« トヨタカップだった | Main | お正月花のアレンジ »

成長痛

今年最後のエアロビの日だったので行きたかったんだけど・・・・
三男の腰の部分がこのところ調子が悪く、昨日も練習に出て、帰宅してから「痛くて歩けない」と辛そうだったので整形外科に連れて行くことにしました

診察の結果、痛みを感じる骨盤(ちょう骨)の部分が炎症をおこしているとのこと。レントゲンをみた先生が「まだまだこれから背が伸びる骨の形であるがための痛み」と説明してくれた。
原因がわかって一安心だったけど、「まだまだ背が伸びる」ということばが、やけに大きくなるような言い方だったので?「いったいどのくらい伸びるんだよ」という思いにも。。。
051220_1804001.jpg
シップと痛み止めをもらってきた。
1週間は安静に~だって。。。あ~試合が続くのにな~残念(ーー;)

« トヨタカップだった | Main | お正月花のアレンジ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

練習を休む程の腰痛で~~~可哀想に・・・
まだまだ成長期だと言うのも~~~驚きネ・・・
運動をズーーと 続けていることが力になって
いるのネ???
スゴイ!!   お大事に・・・・

スポーツにケガはつきものですが
今日は、だいぶ楽になったようです・・しばらくゆっくりさせて様子をみるつもりです


Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/7736074

Listed below are links to weblogs that reference 成長痛:

« トヨタカップだった | Main | お正月花のアレンジ »

Most Recent Photos