« 届いたよ~ん | Main | インフルエンザな日々 »

ナチュラルステムブーケ

基本レッスン
花束にはいろいろな組み方がありますが、今回は「スパイラル(らせん状)」を製作でした。スパイラルに組んでいくことによって、立体的なふんわり感が出るそうでございます

先生が見本を示しながら、手際よく花材を重ねていくのを見ながらやってみたものの・・・茎を束ねている片手にやたら力が入り、なかなかうまくいかなかった。(茎を束ねるのが精一杯で~色合いなど考える余裕なし)それでも(@_@) ~<巛巛巛 スパイラル、スパイラル~と呪文のように組んでいくと、何とか形になっていきました(~_~;) 形ができたらペーパーでラッピングをして完成
060216_1334001.jpg 

これから花束を贈りたいと思うようなとき、手軽に作れるようになれたらいいな~と思いました。そのためには、スパイラルのコツをつかんでしっかりマスターしないとね~ 

« 届いたよ~ん | Main | インフルエンザな日々 »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

Comments

おはようございます~

花束。花屋さんは簡単そうに作ってくれるけど、そうではなかったんですねぇ・・・
そりゃそうか、プロですもんね。

近頃、花なんてだ~れも送ってくれないけど、昔は私だって!
なんて思ってみたり(わははは・・・

写真の花束は黒いペーパーですか?あまり見かけないので、新鮮でした☆

スパイラルブーケ!!  何となく編み物の
講習会を思い出して~~~ 懐かしい追憶。
なかなかモダンよ・・・・ ラップが近頃は
カラー物が多くなって、立体感が とても
深みを増して~~~ステキ!!

我が家もお宅も・・・花盛りネ?? 
リビングで 咲き誇っていますよ~~~

トトさま
同じ花で花束を作るのとは違うむずかしさがありましたが・・・・ラッピングすると、それなりに見えるのが、うれしい~♪

☆女将さま
花屋さんに、花束を送る人の性格とか年齢とか、送る主旨など伝えると、不思議なくらいイメージぴったりの花を選んで花束を作ってくれるところがあるんだって~
ためしに誰か私にそんな花を贈って~ (~_~;)無理か~

あー ラッピングのペーパーは「深緑」
テーマは和風だったから、和紙で裏地には金で唐草模様のような柄が入ってました。リボンじゃなくて、組みひもみたいなもので縛ってあるでしょ~  和服にお似合いかもね。

Utilize the Clash of Clans Hack as soon as a day - The very best tip I can give you is to find your 100k gems, elixir, and precious metal everyday.

The specific Clash of Clans Cheat is a revolutionary tool permitting you the best guitarist in the game.

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/8690968

Listed below are links to weblogs that reference ナチュラルステムブーケ:

« 届いたよ~ん | Main | インフルエンザな日々 »

Most Recent Photos