« 再開だ! | Main | くりぃむしちゅーのたりらりラ~ン »

今朝の出来事

今朝も眠い目をこすりながらの弁当作り~♪
今日のメインは、息子のお気に入りメニューNO.1の牛肉炒め(焼肉のタレとからめるのだ) 他にもおかずを詰め込んで、少し空いたスペースができたので冷凍のコーンカレーコロッケを1個入れちゃおう~と電子レンジでチンした!
その間に朝食のセッティングなどしつつバタバタし、ふと振り返るとレンジ方面から煙が~~あわてて電子レンジに近づけば煙がもうもうと、すごい勢いでわいていた。
その状態を見れば、誰しも「レンジ爆発か!!」という恐怖を感じたであろう。レンジの扉を開けると・・・煙の中でコロッケが黒焦げでプスプスと燃えていた!!

しかし、弁当作りはまだ途中だったのでー再びレンジにて新しいコーンカレーコロッケをチン! すると、このコロッケは何事もなく温まったのであった。その後、三男は煙充満状態の中「クッセ~な~!なんなの~」と機嫌をそこねつつ起床(ーー;)すんません  
まだ寒いっちゅうのに、そこいら中の窓を開け放った一日の始まり~わ~ん(T∇T)
060201_1009001.jpg 060201_1007001.jpg
本来の姿 (^_^;)     →それが、こんなになった

原因はナンでしょうね?温めすぎ?
でもね~うちの電子レンジは、二男がお腹にいるとき購入したものなので・・・かれこれ20年選手なのね
しかも、ものすごく酷使してきた。限界が近づいているのかな~
感謝こそすれ・・・レンジを責めてはかわいそうかも?
060201_1008001.jpg
ためしに中味を確認。無残にも炭のように焦げていた。ぎゃお~

« 再開だ! | Main | くりぃむしちゅーのたりらりラ~ン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

オツカレサマ!!!
朝の忙しさが 目に浮かびますネ~~~~

火事に成らなくて・・・良かったわ~~~

オツカレサマ!!!
レンジに送る言葉ですよ??

家族をかげで支えた優れものネ~~~

朝からびっくりでした。
パパにも話したら「そろそろ買い替えないと危険すぎるねぇ」と言いましたが・・・
その後、何の異常もなく動いています?!(^_^;)愛着もあるしね~

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/8449803

Listed below are links to weblogs that reference 今朝の出来事:

« 再開だ! | Main | くりぃむしちゅーのたりらりラ~ン »

Most Recent Photos