« 行くぞ~ | Main | いざ鎌倉 »

今日から

ちょっと前に申し込んでおいた「フラワーアレンジメント」の教室が今日だった!

教室としても、今日は「体験」ということでやってみて、気に入ったら入会してください~というノリだったので、気楽に参加してみた。始まる前、先生が「以前、華道の経験のある方は?」と言うからさ~恥ずかしながら挙手(~_~;)何年前だって話。。。もう何も覚えてないさ(^_^;)

今日は「ラウンド」というアレンジを習った。まず、先生の説明を聞き、基本の位置に花を刺す。 
花を刺す力が強くて枝を折ったり、切ってはいけない位置で花を切ったり・・・冷や汗かきかき2時間あまり・・・
             051117_1316001.jpg
               今日の作品です         
きゃ~初めてにしてはいい感じじゃない~♪自画自賛自画自賛♪家に持ち帰って、記念撮影しました。パチリ☆


生徒は9名。初対面の方ばかりでしたが、みなすぐに打ち解け楽しく参加できました。
同じ材料を使っているのに、それぞれ工夫しながらのできあがりは個性があっておもしろい

そんなこんなで、体験と言いつつも、9名全員が入会という運びに・・・・・


051117_1509001.jpg
帰宅してから、余りの材料と家にあった器を使い復習してみました(^o^)丿


« 行くぞ~ | Main | いざ鎌倉 »

フラワーアレンジメント」カテゴリの記事

Comments

お花、とっても綺麗にアレンジされています~っ!
うちは、ニャンがいるので、お花とか飾れないのですが、
部屋にお花があると、部屋の雰囲気が明るくなって、気分が
変わりますね。
とっても素敵な趣味だと思います!

あと、マリンちゃんの話、ダックスでも、
高いテーブル乗れちゃうんですね~驚きました!
そして笑っちゃいけないけど、想像してちょっと
笑っちゃいました^^留守番寂しかったんだね~

アレンジは、誰にでもできるレベルなんだけど(~_~;)ほめていただkきありがとうございます
男所帯?の我が家に花を飾れば少しは華やぐかしらね?!
二男が「そういうのやるといいよね」とは言ってくれましたが。。。そうか、猫がいると飾れないのね~

マリンの足じゃテーブルに乗れないけど(^_^;)テーブルに足をかけて身体をのばし???どうやってか取ったのではなかろうか??まさに執念~
以前にも・・ミスドのドーナツをスキを狙い6個食べた記録保持者なんです(誰が食べたか家中パニックだった)


良い趣味にたどりつきましたネ・・・・
少しでもゆとりがあれば、紅一点の家庭
では、一番必要とする雰囲気~~優しさ
癒しになると思うわ。年頃の息子が三人
もいるのですから、母親から女性を感じ
させる意識が大切ネ???
社会行事にはイベント的に頑張って!!
アイデア豊かな素質を発揮して!!
とても 嬉しいです~~~~~~~

どうなることやら~ですが(~_~;)、もう1年分の諸費用&材料費を払ってしまったので、覚悟を決めて通わなくては~(でも、
花代はその都度なので、やりたい課題だけ選べるのね)
友人もできそうで・・・それも楽しみだよ


Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/7162520

Listed below are links to weblogs that reference 今日から:

« 行くぞ~ | Main | いざ鎌倉 »

Most Recent Photos