« あ~ぁ | Main | 新人戦支部リーグ①iso2022jpbgyrcjtulqyuritwlxce8jwsbkeiuz2lm »

いやはや・・・

先月の主婦健診の結果を受けて、予約しておいた甲状腺の検査を受けに行ってきた
どんな検査なのか、どんなことするのか、何を言われるのか・・・・頭の中ぐるぐる状態で病院に着く(~▽~;))))... アワワ

健診を受けた医院の先生が深刻な面持ちで検査結果を見て、「ここではこの検査をやっていないので、同じビルの4Fにある甲状腺が専門の内科に行くとよい」と言うので、暗い気持ちになり覚悟を決めてナースの誘導する4Fに。

ところが内科の先生は、健診結果を見て「血液検査のチェック項目で不十分のところがある」というようなことを言い、なんだかのん気で、恐縮しながら再度血液検査をし「この結果をみて、甲状腺の検査をするかどうかを決めるから」とのことで本日は終了となってしまった。
ドキドキしたわりには血液採取のみ。。。。なんじゃ~( ̄д ̄) そんでまた来週の診察に予約を入れてきた


これは考えすぎ?なのかもしれないが・・・何ゆえ5Fと4Fの医院が連携しているのか、ちょっと不自然なかんじがしたのは気のせいであろうか??
また、医院の名称は違うけど、先生たちの顔がものすごくよく似ていた!?もしや兄弟?親戚?なのか~
甲状腺を疑うなら、最初から血液検査項目を実費でも加えればいいのに・・・何回も検査、検査って怪しいじゃないか。主婦健診を受けた主婦を「甲状腺チェック」と言って送り込んでいるのでは?(変な小説の読みすぎ?)
などなど・・・つい不信感が・・・いやいや、そんなこたーない。これは私のために尽力くださっていればこそだよ、そーに決まってる。

それにしても・・・早くなんとかして~(~´Д`)~


« あ~ぁ | Main | 新人戦支部リーグ①iso2022jpbgyrcjtulqyuritwlxce8jwsbkeiuz2lm »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

再検査、ちょっと面倒なカンジになってしまったのですね。
もう少し、病院同士繋がっているのなら繋がってる
で、片方の検査一回で終わらせてくれ~って思ってしまう
かも・・・

私も、低血圧症と貧血(ヘモグロビン値低)で引っかかってました。

健康診断とか病院を変えると以前の
カルテを提出しても~~~何だ観だ
と、言って~~初めからやるみたいよ。
命を預かって検査、治療、完治させて
当たり前・・・結果が悪ければ~~~
前医者の責任にするとか??
経営のためとか?? いろいろ噂されて
いるけど~~~ やっぱり、1から自分
の所で、しっかり確かめ進行したい。。。
患者は、まな板の鯉よ!!

風月堂☆女将さまも結果が返ってきたのね(^_^;)
日ごろは怖い物なしのような私ですが・・患者の立場は弱い?もの~ということを実感。ついつい気弱に・・(なってないという声多し)

トトさま、来週も検査にいくのよ~
いつまで続くことやら~ですが・・・健康を意識するよい機会だったと思うよん

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/6897700

Listed below are links to weblogs that reference いやはや・・・:

« あ~ぁ | Main | 新人戦支部リーグ①iso2022jpbgyrcjtulqyuritwlxce8jwsbkeiuz2lm »

Most Recent Photos