« 志望動機 | Main | 練習 »

クリスマスリース

本日のレッスンは、楽しみにしていたドライフラワーオーナメントで作る「白でまとめたクリスマスリース
クリスマスリースには“始めも終わりもない永遠につづく神の愛”という意味があるそうだ。

リース作りは見た目、簡単そうですが・・・いざ始めてみると、これがものすご~く大変でありました。(A;´o`)=3 フゥ
今回も花材1つ1つにワイヤリングをしなければならず、細々と内職モードで手先の作業をしていたらお昼になっていた。先生から「1つ1つを飾り付けるより、コサージュのようにまとめると良い」と言われたので、そのように。
それから、一気にリースに飾りつけ~完成!!
おぉ~ゴージャス~~!!
iso2022jpbgyrcjwohpcu5gyhclmpwzw   iso2022jpbgyrcjwohpcu5jcsbkeiuanbn
きれいなリース      ドアに飾ると、こんな感じだよ

教室の皆さんとも、だいぶなごやかに作業できるようになり、おしゃべりも楽しい♪
それでも集中しての作業は疲れ・・・完成する頃には皆で「疲れたね」と言い合いました。(´Å`)疲れたぁ~・・

« 志望動機 | Main | 練習 »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

Comments

昨日たまたま、二子玉川のタカシマヤの別館で、リースの展示を
通りすがりに見ました^^
どれも、スゴイ素敵だったんですが、ウチの扉には似合わない・・・なんてまたしても
ロマンの足りなかった瞬間です(笑)
白いリース、扉にも合ってて、良い感じですね♪

うちの玄関のドアは白いので、外に飾っても目立たず・・・室内も白い壁なの飾ってもパッとせず・・・
ドアは開閉するから飾っておけないし・・・で、「白いリース」はイマイチなのでした(^_^;)でも、まぁいいか~壁に飾ってあります

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/7525389

Listed below are links to weblogs that reference クリスマスリース:

« 志望動機 | Main | 練習 »

Most Recent Photos