« iso2022jpbgyrcjv4laivojtkklyrzgyhclmdpzgVS鹿島 | Main | 今日は、これ! »

散歩にて・・・

パパが鹿島に出かけたので、私はマリンと散歩に出た。
河原の魚道工事の進み具合をチェック?するため、久々の土手コースに下流方面から歩いていってみた。
公園の歩道橋から土手の様子を見ると、工事で封鎖されている方向から自転車に乗ったおじいさんが来たので「この先、通れるんですか?」と尋ねると「ガードマンの誘導で行かれるよ」と教えてくれた。
:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆:*:・
'お礼を言い歩きだそうとしたら、マリンを見ておじいさんが「かわいいね」と話しかけてきた。なんでも・・・おじいさんの家に16年飼っていたヨークシャテリアがいて、奥さんがとてもかわいがっていたのだそうです。しかし、その犬が死んでからしばらく奥さんは様子がおかしく(ペットロスだと思う)周りの者も心配したが、半年くらいして落ち着いた・・・ということを繰り返し話してくれました。別れ際、マリンを「かわいがってやんなよ」と言い残し、自転車に乗って行ってしまいました。
16年も一緒に暮らしていた犬が死んでしまったら・・・その悲しみはいかばかりか。。。。おじいさんはマリンを通して飼っていたワンコとの日々を思ったのでしょうね
★.。・:*:・゜'☆:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆:*:・゜'★.。・

マリンが元気でいるのが当たり前のように思いがちですが・・・
おじいさんに言われたように・・・かわいがる気持ちを忘れないようにしなくちゃね~(=´ー`)ノ

« iso2022jpbgyrcjv4laivojtkklyrzgyhclmdpzgVS鹿島 | Main | 今日は、これ! »

ペット」カテゴリの記事

Comments

この前の家出から~~~~マリンの
事が気にかかり、心配してたのよ!!
何時までも 元気で 家族の一員で
活動出来ますように・・・・

小さいつもりでも、マリンも5歳。家族の中で、それなりに気をつかって暮らしているんだろうな~と思うと、なんだかけなげだよね
かわいがってあげないとね!!!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/7286973

Listed below are links to weblogs that reference 散歩にて・・・:

« iso2022jpbgyrcjv4laivojtkklyrzgyhclmdpzgVS鹿島 | Main | 今日は、これ! »

Most Recent Photos