« みっちり?! | Main | J 最終節 »

木の実のトピアリー

フラワーアレンジメントの教室でした
本日は、造花やかわいいオーナメント、ブリザードフラワーなどで作る「トピアリー」だよん
頑張って製作してまいりました(〃^∇^)o彡☆
まず、細々した花材にワイヤーを通すことから習うのですが、花材によってクロスさせるもの、ツイスティングするものがあり、この手先を使う細かい作業にとても時間がかかってしまう。
それからフローラルフォームをカットし、器にセット。土台を作ることにまごついていたら皆から大きく出遅れてしまいヽ(;△;ゞ
焦った私は一気に飾りつけたため(性格が出るんだろうか)、先生から「もっと花材のバランスなど考えてね」と注意されちまった。(ToT)>゛スンマセーン
もう一度作ってみろというなら・・・落ち着いてできると思います
051201_1516002.jpg 051201_1516001.jpg
出来上がってみれば、とってもラブリー
かわいい作品でございます♪   
        わ~いヽ(´ー`ヽ)(ノ´ー`)ノわ~い
しかし、終了時間がPM1:00  空腹感も感じないくらい集中したひとときであった?!まじっスか~

« みっちり?! | Main | J 最終節 »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

Comments

お腹空かないくらい、何かに集中するのって、気持ちが
いいですよね!仕事を辞めてから、そういう事が
無くなってサミシイ今日この頃です。
トピアリー!今回も素敵です。そういう物があるって知りませんでした~
また一つ勉強になってしまいました^^

ご無沙汰してました~~~こちらは1日が
すぐ過ぎてしまう程、あれこれ忙しい生活
で・・・・。 貴女は寝込んだそうで~~~
女手一人では 大変でしたネ・・・・
トピアリー~~ すごく素敵ネ!!!
ホッと心が和みますよ! 我が家は生花
の百合、ハイビスカス、シクラメン、サボテン、
パンジーが満開です。      < シャコバ>
お大事にネ~~~~~~~~

☆女将さんコメントありがとう!
トピアリーは枯れることはないので結構長く「保存」できるらしいです。
こういう置物が1つあるだけで気分が違うかな?
息子らはノーリアクションですが・・・・・・・

トトさん、どうもありがとう。
写真で見るよりは、多分小ぶりの置物です。
毎月、全部出席したいけどお金かかるから~検討中です(^_^;)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/7414871

Listed below are links to weblogs that reference 木の実のトピアリー:

« みっちり?! | Main | J 最終節 »

Most Recent Photos