« ナチュラルステムブーケ | Main | ビデオ鑑賞 »

インフルエンザな日々

先週、金曜の朝から体調イマイチ。だるいような苦しいような・・
(思い返すと火曜くらいからしつこい頭痛が続いていたのだが)
風邪でも、持病の喘息が病状を悪化させることがあるので病院へ・・・薬をもらい帰宅。だらだら家事をこなしていたが、どんどん悪化していく気がした(((:.;~;Д;~;.:)))夕刻、三男が学校から帰ってきたとき、二男に夕飯もろもろまかせ・・・発熱ダウン

パパが「インフルエンザではないか?」と言うので、翌朝、発熱の中、再度、病院に行き調べてもらうことに。しかし医師は、発熱で気弱になっている私にむかい「風邪であることに変わりはないし、集団に出て行く子どもじゃないから検査しなくてもいいんじゃないの」とキッパリ。でも、家族にうつることだってあるんだし~お願いしますぅ~
で、鼻に細長い綿棒のようなものを突っ込んで、粘液を採取。痛かった(´дÅ) 。15分待って「陽性ですね」と言われ、「やっぱり」という思いで、なぜかホッとした。それでも医師はタミフルを処方するにあたり、くどくど「薬が直すんじゃなくて自分が治すんだから」みたいなことを言っておられましたが、辛かったので・・・よく覚えてない
でも、インフルエンザとなれば、家庭内でも隔離しないと。
インフルエンザの症状に加え、何も食べずに薬を飲み、胃をやられたようで吐き気が~(まるで、つわりのように)。ゲッソリ・・・060220_1353001.jpg ←うわさのタミフル

土曜は、楽しみにしていた三男の合唱祭だったが、これも断念。パパがビデオ撮影してきてくれると言い、1人で観に行ってくれた。日曜には、熱も下がりましたが、食欲はなく、腰の痛み、全身倦怠感がなかなかとれなかった。土日は、パパが主夫となり、慣れない学校行事から家事全般&看病をこなしてフル回転~助かりましたわ。
息子らからは、段取りが悪いなど言われたらしいけど?!。。。
感謝、感謝よ~♥
そうそう、おかげで代表戦も見ずじまい。だいぶたってから2-0勝利を知った(久保、頑張ったね)(^_^;)

それで、やっと今日あたりから、家の中ゆっくり動いてます。

« ナチュラルステムブーケ | Main | ビデオ鑑賞 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

インフルエンザ、大変でしたね。
病院の先生、ちょっと意地悪じゃないですかね?
だってインフルって、わからなかったら、タミフルだって
処方してくれないんでしょ~???って思っちゃいました。
飲んだら、結構すぐに治るのに・・・長引いたら、
苦しいじゃ~ん(勝手に憤怒)
旦那様、優しいですね^^ウチはゴハンな~んも作れないので、
今から特訓しないといけません。

インフルエンザにかかっていたとは???
随分辛かった事でしょうね~~~~メールが
無いな?? と。 寂しく思いながら~~~
千葉の九十九里簡保温泉に旅立ち・・・
2泊3日で楽しみ~~~
帰宅して、ビックリしたのよ!!
大変だったわネ
家族の協力。特に旦那様の活躍に~~~~
有難いことですネ
お大事に・・・・・・・

☆女将さま
かかりつけの先生なんだけど、インフルエンザにおいては何かこだわり?があるみたいで~?いつもより感じ悪かったな~
2日続けて通院したのが、おもしろくなかったのかな??(そんなこたぁないか)

うちのパパさんも結婚した頃は箱入り息子?でしたが(^_^;)長い年月・・・いざとなれば~何とかなったのでよかったです。息子たちも、手伝ってくれたみたいだし。


トトさま
まさかの感染でした~ こんなことなら予防注射打っておけばよかったと思いながら寝込んでいました。息子らも心配してくれ、パパにも協力していたみたい。
まさきちくんの合唱祭に行かれなかったのが残念(最初、パパには「来て欲しくない」とか言ってたのに、私のダウンでやむなく?)


今のところ家族にはうつっていないもよう。今週は、おとなしく過ごしています。


Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/8769062

Listed below are links to weblogs that reference インフルエンザな日々:

« ナチュラルステムブーケ | Main | ビデオ鑑賞 »

Most Recent Photos