« J 最終節 | Main | 散歩がてら »

第49回都大会iso2022jpbgyrcjtulqyuritwlxce8jwsbkeiuz2lm

いよいよ本日より東京都中学校サッカー新人大会が始まる
代表校32校が4会場に分かれトーナメントで戦うのだ→この時点で都ベスト32なんだ(^_^;)(三中は練馬会場)
息子を送り出し、しばらくして追いかけるように親も出発。今日は電車を乗り継いで行く。
それにしても寒い。なんでこんなに寒いの~雨も降るし~

対戦相手は「K学園中」
なんとここには、小学校時代息子が所属していたクラブチームで仲の良かったOくんがいるのです。2年ぶりの再会はいかに~~~
5.jpg
試合開始してしばらくは、緊張のためかちょっと押され気味であった。相手チームと三中は似たような攻撃パターンのためか、なかなか点が入らない接戦。前半は、あっという間に終る。
iso2022jpbgyrcizmbkeiuanbn  iso2022jpbgyrcizibkeiuanbn
まさきちくんのFKだ~  スピード感あふれるプレー

後半開始間もなく、三中のOくんに2枚目のイエローが出てレッドになり退場・・・(審判きびしいよぉ)
一人少なくなった三中ピンチではないのか~母は胸が痛んだ。。。しかし、息子は後から「みんな、ここからすごく集中できた」と言っていた。すごい!確かに最後まで、一人少ないことを感じなかったよ。

しかししかししかーし・・・接戦の流れの中で相手にコーナーからのヘッドを決められる。ぎゃ~1点取られた~
ここから三中の怒涛の攻めが始まるも、敵の固い守りをなかなか突破できない。
残り5分くらいになり、三中は3バックに。まさきちくんは左サイドの攻撃に加わりチャンスが何回かあったが・・・・
ついに終了のホイッスルが~~~~
三中の都大会が終ってしまった。1回戦の壁を越えるのは大変なんだね
1.jpg  4.jpg
相手チームと握手     このとき、まさきちくんがOくんに近づき、さりげなく個人的にエールを送る姿を遠くから見て・・・成長を感じたよ、おぉスポーツマン(^o^)丿

結果は0-1の惜敗だったが・・・・今日のまさきちくんの動きはとてもよかった!
最後の方のまさきちくんのあのFKが決まっていたらな~~ まぁしゃーない・・・・(^_^;)けけけ

帰宅したまさきちくん、悔しそうでしたが「勝つこともあれば負けることもあるさ~」と言ってた。

K学園中の応援に、Oくんママもパパも来ており、私も久々の再会がうれしかった。
Oくんママとはクラブチームという世界の辛い部分で励ましあったこともあったし、ともに中学受験組としてクラブチームを後にしたので、お互い「どうしているかな」と思っていた。。。。
それが偶然にも都大会で対戦するとは~  試合見つつ近況など話したけど、なんせ試合中のため落ち着かず(^_^;)前半は一緒に見ていたが後半は三中の応援団の方で見た。
試合後、私もOくんママにエールを送りお別れしてきた。

都大会までの道のり、緊張と感動の連続でした。チームのみんなありがとう!!!でも、あと1回くらい勝って「ベスト16」くらいまで行きたかったかな~   

さぁ~次は期末テストだよ~

« J 最終節 | Main | 散歩がてら »

サッカー」カテゴリの記事

Comments

残念!! 惜しい!! 悔しい!! 
ここまで 良く頑張ったわネ この経験を
来年は もう一歩 前進させてネ
チームの中心で、活躍した事が とても
嬉しいですよ。~~~
怪我をしないように・・・・ 祈っています。

「よく出場できた!」と思うようなチームだけど・・・都大会までの道のり、息子の応援にハラハラドキドキ・・・楽しめたことだけでありがたいことでした。また、春の大会目指して頑張ってほしいです!!!!
とはいえ・・・今日から期末テスト~ どうかな~~?!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/7478868

Listed below are links to weblogs that reference 第49回都大会iso2022jpbgyrcjtulqyuritwlxce8jwsbkeiuz2lm:

« J 最終節 | Main | 散歩がてら »

Most Recent Photos