« 新人戦支部リーグ①iso2022jpbgyrcjtulqyuritwlxce8jwsbkeiuz2lm | Main | 魚道? »

あれから何年

午後、A学園時代の父兄だったOさんからTELがあった
( ´ ▽` )ノ ☆お久しぶり~♪
親の会の活動としての来年1月・調布でのコンサートチケットを買ってくれないか~というお願いだった(チケットをさばくのが大変らしい)
「若い層の方にも輪を広げたい」とのことで、我が家の息子たちに期待したようだけど~地域的にも息子らが協力するのはむずかしいかな。話すうち「やっぱり無理よね~」とあきらめてました。スミマセンm(_ _;)m


OさんからNちゃんの近況を聞いた。「もう30歳になるのよ。そろそろグループホームを考えなくちゃ」と言ってた。
髄膜炎後遺症でMRの障害のあったNちゃんが30歳?!(自分の歳を考えれば当然なんだけど)親も高齢化し、兄弟は独立し・・・Nちゃんの将来はそういう方向なのかと思うとなんだか悲しかった。
悲しいなんて言ったら、頑張ってるNちゃんには失礼なのかもしれないけど。。。。
A学園での小さかった頃の笑顔いっぱいの甘えん坊のNちゃんの姿が浮かんできて・・・なつかしさと切なさでちょぴっと胸が痛んだ。(。;_;。) シュン・・

« 新人戦支部リーグ①iso2022jpbgyrcjtulqyuritwlxce8jwsbkeiuz2lm | Main | 魚道? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/6952657

Listed below are links to weblogs that reference あれから何年:

« 新人戦支部リーグ①iso2022jpbgyrcjtulqyuritwlxce8jwsbkeiuz2lm | Main | 魚道? »

Most Recent Photos