« くりぃむしちゅーのたりらりラ~ン | Main | 日本優勝! »

四角錐

基本レッスンの日
前々回にやったヴァーティカルの方法を思い出しながら、両面構成で「側面から見ると三角形、上から見ると四角形になるデザイン」を作る✿(~ヘ~;)ウーン できるかしら

最初にFPを位置付け、三角の面を意識して花を刺していくのだ。(円くなってはイケナイのね)
いざ作り始め、しばらくすると「これでいいのかな~」と不安になるけど、誰も助けてはくれない(^_^;)オロオロしながら頑張ること1時間半あまり・・・ か、完成です・・・・(T∇T)
060202_1334001.jpg   060202_1337001.jpg
すべて直線でつながる   上から見て「四角」だ!

私が、やたら花を密集させて刺していたので、やんわり注意されちまったが。。。要は「クドイ」と言いたかったようです(^_^;)
先生が手を入れてくださるほどに「スッキリ」した仕上がりになるのね
花を刺す向きや角度、グリーンの使い方など、ちょっと変えるだけで違うんだなぁ。。。。先生すごすぎ

« くりぃむしちゅーのたりらりラ~ン | Main | 日本優勝! »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

Comments

はじめまして!いきなりのコメントすみません。アンジーさんのところから遊びに来ました!
最近母とマリノスのファン感に行ったりで、マリノスに愛着がとてもわいてきています♪♪もしよろしければお友達になってください!基本、宮本選手の応援をしちゃってますが・・・よろしくお願いします☆☆
また私のところにも遊びに来てくださいね!それでは失礼いたします。

こんばんわ!!
ファン感行きましたか~♪マリノスのファン感は毎年、選手と触れ合う感じで楽しいですよね。ガンバと言わず、マリノスにも、どんどんなびいて?きてくださいね~
“お友だちに~”って、う、うれしいです。かわいいお友だちができて(^o^)丿ハイ

四角錐!!  素敵な出来栄えですネ
ナールホド・・・・ 感心したわ!!
テーブルの中心で~~~皆の心を癒す
優れものネ アリガトウ!!

勉強のために、持ち帰った花をもう一度生けかえたりもしてます(^_^;)そのときは茎を1cmくらい切って。
花がある生活は潤いがあるとパパが言ってます~(~_~;)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/8465419

Listed below are links to weblogs that reference 四角錐:

« くりぃむしちゅーのたりらりラ~ン | Main | 日本優勝! »

Most Recent Photos