« Happy Barthday | Main | 敗者復活(~_~;) »

買っちゃった

昨日の夕飯のとき(ちなみにメニューはハンバーグだった)三男が突然、「イカって軟骨がある?」と聞きました。
二男が「イカは軟体動物だから軟骨なんてないんじゃないの」と言い、「軟骨って言ったら鳥の軟骨じゃないの~」と私も思いました。「なんでそんなことを聞くのか?」と尋ねれば「イカの軟骨を売っていたんだ」と。マジ?(-Д- ;)

どこで売っていたのかーというと、キヨスクだって?!
何だか気になっていたのでしょう。帰宅した息子のカバンの中から・・・・・おぉ~イカの軟骨!

060117_1749001.jpg
これがウワサのこだわり亭珍味・イカ軟骨100円ですって・・・ところでイカの軟骨ってどこの部分か知ってますか??調べたところ・・・足の付け根の部分で、目の周りというか、目の上辺りなんですね。
柔らかくてコリコリッとした触感が魅力的♪


けど、これって酒のつまみなんじゃないの~~~ヾ(´o`ヾ)まぁまぁ

« Happy Barthday | Main | 敗者復活(~_~;) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

書き込みしてくれてありがとう!
さっそく遊びに来ました。

へぇ~イカの軟骨なんて売っているんですね。
しかし、イカに軟骨はないと思うよ。
それでも、お魚フリークとしては是非食べてみなくては・・・

そのくみさま、わぉ~書き込みありがとうございま~す♪

なかなかの珍味?でしたヨ(^_^;)息子も気がすんだみたいです。

はじめまして。ラヴリングから飛んで参りましたアンジーと申します。
いくちゃんさん?いくちゃん、でよろしいのでしょうか。私と共通点がたくさんありで、驚いてしまいました!
まずは、年齢のこと、6月で私も・・・なんです。それと息子3人というのも同じです。祐二さんの、マリノスのサポさんなんですね!私も祐二さん大好きです!ツネさんの次に・・がつくんですけど。申し訳ありません。でも大好きなんです。しかも神奈川県在住です。ツネさんのことをかって気ままにブログに書いております。
ガンバはなかなか万博まで応援に行かれませんので、よく日産スタジアムに応援に行きます。マリノスも大好きなので両方応援したいのですが・・・マリノスのFCにも入っているんですよ。
初めてなのにたくさん書いて申し訳ありませんなかなかマリノスサポさんにお会いしなくて、感動しました。よろしかったら私の方も覗いてみてください。

アンジーさま、コメントありがとう!!サッカーつながりで、とてもうれしいです(^o^)
ツネさまファン了解です!(ガンバ優勝おめでとうでした♪) 
マリノスファンも長くなりますが、俊ちゃんが一番かな~(マリノス小僧の)

昨シーズンは息子の部活が忙しくて、ほとんどスタジアム観戦できなかった私ですが・・・今年は行くよ~?!いろいろ情報交換できるといいですね!!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/8205229

Listed below are links to weblogs that reference 買っちゃった:

« Happy Barthday | Main | 敗者復活(~_~;) »

Most Recent Photos