« 今日から | Main | 散歩に行くよ~ »

いざ鎌倉

今日は息子の社会科見学\( `ロ´)/いざいざ
鎌倉・鶴岡八幡宮に9時半集合~うちからだと遠いな~乗換とかちゃんとできるかな~と思いつつ送り出す
現地では班行動。息子の班は建長寺と円覚寺をじっくり見て回る計画を立てたらしい
051118_2209001.jpg 051118_2208001.jpg
事前準備でレポートを書かねばならず・・・お母さまが手伝いました (都大会出場を決めた日で疲れていたのでね。。。)
そうしたら、建長寺、円覚寺は鎌倉五山だとか~禅寺だとか~
鎌倉幕府の源頼朝、義経って~中井貴一にタッキーじゃないの?!調べるうち自分が行きたくなってしまった(そのうち行きたいぞ~)

夕方帰宅した息子は疲れたようでしたが、同じ班のMくんのおじいちゃんの家が八幡宮の近くだったので、急きょ立ち寄ったりして楽しかったようです
お寺はちゃんと見てきたのかしら???早々に寝てしまったよ(=.=)ねむ~・・

« 今日から | Main | 散歩に行くよ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/7186023

Listed below are links to weblogs that reference いざ鎌倉:

« 今日から | Main | 散歩に行くよ~ »

Most Recent Photos