« ヴァーティカル | Main | “時効警察”を見た »

朝から雪が降ってましたが~ 今日はセンター試験なのでした。、浪人した二男の友人らが試験受けてるんだな~と思われてなりませんでした(みんなガンバレよ~)
私は雪の中、マリンと散歩に!いつも歩く山道も一面の銀世界
こんなとき口ずさむ歌といったら山口百恵の「白い約束」♪これだよ  
              060121_0948001.jpg
 ♪白く透き通る雪が降る 音もしなやかに雪が降る
  人の汚れた心を 埋めてゆくように
  ねえ 綺麗なまま生きることは 無理なのかしら
  ねえ 私達も愛し合うと いつかは汚れて しまうのかしら

  白く透き通る雪が降る 息をするように雪が降る
  人の涙や悲しみ 知っているように
  ねえ 冷たい眼で見られるのは いつまでかしら
  ねえ 私達はどんな時も 信じていること 約束するわ~~~♪

もう歌詞はよく覚えていないんだけど、百恵赤いシリーズかなんかの歌でしたね。
私が19歳の時、入院していた病室の窓から雪が降るのを見ながら聞いた乙女チックな思い出の一曲なのです(゜ーÅ)ホロリ
060121_0953002_001.jpg 060121_0953001.jpg

我が家周辺は、積雪10~15cmありそう~雪かきするようかな(~_~;)

« ヴァーティカル | Main | “時効警察”を見た »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

我が家の近所は今期初雪となりました。
マリンちゃん着てるのはレインコートですか?足とか、寒くないのかね~
ウチも、ベランダだけ、出してあげたんですが、月子は寒がって、動かなくなっちゃったです(笑)
白い約束・・・知らない曲です~聞いたらわかるかなぁ。

☆女将さま
マリンが着てるのはサイズを間違えて買ったレインコート・ピチピチバージョン(~_~;)
雪の深さによってはお腹まで濡れてしまうから着せていったのね。
足は冷たいかもしれないけど?張り切って歩いてるから楽しいんじゃないかな??
その後、庭も走り回り、ずぶ濡れマリンでした(^_^)/

女将さん、百恵世代じゃないものね(^_^;)
知らないハズ。当然だわよね~(*_*)はは


物音一つしない静かな夜明けでしたが、
まさか もう銀世界とは・・・・・
珍しいし、美しいし、暫く その
ロケイションを見入りましたよ!!!
1時頃と4時頃との2回、雪かきをしたわ。
門から玄関までが長いので~~~
 
懐かしい「白い約束」・・・・沢山の思い出
が~~~  涙がこぼれそう~~~

トトさま、こちらもだいぶ降りました。
まさきちくんは学校だったので登下校は寒かったみたい。
私も雪の降る中、歩いて買い物に行ったよ~
忍野村思い出しながら?!(^_^;)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/8263794

Listed below are links to weblogs that reference :

« ヴァーティカル | Main | “時効警察”を見た »

Most Recent Photos