« 新年会 | Main | まずまず・・・ »

ステムアレンジ

チューリップのステム(茎)のラインを生かしたアレンジ
それぞれの花材が風になびいてるかのように表現するのがポイント  (〃^∇^)o彡~✿~✿~✿

まず、いろいろな形のグリーン4種でアウトラインを作り、チューリップで線引きしていくとのことだったが、いざ始めてみても、どーもイメージがわかず???サッパリわからない(^_^;)
「え~と・・・こうしてああして・・・」と花材を見てはうなっていると「こんな感じで、こんな風に」と先生がアドバイスしながら刺してくださり・・気がつけばだいたいのポジションはできていたよ。
060126_1344001.jpg
結婚式の新郎新婦の席の左右に置かれるようなアレンジらしい。
ピンク系の花々が春らしい色合いの作品でした✿ヾ(´∀` )

« 新年会 | Main | まずまず・・・ »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

Comments

ステムアレンジ?  聞きなれない言葉
でしたが・・・ なるほどネ?
左右と言う流れが目に止まる優しい柔らかい
感触ですネ~~~勉強に成ったわ!!
春の訪れが~~~~~先取りネ
十分楽しめました。 アリガトウ!!

トトさま
毎回、緊張しながらの製作です(^_^;)
いつになったら余裕でできるんでしょ~ね
でも、楽しみ♪でもありまする

むふ~vまたまた可愛い系で、お部屋が明るくなりそうですね。
結婚式の・・・ってところで、ああ・・花代高かったなぁとか思いだしました(笑)
でも、後で写真みると、豪華にしといて正解でした。華に目が行って、
本体がかすむけど、良い目隠しになります!!!

☆女将さま、息子らが持ち帰る花を見ては「だんだんすごいことになってきてる」と言います。確かに(~_~;)
さらに、部屋が暖かいとチューリップの茎が変なふうに?伸びております

結婚式はここぞとばかりに花で装飾されるよね~いやはや(~o~)もうほとんど覚えてないけど・・・・・・・・

こんばんは。
すてきなアレンジですね。いいなー。私もアレンジメント習ってみたいなと思ってます。もう少しのんびりできる時間ができたらいつかは!と。
リビングにはいつも簡単な花を飾っているので、いつかは自分でアレンジした花を飾れると素敵ですよね☆

ゆうゆうさま、
美しい花の世界であっても・・・センスがない人にとってはもう冷や汗かきっぱし・・・毎週、半泣き状態で参加している私です(~_~;)

けれどもやはり、花が身近にある生活はステキですよね~♪

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/8347293

Listed below are links to weblogs that reference ステムアレンジ:

« 新年会 | Main | まずまず・・・ »

Most Recent Photos