« 読破! | Main | 書初めだよ~ん »

再訪

初詣のとき、昨年使用した“厄除けうちわ”をお焚き上げに持っていくのを忘れていたので・・・買い物のとき、それを持って拝島大師に立ち寄ってみた
もう、初詣のときのような賑わいはなく、閑散としていたけど・・その方が境内も広々ゆったりで清々しいようでした?!それでも訪れる人は後を絶たない感じでしたが。
060108_1030001.jpg  060108_1027001.jpg
初詣のときはお参りしつつ人の流れに乗って帰ってきたが、よくよく考えれば、昨年交通事故に合った身の上だったではないか~ せめて「交通安全」のお守りを買った方がよかったよな~と思っていたので、本日の参拝後、お守りコーナー(こんな名称じゃないな、社務所じゃないし~何?)で、私と二男の交通安全お守り、三男には必勝お守り(いっぱい勝利して!)、長男は前厄だと騒いでいたので厄除けのお札いただいてまいりました。
パパは初詣のとき、いつの間にか自分だけお守り買っていたそうで・・・非難ゴーゴー(~_~;)
060108_1029002.jpg  060108_1029001.jpg
数件の露天が並んでました。拝島ダルマの店も(赤いダルマは厄除けになるそうです)

« 読破! | Main | 書初めだよ~ん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/8057720

Listed below are links to weblogs that reference 再訪:

« 読破! | Main | 書初めだよ~ん »

Most Recent Photos