« 残雪 | Main | 代表戦 VSアメリカ »

バレンタインディのアレンジ

燃え上がる愛のような?「赤の花材」をベースにしたシックな色合いのアレンジ✿なかなかオシャレなアレンジだわ~
最初はバラをメインに位置取りし、アップダウンを,付けながら、まとまりをつけていく。
花材の「モカラ(蘭)」は、地味~で「どうよ」って感じでしたが、挿してみたら他の花材とよくマッチしていた。
フラワーベース(容器)から垂れている赤い花材は「アマランサス」という花。これがあるとないとではゴージャスさが違う気がする~(^o^)
あとはグリーンで動きを出して、スラリとしたフラワーベースの高さを生かすよう仕上げました。
060209_1457002.jpg         060209_1501001.jpg
フラワーベースの中には          アレンジ部分のアップ
ペーパーとチョコレートが入ってます!


« 残雪 | Main | 代表戦 VSアメリカ »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

Comments

バレンタインですね~
情熱的なのにシックな雰囲気がステキですv
今までの物の中で、私はコレが一番好きかも~!
ピンク系もいいけど、やっぱり赤いバラっていうのは、
違う気がします。

バレンタイン、今年は、チョコクリームのデコレーション
ケーキに挑戦しようと、計画中です^^

☆女将さま
私も、この色合いは気に入ってます~
今回は、あまり動揺せずに?制作できました。(~´Д`)~
チョコクリームのケーキですか~
女将さんはラブラブね~ うらやましい??

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/8579378

Listed below are links to weblogs that reference バレンタインディのアレンジ:

« 残雪 | Main | 代表戦 VSアメリカ »

Most Recent Photos