« 高校サッカー・決勝戦 | Main | 提出! »

Breath of Spring~春の息吹

このことろ寒い日が続いておりますが、よせばいいのに庭の掃除を防寒もせず行い、とうとう月曜から風邪気味。気分はサイテーでした(高校サッカー決勝の頃からね) 鼻水ダラ~( ´ ii ` )寒気が襲ってくる~ (((:.;~;Д;~;.:)))ブルブル…
だからと言って、母&主婦はゆっくり横になって休むこともできないのね(~_~;)うたた寝くらいで乗り切りました。具合が悪くなると、家族は心配はしてくれるけど誰かが代わって家事をやってくれるワケではないので、かえって自分が大変になる。辛いときは「主婦ってソンだな」といつも思うよ。 それでも、今日くらいから、なんとか復活~\(~ヘ~;)

そして、今年最初のフラワーアレンジの教室
060112_1543001.jpg   060112_1542001.jpg
春を感じさせる花々のアレンジ。ビオラのポット鉢(2つ)とスイセン、チューリップ、ポピー、ストックなどの春の花々を寄せ植え風にアレンジしました。
ピンク系の淡い色合いの花なので、お上品な感じ?かも~✿

今日のアレンジは、皆さん早く完成したのでおしゃべりタイム♪もちろん話題は事欠かない。つーか、私は聞き役だし(~_~;)
先生からはリボンの色選びのお話があり、とても参考になりました。
また、おばさま方の花に関する知識がものすごく豊富で・・・球根を太らせる工夫や野菜作り、鉢植えの霜対策の話、蔦を増やす方法とか、あと何だっけ~とにかく感心させられたし、草花をかわいがっているという愛情を感じるお話の数々でした。

ちょっと刺激を受けた私は、家に帰り、放置してあったミニシクラメンの鉢を植え替えたりしてみた。。。。また、咲くかな? 生き物なんだから・・・ちょっとした気配りが大事なんだって。そうか~('~' )

« 高校サッカー・決勝戦 | Main | 提出! »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

Comments

生き物なんだから・・・そうですよね~
私は草花育てるの、スゴイ苦手(。´Д⊂)うぅ・・・。
アロエが枯れた時には、サスガに情けなくなりました。
ベランダいっぱいのプランターとか、良いなぁと思うんですけどね。

☆女将さま、植物は手入れが大変ですよね~
きれいな庭のガーデニングのお宅を見ると憧れますが・・・力を入れるほどに労力とお金がかかるから。。。ほどほどに(~_~;)ですかね

うわ~すてきなアレンジ!
家の中に常に花があるのっていいですね。

kaorinさま、夫と息子ばかりの我が家だけに?お花があるだけでね(~_~;)
このアレンジは、春らしくて淡い色合いですが・・スイセンやポピーから、とてもよい香りがします~♪

やっと接続しました。
早速、ページを開き~~~いろいろ情報を得て、嬉しいことです!!
お正月らしい薄淡色の中にも冬晴れ時に放つ
光や香り、そして、強さや色彩を感じましたよ~~~~  
心がなごみますネ

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/8126007

Listed below are links to weblogs that reference Breath of Spring~春の息吹:

« 高校サッカー・決勝戦 | Main | 提出! »

Most Recent Photos