^_^;)たはは

風月堂☆女将さま
どうもありがとうございます。
母はいつもブログ見ているので「風月堂さん?」なんて知ってる人みたいに言ってますよ(^_^;)
 

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/8646439

Listed below are links to weblogs that reference 祝 52回:

« 冬季オリンピック | Main | 届いたよ~ん »

Most Recent Photos