« November 2005 | Main | January 2006 »

大晦日

あ~今年も大晦日を向かえました。
朝から大掃除モード~昼からはTVで高校サッカーを見ながら「おせち」を作った。毎年、午前中からおせちを作っていたけど、一人で頑張って作るのも限界??のため、今年から簡略。まぁ、こんなもんで許してちょ~
         

長男はお出かけ。
スーパーでバイトの二男は年末商戦に奮闘中。、今日は午後から閉店まで。リズミカルなクリスマスから一転、お正月のお琴のBGMは「マジ、テンション下がる」と言いつつ頑張っているもよう

紅白を見つつ(K1とプライドも見ながらね)心穏やかに?!2005はどんな一年だったたかを振り返り・・・・・年を越すのであ~る。

練習試合iso2022jpbgyrcjtulqyuritwlxce8jwsbkeiuz2lm

これまでの間にも練習試合などありましたが、安静を強いられていたまさきちくん、今日は今年最後ということもあり、三中ホームにての2試合に出かけた。
しかし・・・アップの段階で痛みがあり、試合は断念。まだ、無理だったかな~(~_~;)

それでもチームの戦いぶりを冷静に観戦していたようで、あれこれ報告してくれた。
対戦相手、1試合めは都大会準優勝のM1中。「強い」というイメージはぬぐいきれないが、なんと先制は三中!!でも、すぐに3点取られてしまい・・・・結果1-3

2試合めはK東邦中。 こちらは押しまくっていたのにカウンターでやられ0-1。
ここまでの練習試合、負けなしできていたそうで・・・今日は2試合負けとなったが、先生は「試合内容は良かった」と言っていたそうです。
どっちにしても・・・ まさきちくんの痛みが早く取れてくれないとね~(´ヘ`;) う~ん


ショ~ック!

このところ「理由」をはじめ、次々と宮部みゆきの作品にハマり読んでいるワタシ  今は「模倣犯」全5巻!
こんな暮も押し迫った時期に読書などしている場合じゃないんだけど~もう気になって気になって(^_^;)
家事の合間や家族が寝静まってからも?ついついずるずる読みふけっておりました
            051226_1126001.jpg

そして1,2,3巻と順調に読み進み、昨夜遅く4巻を読んでいたら・・・・4巻なのに「」って?!話が終ってしまった。
               ( Д|||)ガーーーン
びっくりして4巻を確認したら、5巻だった~~あ~れ~
まだ読んでない本を見れば、こっちが4巻だったよ~(;゜o゜)えっ!!
一人でこの目がくらむようなショ-ゲキに耐えながらも、読んでいてどうして気づかなかったのか?と悔やみました。
思い返せば・・・話の展開がいやに早かったかもしれない(T0T)
う~悲しすぎるぅ

結末を知った上で、今日から4巻を読みはじめました。でもやはり、結末を確認するような感じ。なんてお間抜けな・・・・・(・_・;)_・;)・;) ) ...

 


クリスマス☆イブ

クリスマスったって・・・・迫り来る年末のあんなことやこんなことが次々頭をよぎり??主婦はなかなか忙しい
それでも、なんだか楽しみにしている三男のためにクリスマスツリーもケーキもチキンもプレゼントも設定いたしやした。
わわわ( ̄_ ̄)ノ”:*.;".*・;・^;・::・;^・;・*.";.*
ちなみに・・・プレゼントは最新ゲーム「PSP」高価すぎるぜ~サンタさん、ありがとよ~(T▽T)

051224_2144001_001.jpg   iso2022jpbgyrcjs8laiu5jv4lorsoqi5qcgc
とはいえ兄ちゃんらはバイトやお出かけで不在のため、いつもどおり時間差での食事となりました。
        メリークリスマス♪(^_^;)

冬至

二十四節気の一つで、今日は冬至ですね。一年中で昼が一番短く、夜が一番長い日です。
この冬至に、「ゆず湯」に入り、「冬至かぼちゃ」を食べる風習が日本にはあります。うちでも毎年、そのようにしております(幼い息子らがおもしろがって入浴していた頃がなつかしい)。

「ゆず湯」は、厳しい寒さの中でも健康に暮らせるようにと、浴槽に柚子を浮かべてはいるお風呂のことです。
ゆず湯は、風邪を防ぎ、皮膚を強くするという効果があります。
冬至は湯につかって病を治す―湯治(とうじ)にかけています。柚子は融通が利くようにと願いが込められているのです(江戸庶民から生まれた)
柚子湯に入り、かぼちゃを食べて無病息災を祈りましょう。~!
051222_1742001.jpg
こうして並べると、おいしそう?!

お正月花のアレンジ

先週、「来週のお正月花は初級コースのアレンジでは物足りない」という力強いおばさま方の声を反映して、「希望者は中級、上級者コースのアレンジを申し込んでもいいですよ」と先生は言った。
そしたら皆が上級コースを申し込んだので、私もそうした。。。。(^_^;)

そしてー今日のレッスンに行ってみれば・・・・
自分がいかに無謀な挑戦をしたのかということを痛感することに~~

まずは容器をラッピングするのだ(~_~;)
豊富な花材を並べ四苦八苦している私に向かって「今年一年の集大成のつもりで~」と先生は言った
けど、アレンジ始めたの11月ですぜ~ どんな感じにやればいいのかさえわからないのに~半泣きだよ~ (;△゜;) ひぃ~
それでもなんとか頑張り、形ができてきたところで先生に見てもらったが・・・どうしても生け花のように配置してしまう私に「ななめに刺してはいけない」と先生はキッパリ言った
先生に直してもらい・・・・完成(T_T)
051222_1356001.jpg   051222_2136001.jpg
かなり迫力あるアレンジ    花の部分をアップで
 
お正月までは、まだちょっと日があるので、涼しいところに置いておかないとね~
今年のレッスンは今日でおしまいでした~

成長痛

今年最後のエアロビの日だったので行きたかったんだけど・・・・
三男の腰の部分がこのところ調子が悪く、昨日も練習に出て、帰宅してから「痛くて歩けない」と辛そうだったので整形外科に連れて行くことにしました

診察の結果、痛みを感じる骨盤(ちょう骨)の部分が炎症をおこしているとのこと。レントゲンをみた先生が「まだまだこれから背が伸びる骨の形であるがための痛み」と説明してくれた。
原因がわかって一安心だったけど、「まだまだ背が伸びる」ということばが、やけに大きくなるような言い方だったので?「いったいどのくらい伸びるんだよ」という思いにも。。。
051220_1804001.jpg
シップと痛み止めをもらってきた。
1週間は安静に~だって。。。あ~試合が続くのにな~残念(ーー;)

トヨタカップだった

トヨタカップ、それは世界クラブ選手権!
3位決定戦と決勝戦が日産スタジアムにて行われた
トヨタなのにニッサンとは・・・これいかに?(だからTV的には横浜国際と言っていたね)

試合はTVでもやっていたので見ました。
パパは、またしてもなべちゃんと、3位決定戦から観戦~
3位決定戦の方は客席も空いていたが、決勝戦は満席状態だった(さすが~)

3位決定・アルイテハドVSデポルティポ・サプリ
051218_19210001.JPG 051218_19100001.JPG
051218_16170001.JPG 051219_1231001.jpg

決勝戦はサンパウロVSリバプールどちらも接戦だった!  
優勝はサンパウロ!!アモローゾおめでと~!!

私としては、どっちが勝ってもいいんです。世界のプレーを垣間見ることができて「うれしかったです」(真央ちゃんのように言おう!)

散歩に行こうね

寒い日の散歩は出足もにぶるのね~ うぅぅ(寒 ̄i ̄)彡寒彡
本日は家を出るのが9時になってしまった(^_^;)マリンはクリスマスバージョンのマフラーで出発!
             051216_1031002.jpg
               早く行こうよ~

土手へ出たら霜が降りていました。河原に下りてみると川面が凍っているところがありビックリ!
魚道工事で川を堰き止め、流れが今までより滞りがちのため凍りやすくなっているのかも。
でも、ちょっと神秘的な風景でした(^_^) 
051216_0943001.jpg 051216_0934001.jpg
霜で白くなった土手   写真だとわかりにくいですが・・・
             川面の波うったようなところが凍っているところ  

さらに進むと水道局との境の柵にさしかかる
ここには、最近何かと話題の「ど根性大根」に引けをとらない「ど根性の木」がある(私が勝手に命名)
ここを通るたび、しっかり柵に食い込むアカシアの木が「生きざま」を訴えているようで、そのたくましい根性に驚かされるのであ~る 
051216_1021001.jpg 051216_1019001.jpg
柵に沿って並ぶ木のひとつに・・・食い込むように柵と共存?しあってる木があるのよ~r(-◎ゝ◎-)ほうほう

ポインセチアのバスケット

クリスマスシーズンになると花屋さんの店先に並ぶポインセチア✿
「赤はピュアなキリストの血」「緑は農作物の生長」を表しているそうな。最近のポインセチアの品種は色、形、大きさなどバリエーションも豊富なんです(^_^)/

バスケットにセロファンを敷き、全体のバランスをイメージしながらポインセチアの鉢を置き、他の部分に花材をアレンジ✿
またしても「自由に」という指示でドキマギタイムのスタート!
あぁ~どうすりゃいいの~ 周囲を見回しながら?なんとかアレンジ。最後に、先生に作品を見ていただく緊張の一瞬。。。「ここはこうして~」と何箇所か直してもらい完成!!
051215_1529001.jpg 051215_1339002.jpg
クリスマスらしいアレンジだわ~♪♪p(~▼~*)q

トヨタカップ

“マリノスがアジアチャンピオンになるであろう”と信じ、チケット買っておいたパパは、“マリノスが戦うはず”だったアジア王者VSサンパウロの試合を観にいった。
TVでもやってますが、どう見ても観客は少ないし・・・カズ人気で盛り上げようとしても(^_^;)ちょっと違うような気がする。
日本でやるのがわかっているんだから・・・サッカー協会は、優先して「アジア王者」としてJのチームを出すべきだったのではー 出ても勝てなかったか?
051214_19210001.jpg 051214_19040001.JPG 051214_19030001.jpg
とはいえ、パパはS夫妻にも会ったというし、三男のサッカー部の子らが数人、観にいったそうな。

バースディ!

今日は長男の22歳のバースディ~
そういえば22年前の天気もこんな晴れた空だったな~と思いながら過ごす一日だった。

長男は逆子(といっても足が下ではなく、U字型のハイリスクベビー)だったので、通院していた大学病院では予定日が近づくにつれ検査も多くなった。一時は帝王切開で・・・というのを、担当医が「あなたの骨盤は理想的。すばらしい!」とほめられたり(^_^;)「できる限り、普通分娩でいきたい」と言われたり、「万が一、家で破水したら救急車で来い」など言われていた。

13日の朝、産気づき病院に行ったけど、「スタッフを集める」とのことで、分娩室入院。陣痛を抑える注射を打ち、一晩微弱陣痛に耐えた。大学病院だけに、産婦人科医や研修医の若い先生に取り囲まれたりもしたな。翌日、スタッフがそろったようで陣痛促進剤の注射を打ち、お産となった。
赤ちゃんの元気な泣き声を聞いたときは、喜びというより辛さから開放されたような脱力感だったように思う。
処置の間、爆睡したくらい疲れたのよね~
その後も傷の痛みに耐え、「お産ってなんて大変なことなのー」と思った。

しかし、二男のお産では長男のようなスタッフもなく、妙な緊迫感もなく、薬も使わず・・・で、いかに長男が難産であったかを二男のお産で知ることとなった。
まぁ、そういう過程を一年に1回、あの日あのとき、どんだけ頑張ったかーという自分を思うことも大事なことよね

そういう思いをして生んだ長男は、立派に育ち?!バイトから帰宅後、すぐに遊びに行ってしまった。
なので、二男、三男とでお祝い?してケーキ食べました♪
        051214_1948001.jpg

整体ワールド

毎週通っていた「整骨院」、おかげさまで右ヒジの痛みはほとんどなくなり・・・だいぶ楽になった。あんなに痛かったのがウソのよう(^。^) それで、先週から少し通院の間隔をあけてみることにした。

ところが、毎週マッサージしてもらう習慣?がついてしまったこの身体、隔週にしただけで、なんだか肩が凝るような首が痛いような腰が重いような・・・・・と、先生に言ったら「そうなんだよね~」とうれしそうに。。。。
そして今日は心地よいマッサージとともに念入りとも思える治療を施していただいた~~それが痛いのなんのって「助けて~」と叫びたかった(ーー;) でも、あらフシギ?!終ると全身スッキリした♪ 
あ~やめられないっすよダンナ・・・

本日は患者さんはおじいさんが一人いただけで、私の後には誰も来なかった。
先生らが「今日は来ないなぁ」と不思議がっていたので「ちょっと前から証人喚問が始まったから、しばらくは皆TVに釘付けじゃないですか~」と言ったら納得していた。

練習試合iso2022jpbgyrcjtulqyuritwlxce8jwsbkeiuz2lm

まさきちくんは都大会敗退後、気持ちを切り替えつつの期末テストも終え、昨日からは部活モード!!
年末までは練習と試合の予定がびっしり~といううれしい悲鳴?!
予定表を見ると、都大会敗退のチームとの対戦が多い
春の大会に向けて~練習あるのみ!!!(* ̄ー ̄)v

今日も朝から横浜のグランドでのT大M中との練習試合に出かけていった。昼すぎから5時頃まで、1年と交互に2試合。どちらも2-2の引き分けだったって。。。r(-◎_◎-)
しかし、今日の三中は都大会の試合中に骨折してしまったFくんや、都大会前から「部活禁止令?」が出ているSくん、病休のHくんなどがいない布陣、厳しい戦い?だったようです

都大会には友人Mさんの息子さんのチームが勝ちあがっている!今日はベスト4をかけて戦い「勝利!」というメールもらう。すごい~!!ヽ(´▽`)/
まさきちくんはサッカー部仲間と18日の準決・決勝を見にいくんだ~と息巻いております


天皇杯だった

「九州出張を兼ねつつ長崎まで観戦に行った」っちゅうか「観戦ツアーを組み込んで出張した」っちゅうか???怪しいおじさんコンビのパパとナベちゃんは、はるばる遠征の観戦だった
20051210_1233_000.png   20051210_1223_000.png
VS川崎フロンターレ  先制され、追いついて~なんとか延長戦までいったのに最後にまたゴールを決められて(ーー;)天皇杯。。。敗退してしまいました。
これでマリノスは今シーズンは何のタイトルもなく終了となった。この結果が今のマリノスを象徴するかのような幕切れだったけど・・・・
そうさ、こういうシーズンもあるんだよ~(((((T∇T)))))ウウウ

ところで・・・試合結果がパッとしなかったけどオジサン2人、帰りの飛行機はマリノス御一行様と同じだったそうで(天皇杯の地方遠征はこれがあるからやめられない?)空港で中西やグラウに声をかけたり握手したりしてきたそうな。でも、マリノスの選手は全般にテンション低く、近づきがたい雰囲気だったそうです(試合に負けてたしね)

今シーズンの私は、ほとんどスタジアムに行かれなかった。来年はもう少し行かれるといいな~(^_^;)

W杯 抽選

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!!
いよいよW杯抽選のときが来た~

三男は期末テスト最終日だというのに朝5時から起きて抽選結果を見守る力の入れよう?!
私が6時に起きた時点でも、まだわからなかったが・・・間もなく決定!
       051210_2133001_001.jpg
グループF組(ブラジル・クロアチア・オーストラリア・日本)
わりと良い組に入ったのではなかろうか???
目指せドイツでの劇的勝利!!俊ちゃんには頑張ってもらいた~い へ(Д´ )ノいやっほぅ!!

練習

めんどうで放置していた庭の植木鉢がカラカラ状態・・・ひどいモンでした。色合いも何もない玄関先だったので、ついに重い腰をあげたワタクシ・・・近くのJAグリーンでミニシクラメンやビオラなどの花を購入してきました。そんで寄せ植えしたら、以外と花が足りなかった。もっと華やかにするには、もっと花が必要・・・でも増やすほどに手入れが大変になるので(^_^;)徐々にできたらね・・・
051210_0909001.jpg
その後、荒れ果てた庭にぱらぱら咲いていた小菊や、よくわからない花?など集め、フラワーアレンジメントで習った「アレンジ」を練習かたがた作ってみた。(こっちもちょっと花が足りなかったけど)

息子らに「どうよ!」と見せたら、「きゃ~ステキ!かわいい!きれいね~!」みたいな展開はありえないが口々に「おぉ~!」と感動してくれました。。。。ふっふっふ(^_^;)             
             051210_0901001.jpg

クリスマスリース

本日のレッスンは、楽しみにしていたドライフラワーオーナメントで作る「白でまとめたクリスマスリース
クリスマスリースには“始めも終わりもない永遠につづく神の愛”という意味があるそうだ。

リース作りは見た目、簡単そうですが・・・いざ始めてみると、これがものすご~く大変でありました。(A;´o`)=3 フゥ
今回も花材1つ1つにワイヤリングをしなければならず、細々と内職モードで手先の作業をしていたらお昼になっていた。先生から「1つ1つを飾り付けるより、コサージュのようにまとめると良い」と言われたので、そのように。
それから、一気にリースに飾りつけ~完成!!
おぉ~ゴージャス~~!!
iso2022jpbgyrcjwohpcu5gyhclmpwzw   iso2022jpbgyrcjwohpcu5jcsbkeiuanbn
きれいなリース      ドアに飾ると、こんな感じだよ

教室の皆さんとも、だいぶなごやかに作業できるようになり、おしゃべりも楽しい♪
それでも集中しての作業は疲れ・・・完成する頃には皆で「疲れたね」と言い合いました。(´Å`)疲れたぁ~・・

志望動機

大学生活において大きな比重をもっているゼミだが、それを選択するのも大変そうだ。

いろいろ人脈なども影響するらしく、よくわからないままに行動している息子はゼミの選択に苦労している
息子の話によると、希望するゼミにスンナリ入れるわけではなく、希望ゼミに申し込み、面接を受け、合格しなくてはならないらしい。
提出するためのレポートを「どう書いたらいいかな~」と悩んでいたので、「どれどれ」と見てやったりした(見ても専門的なことはわからないけどね(^_^;))。
行き詰ったのは「志望動機」。基本的にどう書いたら言いのかしらね~と、「志望動機」をネット検索してみた。主に就活の志望動機についての事柄ばかりで、あまり参考にならなかったが・・・・・・
あるサイトに 『高校生の子がバイトに応募してきたのだが、志望動機のところに「遊ぶ金ほしさ」と書いてあるのを見て爆笑したことがある。 「遊ぶ金ほしさ」って、強盗犯の犯行理由に使う言葉であって、 こういう時に使う言葉じゃねーだろ・・・と思った』というのがあって・・・ちょっとツボにはまって大笑いしたよ           

息子は、なんとかまとめあげ、本日は面接を受けたが・・・結果はどうなるのでしょうね(^_^;)

散歩がてら

もう、すっかり出遅れていたマリンの肛門腺絞り・・・2ヶ月半ぶりのご無沙汰で~動物病院まで行ってきた(^_^;)
いつも車でサッと行ってサッと帰ってくるのだが(混んでいた場合、出直すため)、今日は注射もしないので、散歩をかねてたらたら歩いて行くことに。

行きは住宅地を抜け15分くらいで病院に到着。病院は入れ替わり立ち代りで混みあっていたけど、すぐに呼ばれた。M先生に肛門腺を絞ってもらい、体重を測り終了。毎度のことながら体重を増やさないよう注意を受けた。ダックスは無理な体勢でのジャンプや昇降、腰をひねるなど、油断すると歩けなくなるダメージを受けることもあるから気をつけるよう言われた。 ヽ(+▽+)ノ・
051205_1014002.jpg  051205_1014001.jpg
帰りは病院に沿った山側から行こうと、のどかな農村地区を歩いてみた。この辺を歩くのは久しぶり(何年ぶり?)。確かここを抜ければ・・・と路地を曲がれば民家の庭!次の路地は墓地!じゃその次かな?細い山道を登ると、だんだん道がなくなり竹やぶに(~▽~;)
引き返すのもナンだったのでかまわず突き進み、ここはどこ?状態。...((((;~O~)ドウシヨ
マリンもすっかりビビッていたが、薄暗い山をでたらめに歩くうち、どうにか山の中腹に出た。柵を乗り越え、やっと見慣れた道に出たときにはヘロヘロ~  危うく遭難?しそうだった。あ~怖かった。。。。
<(T◇T)>わぁああああ!
家に着いたのがお昼近く。どんだけ山をさまよってたんか~ちゅう話やんけ~( ̄_ ̄|||) どよ~ん


第49回都大会iso2022jpbgyrcjtulqyuritwlxce8jwsbkeiuz2lm

いよいよ本日より東京都中学校サッカー新人大会が始まる
代表校32校が4会場に分かれトーナメントで戦うのだ→この時点で都ベスト32なんだ(^_^;)(三中は練馬会場)
息子を送り出し、しばらくして追いかけるように親も出発。今日は電車を乗り継いで行く。
それにしても寒い。なんでこんなに寒いの~雨も降るし~

対戦相手は「K学園中」
なんとここには、小学校時代息子が所属していたクラブチームで仲の良かったOくんがいるのです。2年ぶりの再会はいかに~~~
5.jpg
試合開始してしばらくは、緊張のためかちょっと押され気味であった。相手チームと三中は似たような攻撃パターンのためか、なかなか点が入らない接戦。前半は、あっという間に終る。
iso2022jpbgyrcizmbkeiuanbn  iso2022jpbgyrcizibkeiuanbn
まさきちくんのFKだ~  スピード感あふれるプレー

後半開始間もなく、三中のOくんに2枚目のイエローが出てレッドになり退場・・・(審判きびしいよぉ)
一人少なくなった三中ピンチではないのか~母は胸が痛んだ。。。しかし、息子は後から「みんな、ここからすごく集中できた」と言っていた。すごい!確かに最後まで、一人少ないことを感じなかったよ。

しかししかししかーし・・・接戦の流れの中で相手にコーナーからのヘッドを決められる。ぎゃ~1点取られた~
ここから三中の怒涛の攻めが始まるも、敵の固い守りをなかなか突破できない。
残り5分くらいになり、三中は3バックに。まさきちくんは左サイドの攻撃に加わりチャンスが何回かあったが・・・・
ついに終了のホイッスルが~~~~
三中の都大会が終ってしまった。1回戦の壁を越えるのは大変なんだね
1.jpg  4.jpg
相手チームと握手     このとき、まさきちくんがOくんに近づき、さりげなく個人的にエールを送る姿を遠くから見て・・・成長を感じたよ、おぉスポーツマン(^o^)丿

結果は0-1の惜敗だったが・・・・今日のまさきちくんの動きはとてもよかった!
最後の方のまさきちくんのあのFKが決まっていたらな~~ まぁしゃーない・・・・(^_^;)けけけ

帰宅したまさきちくん、悔しそうでしたが「勝つこともあれば負けることもあるさ~」と言ってた。

Continue reading "第49回都大会iso2022jpbgyrcjtulqyuritwlxce8jwsbkeiuz2lm" »

J 最終節

乱戦&混戦のJ最終節!!
我らがマリノスiso2022jpbgyrcjv4laivojtkklyrzgyhclmdpzgが、そこに加わっていないのはヒジョーに寂しいけど・・・とりあえずはTVを二画面にして二男と観戦。
どこが優勝してもいいさ~と思いながらも、やっぱりセレッソかガンバだよな~浦和や鹿島じゃいやだよ~
だから、どっちかが勝ってくれ~という気持ちで応援?!
それなのに両者の戦相手チームは手を抜かない。。。。なぜに頑張る。PKのときセーブした土肥「空気読めよ~」(ーー;)
後半、もうセレッソの優勝決まりかーと思ったロスタイム、今野までもが頑張り(ーー;)・・・・セレッソを凍りつかせた。。。
一転、ガンバは優勝チャンスがめぐり・・・・川﨑に4-2で勝利となりガンバ優勝!!!となる。
肩を落とすセレッソ選手には申し訳ないけど(~_~;)宮本や西野監督が泣いている姿を見て、なんだか私ももらい泣き?!ミスターガンバ松波もよかったね~
今年から1リーグ制になったJ、長い戦いを自力優勝で制したのはガンバだった

ちなみに・・・マリノス最終戦は大宮と1-1 地味に引き分け?!


木の実のトピアリー

フラワーアレンジメントの教室でした
本日は、造花やかわいいオーナメント、ブリザードフラワーなどで作る「トピアリー」だよん
頑張って製作してまいりました(〃^∇^)o彡☆
まず、細々した花材にワイヤーを通すことから習うのですが、花材によってクロスさせるもの、ツイスティングするものがあり、この手先を使う細かい作業にとても時間がかかってしまう。
それからフローラルフォームをカットし、器にセット。土台を作ることにまごついていたら皆から大きく出遅れてしまいヽ(;△;ゞ
焦った私は一気に飾りつけたため(性格が出るんだろうか)、先生から「もっと花材のバランスなど考えてね」と注意されちまった。(ToT)>゛スンマセーン
もう一度作ってみろというなら・・・落ち着いてできると思います
051201_1516002.jpg 051201_1516001.jpg
出来上がってみれば、とってもラブリー
かわいい作品でございます♪   
        わ~いヽ(´ー`ヽ)(ノ´ー`)ノわ~い
しかし、終了時間がPM1:00  空腹感も感じないくらい集中したひとときであった?!まじっスか~

« November 2005 | Main | January 2006 »

Most Recent Photos