« 散歩にて・・・ | Main | イルミネーション »

今日は、これ!

第2回目のフラワーアレンジメント教室に参加
レッスン課題は「ADVENT・アドベント
先生から「クリスマスまでの4週間、日曜ごとにキャンドルに火を灯し、全てのキャンドルに火が灯ったらクリスマス!1本ずつ火を灯して楽しみましょう♪」という説明があった。
「ふ~ん、そうなんだ~」と思う私と違い、乙女チック主婦?の生徒さんらは「ステキだわ~」「ロマンチックね~」など騒いでいました。この空気はちょっと引いてしまうが(^_^;)そのうち慣れるかな??なはは
051124_1353001.jpg  051124_1359001.jpg  
最初にリングをアレンジ → キャンドルを飾る

う、美しい仕上がりではなかろうか~~(T∇T) しかし、キャンドルに火を灯すような我が家ではないよな~(~_~;)


フラワーアレンジって見本と同じように作るものだと思っていたのに、簡単な説明後は「各自、自由に」と言われ、突き放されたような気持ちで作業するのね。ドキマギ・・・(;-_-) =3 フゥ
配られる材料は同じでも、枝ぶりや花の状態など違うので色合いなど考えながら、やたらまごつく。
わからなくなったら先生を呼んでアドバイスを聞く。アレンジにリボンを使うことも多いようで、ワイヤーを使いながらリボンの飾りをどんどん作る先生を見て・・・「手先が器用じゃないとダメだなんだな~」と思い知る。まぁ、先生と比較してもしょうがないか~

« 散歩にて・・・ | Main | イルミネーション »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

Comments

おお!またしても素敵なアレンジです♪
もうクリスマスなんですね~(まだ@一ヶ月あるのに!)
うちは、アロマテラピーやお香も、旦那に「ススが出るから
止めて」って言われました・・・
ローソクなんてやらせて貰えないなぁ(ロマンには程遠いですw

☆女将さん、どうもです!!
家の中はぐちゃぐちゃで・・・持ち帰った花をどこに飾るか?という状態なのにね~(~_~;)
クリスマスまで、花がもつのかしらね???

いろいろなアレンジが楽しめるだけでいいよね~♪

とても綺麗なアドベントですね!!
部屋のポイントとして、位置つけることで
心がなごみますよ・・・・続けることで、
家族は家庭の雰囲気を覚えるでしょう。

まだ、心がなごむ余裕はないです~?!
息子らはあまり感心もなく・・・パパだけが「いいね~」と喜んで?いるよ???

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/7294574

Listed below are links to weblogs that reference 今日は、これ!:

« 散歩にて・・・ | Main | イルミネーション »

Most Recent Photos