« ポインセチアのバスケット | Main | トヨタカップだった »

散歩に行こうね

寒い日の散歩は出足もにぶるのね~ うぅぅ(寒 ̄i ̄)彡寒彡
本日は家を出るのが9時になってしまった(^_^;)マリンはクリスマスバージョンのマフラーで出発!
             051216_1031002.jpg
               早く行こうよ~

土手へ出たら霜が降りていました。河原に下りてみると川面が凍っているところがありビックリ!
魚道工事で川を堰き止め、流れが今までより滞りがちのため凍りやすくなっているのかも。
でも、ちょっと神秘的な風景でした(^_^) 
051216_0943001.jpg 051216_0934001.jpg
霜で白くなった土手   写真だとわかりにくいですが・・・
             川面の波うったようなところが凍っているところ  

さらに進むと水道局との境の柵にさしかかる
ここには、最近何かと話題の「ど根性大根」に引けをとらない「ど根性の木」がある(私が勝手に命名)
ここを通るたび、しっかり柵に食い込むアカシアの木が「生きざま」を訴えているようで、そのたくましい根性に驚かされるのであ~る 
051216_1021001.jpg 051216_1019001.jpg
柵に沿って並ぶ木のひとつに・・・食い込むように柵と共存?しあってる木があるのよ~r(-◎ゝ◎-)ほうほう

« ポインセチアのバスケット | Main | トヨタカップだった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

マリンちゃん、マフラーとってもお似合いです^^ワンコは服着てくれ
るから良いですよね~

川面凍ってるなんて驚きました!うちも近所に多摩川流れてい
ますが、真冬でも、凍る事は無さそうです。
想像しただけでも、鳥肌立ちました@@

マリンはMダックスでもLサイズなので、なかなか合う服がないのです(^_^;) 以前、毛糸の編み込みの服を着せたら「太ってるね」と皆に言われて・・・自分が言われてるみたいでショックでした?!

今日の河原散歩は、風が強くて嫌になりました~

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/7650792

Listed below are links to weblogs that reference 散歩に行こうね:

« ポインセチアのバスケット | Main | トヨタカップだった »

Most Recent Photos