« 参観&保護者会 | Main | 新人戦支部リーグ②iso2022jpbgyrcjtulqyuritwlxce8jwsbkeiuz2lm »

また行ってきました

1週間たったので、検査結果を聞きに病院へ。
結果は「甲状腺の慢性の炎症」があることが判明。その病名を「橋本病」というのだそうです。r(-◎ゝ◎-)ほう
しかし、橋本病は、甲状腺に炎症があるだけで、何も問題はないそうです。
ただ炎症が進むと甲状腺の働きが低下してくることがあるので(ほとんどの人はただ甲状腺が腫れているだけ)今後は定期的に甲状腺の働きの経過を観察していくそうです。
自覚症状もないので「そうだったか~」と思うばかりですが、主婦健診をしなければ見過ごしていたことだったので、検診を受けてよかったです。

あと、ちょっとコレステロールの数値の高かったのですが、トータル的に言えば、高くても異常なしというケース(こういう人もいる?とのこと)だそうです。でも、注意しないとね。
甲状腺を含め、食事や生活習慣の話を伺い、次回は2月に経過の検査をしてみるということで終わりでした。(昆布はもう食べてはいけないそうです)→ヨードを摂ってはいけない× おでんの昆布もよ~(T_T)
これからは「甲状腺の炎症」とともに歩む人生なんだわ~ 
ちょっとは自分の身体を大事にしてあげないといけないのね~
(‐_‐) しみじみ



« 参観&保護者会 | Main | 新人戦支部リーグ②iso2022jpbgyrcjtulqyuritwlxce8jwsbkeiuz2lm »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

橋本病!初めて聞いた病気です。
自覚症状がないとの事ですが、昆布が食べられないのは
悲しい~TT
悪くならないと良いですね。
こういった話を聞くと、ああ~やっぱり来年も
健診受けなきゃだな。と思います。バリウム嫌だけど・・・

ほ~んとビックリですが、結果的には健診受けといてよかった~という話でございます

「甲状腺」と言われてからブルーな日々でしたが、病名もはっきりしたしね(^_^;)橋本さんって誰?!

自覚症状が無い内に、病名が出て~~~??不幸中の幸い・・・と、言うか?~~~??
今後の生き方について、だいぶ慎重に無理せず、
健康第一の精神を常に持って下さいネ
ちなみに、永山さんも橋本病と甲状腺ですよ!!
聞いてみると、かなりの人が持っているとか!!
先ず、風邪を引かない事ネ 睡眠をしっかりとる
事ネ 定期健診をきちんとする事ネ
真剣に向き合って生活して下さい。

へーい・・・肝に銘じま~す

追伸として~~~フミ子伯母、寛子叔母も
同類病なんですってサ・・・・・
心配する事はないけど、10月も定期検診
のために上京してたようヨ
伯母の方は、薬服用している様~~~以上

これは遺伝および体質もあるらしいですよん

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/7038683

Listed below are links to weblogs that reference また行ってきました:

« 参観&保護者会 | Main | 新人戦支部リーグ②iso2022jpbgyrcjtulqyuritwlxce8jwsbkeiuz2lm »

Most Recent Photos