« October 2005 | Main | December 2005 »

みっちり?!

          051129_1123001.jpg
寒さが身にしみる今日このごろ、猫も寒かろうと・・・玄関先にダンボールに敷物を敷いて置いてあげた。2匹が入るには狭いくらいだけど、日中のお昼寝時や夜、寒いときはここに入っています
この前の夜は、もう1匹近所でうろちょろしてる猫まで入り込み、3匹で寝ていた!(もう、ぎゅうぎゅうでした)

でぶりーは飼い猫だった過去があるので、「家に入れて~」と甘えてくることもあるけど、しばらくいても外に出たがる。夜はどこでどう寝てるのか・・・・かわいそうにも思うけど。。。しかたがないのよね

イルミネーション

ここんとこ風邪により、体調悪く・・・マリノス戦(VSセレッソ)は病床?に臥せっての観戦(ーー;)でありました。
土日とくすぶっていた私でしたが、ようやくノドの痛みもなくなってきたので、夜はなんとか犬の散歩に出ることができた。
051128_2004002.jpg
毎年きらびやかに装飾する近所のお宅が、今年もバージョンアップして住宅街の中でただ一軒、ピカピカキラキラ光り輝いておりました。これからお正月まで・・・楽しませてくださるのよ~わざわざ見物人も来るよ~

でも、あんなに装飾する家なら、せめてバス通り沿いの家ならよかったのにね~
住宅の中じゃ「となり近所にゃ、ちょっと迷惑なんじゃなかろうか?」と思うよ?!
051128_2005001_001.jpg
屋根の上にはサンタクロースが手を振っているのだ~わぉ

うちもツリーとリースくらいは飾らないといけないわね(~_~;)めんどうなんていわないで~

今日は、これ!

第2回目のフラワーアレンジメント教室に参加
レッスン課題は「ADVENT・アドベント
先生から「クリスマスまでの4週間、日曜ごとにキャンドルに火を灯し、全てのキャンドルに火が灯ったらクリスマス!1本ずつ火を灯して楽しみましょう♪」という説明があった。
「ふ~ん、そうなんだ~」と思う私と違い、乙女チック主婦?の生徒さんらは「ステキだわ~」「ロマンチックね~」など騒いでいました。この空気はちょっと引いてしまうが(^_^;)そのうち慣れるかな??なはは
051124_1353001.jpg  051124_1359001.jpg  
最初にリングをアレンジ → キャンドルを飾る

う、美しい仕上がりではなかろうか~~(T∇T) しかし、キャンドルに火を灯すような我が家ではないよな~(~_~;)


フラワーアレンジって見本と同じように作るものだと思っていたのに、簡単な説明後は「各自、自由に」と言われ、突き放されたような気持ちで作業するのね。ドキマギ・・・(;-_-) =3 フゥ
配られる材料は同じでも、枝ぶりや花の状態など違うので色合いなど考えながら、やたらまごつく。
わからなくなったら先生を呼んでアドバイスを聞く。アレンジにリボンを使うことも多いようで、ワイヤーを使いながらリボンの飾りをどんどん作る先生を見て・・・「手先が器用じゃないとダメだなんだな~」と思い知る。まぁ、先生と比較してもしょうがないか~

散歩にて・・・

パパが鹿島に出かけたので、私はマリンと散歩に出た。
河原の魚道工事の進み具合をチェック?するため、久々の土手コースに下流方面から歩いていってみた。
公園の歩道橋から土手の様子を見ると、工事で封鎖されている方向から自転車に乗ったおじいさんが来たので「この先、通れるんですか?」と尋ねると「ガードマンの誘導で行かれるよ」と教えてくれた。
:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆:*:・
'お礼を言い歩きだそうとしたら、マリンを見ておじいさんが「かわいいね」と話しかけてきた。なんでも・・・おじいさんの家に16年飼っていたヨークシャテリアがいて、奥さんがとてもかわいがっていたのだそうです。しかし、その犬が死んでからしばらく奥さんは様子がおかしく(ペットロスだと思う)周りの者も心配したが、半年くらいして落ち着いた・・・ということを繰り返し話してくれました。別れ際、マリンを「かわいがってやんなよ」と言い残し、自転車に乗って行ってしまいました。
16年も一緒に暮らしていた犬が死んでしまったら・・・その悲しみはいかばかりか。。。。おじいさんはマリンを通して飼っていたワンコとの日々を思ったのでしょうね
★.。・:*:・゜'☆:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆:*:・゜'★.。・

マリンが元気でいるのが当たり前のように思いがちですが・・・
おじいさんに言われたように・・・かわいがる気持ちを忘れないようにしなくちゃね~(=´ー`)ノ

iso2022jpbgyrcjv4laivojtkklyrzgyhclmdpzgVS鹿島

パパはナベちゃんと鹿島スタジアムへ~ 観戦だよ~
051123_12410001.JPG 051123_12400001.JPG
鹿島スタジアム      鹿島名物モツ煮込み?!

051123_14350001.JPG
私はスカパーで見た。まさきちくんが鎌倉のレポートを書きながら・・・ひろきちくんも一緒に騒ぎながら(^_^;)応援~
試合内容はしっかり戦ったマリノスの勝ち!しかも4連勝だってよ~よかったね!
久保がいると違うよね~ けど、今日またケガで途中退場・・・どうかな~


びっくりしたよ

昼過ぎ、買い物に行くため車で出発!!
ガレージから出て住宅街の路地を50メートルくらい行き、バス通りを左折しようと一時停止したとき・・・・・ふと見たバックミラーに走る黒い物体が映った
「何???」という思いと「マリンじゃないの!!」という驚きでビックリ!よくよく見たら、やっぱりマリンだった!!!!! なんでなんでなんで~~~?!?!
急いでマリンを呼んでドアを開け中に入れた(そのまま買い物に乗せていった)
家を出るときのマリンはどこにいたんだっけ?家の中じゃないの?もしかして庭で日向ぼっこしていた?
マリンにしたら私のお出かけに「ついていかなくては!」と思ったのか~

この時間帯、交通量も少なかったからよかったようなものの・・・恐ろしいことです
もし、私があの黒い物体に気づかなければ、マリンはどうしたろうか。「ご主人さま~~~~」と私の車の後をどこまでも?追ってきたのだろうか。「あ~行ってしまった」と走り去る車を見送り、家にもどっていったのだろうか。
どちらを想像しても恐ろしいことです

ちょっとした気のゆるみで・・・マリンを危険なめにあわせてしまった自分にダメだし~ごめんね

          051119_1604001_001.jpg
   何事もなかったかのようにお昼寝モードのマリンちゃん

Qちゃん頑張る

2年ぶりのマラソン、足の痛みも話題になっていたので「走れるのかな~」と思っていたが・・・
いつもの飛び出すレースではなく、じっくりチャンスを待って勝負していた
この走りが2年前にできていれば文句なくオリンピックに行かれたのに・・・沿道で声援を送る大勢の観衆も同じ思いだったのではなかろうか~
             051120_2148001.jpg
国立競技場に入ってきたQちゃんに感動!!辛いこともたくさんあっただろうに・・・
Qちゃんの笑顔にウルウルしちゃった~(; _ ;)ううう
今日は「Qちゃんのためのレース」だったね!おめでとう!!

iso2022jpbgyrcjv4laivojtkklyrzgyhclmdpzgVS広島

マリノスの試合は今日も放映されない(~_~;)
しかたがないので2画面放送にして「ガンバvs名古屋」と「大分vs鹿島」を見ながら、時々「神戸vs大宮」をチェックしつつ女子マラソンQちゃんの走りを確認~ もう、何がなんだかわからない??くらい真剣に見た(A;´o`)=3

パパは一人で試合観戦に行った051120_14020001.JPG
開始間もなく広島に先制される。
しかし、20分過ぎ久保がゴール!!(今シーズン初ゴールだっ・・・)待っていたよ~ドラゴン久保!!!やっぱり久保の存在感の大きさを感じるよね~(/`□´)oシャァァァァ~ッ!!

前半で3点入れたマリノスは3-1で、そのまま勝利 よかった~ヾ(〃^∇^)ノ

東日本実業団駅伝

もう結果はわかっていたが、13日に行われた実業団駅伝を今日の夕方TVでやっていたので見た
051119_2301001_001.jpg
コニカは、ニューイヤー駅伝につながる安定した強さだった!
特にムツリくんの走りはよかったよ~♪(この前、近所のリンガーハットにいたな)
しかし、私が一番感動したのは東京電力の主将・高嶋選手。
彼は神大・箱根駅伝での疲労骨折で有名?になったが、その後、コニカに入り、うちの近所をよく走っていた。調整しているような走りを「あ~神大にいた選手だ」と遠くから見ていたが、いつからか姿を見なくなっていた。もう引退したのかな~と思っていたが、まだ続けていたんだ。。
おしくもニューイヤーのキップは手に入らなかったが、高嶋選手が東京電力では主将をつとめ、頑張っている姿がうれしかった。彼は苦労しているから・・・きっといい指導者になるだろうな。でも、まだまだ現役で頑張ってほしい。コニカともども応援してます?!(^_^;)

散歩に行くよ~

寒くなってきたのでマリンとの散歩がめんどうに思うこともありますが・・・今日は新たに開発した住宅地コースを歩いてみた。同じような道をグルグル歩く。。。ところどころに「空き巣に気をつけよう」の立看あり。
ぼんやり散歩しているようでも、家並みの変化を見たり、季節の移り変わりを感じながら歩くのは楽しいものです
051119_1008001.jpg 051119_0932001.jpg
紅白の山茶花(さざんか)がきれいでした。
051119_0919001.jpg 051119_0918001_001.jpg
ちょっと段差になったところをリードをはずしてカッポするマリン

いざ鎌倉

今日は息子の社会科見学\( `ロ´)/いざいざ
鎌倉・鶴岡八幡宮に9時半集合~うちからだと遠いな~乗換とかちゃんとできるかな~と思いつつ送り出す
現地では班行動。息子の班は建長寺と円覚寺をじっくり見て回る計画を立てたらしい
051118_2209001.jpg 051118_2208001.jpg
事前準備でレポートを書かねばならず・・・お母さまが手伝いました (都大会出場を決めた日で疲れていたのでね。。。)
そうしたら、建長寺、円覚寺は鎌倉五山だとか~禅寺だとか~
鎌倉幕府の源頼朝、義経って~中井貴一にタッキーじゃないの?!調べるうち自分が行きたくなってしまった(そのうち行きたいぞ~)

夕方帰宅した息子は疲れたようでしたが、同じ班のMくんのおじいちゃんの家が八幡宮の近くだったので、急きょ立ち寄ったりして楽しかったようです
お寺はちゃんと見てきたのかしら???早々に寝てしまったよ(=.=)ねむ~・・

今日から

ちょっと前に申し込んでおいた「フラワーアレンジメント」の教室が今日だった!

教室としても、今日は「体験」ということでやってみて、気に入ったら入会してください~というノリだったので、気楽に参加してみた。始まる前、先生が「以前、華道の経験のある方は?」と言うからさ~恥ずかしながら挙手(~_~;)何年前だって話。。。もう何も覚えてないさ(^_^;)

今日は「ラウンド」というアレンジを習った。まず、先生の説明を聞き、基本の位置に花を刺す。 
花を刺す力が強くて枝を折ったり、切ってはいけない位置で花を切ったり・・・冷や汗かきかき2時間あまり・・・
             051117_1316001.jpg
               今日の作品です         
きゃ~初めてにしてはいい感じじゃない~♪自画自賛自画自賛♪家に持ち帰って、記念撮影しました。パチリ☆


生徒は9名。初対面の方ばかりでしたが、みなすぐに打ち解け楽しく参加できました。
同じ材料を使っているのに、それぞれ工夫しながらのできあがりは個性があっておもしろい

そんなこんなで、体験と言いつつも、9名全員が入会という運びに・・・・・


051117_1509001.jpg
帰宅してから、余りの材料と家にあった器を使い復習してみました(^o^)丿


行くぞ~

昨日、マリンちゃんは留守番に耐えられず?またやっちゃいました~ テーブルに置いといた二男が食べかけのチョコチップパン(細長いのが5~6本?入ったヤツ)、多分、残っていた4~5本完食(~_~;)
マリン自らハウスに入り、反省しているのかと思えば・・・満腹になり爆睡してたし。。。
まったくなんてことでしょう。でも、そこに置いた私がいけないのよね・・・(テーブルの中央に置いたはずなので、どうやって取って食べたのかはナゾ)
051117_0842002.jpg  051117_0842001.jpg
てなワケで「食べすぎマリン&飼い主」は、カロリー消費のために散歩だ~散歩~
土手コースは例の魚道工事で通行止めになっちまったので、ここんとこ周辺の山々をうろついている。

マリンが健診受けたら、「胃が丈夫」と言われるのはまちがいない~など思いながら散歩したよん

VSアンゴラ

今年最後の代表戦は、さぁどうでしょう~
051116_2213001_001.jpg
前半で4,5点は入ったんじゃないかと言いたくなるが、0-0で終了(ーー;)
後半、松井が入り流れが変わった。
44分、終了間際に1点入れての勝利! ジーコ的にはよかったんじゃないっスか~

代表戦のたび、俊ちゃんの成長した姿に感動だよ~!!

しかし、君が代がアヤヤだったのにはオドロキ~(CMやってるから??)
近所のSさん、骨折のリハビリ中なのに、それを押して観戦に行った(松井を見にいくと言い)。えらい!

回覧板

回覧板が回ってきた。
交通量調査のようなお知らせと、猫について。
「最近、猫が増えています。ゴミを荒らしたり、庭で糞尿をする被害が多いので、むやみにえさをあげないように~責任をもって飼うように・・・」と書かれていた。

思いっきりルールを守っていない我が家(つーか私)としては気が引けるけど・・・・
でぶり~とみーのすけは半分はうちで飼ってるようなもんなんだけどね(^_^;)
パパは「ここまできたら首輪をつけろ」というが・・・それもなんだかね~

野良猫にえさをやったら住み着くのは、わかっているさ~でも、かわいそうなんだよ
許してちょんまげ(T▽T)

新人戦支部リーグ③iso2022jpbgyrcjtulqyuritwlxce8jwsbkeiuz2lm

この試合で引き分け以上だと「都大会出場」という、大きな思いを抱えての緊張感みなぎった一戦 
(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー!!
相手は、H地区を2位で勝ちあがってきたM中
私は昨日から心臓バクバク状態(マリノスの優勝がかかった試合より緊張だぜー)(*´Д`)

iso2022jpbgyrcmys7txsoqi5qcgc

さあ、いよいよ試合開始!三中選手らは、いい顔をしていた!!がんばれ~!
前半は五分五分・・・今日のまさきちくんは守備に徹し、ラインコントロール。全体を見つつ声を出す。
後半に入り、相手は怒涛の攻め。ゴール付近にボールが来ると生きた心地がしない(^_^;)ハラハラ絶叫モード~
しかし、三中メンバーはよく集中し、声も出ていた。
後半に入り、パパはなぜか「今日は負ける気がしない」という確信をもったそうな。(そうかな~最後までそんな気はおきなかったぞ)

この試合、相手のラフプレーやハンドなど多かったが、主審は判断も遅く見のがしていたような気がする。
ロスタイムも異常に長く、相手寄りの審判なんじゃないの~と疑いたくなったよ

051114_1320001.jpg
守って守って・・・引き分けに持ち込んだ
メンバーチェンジもなく、終了ホイッスルが鳴ったときは選手らは疲れきっていたが、自分たちの力で勝ち取った代表のキップ!都大会なんて遠い夢だったのに・・・みんなありがとう~(T∇T) ウウウ
弱小チームというムードが漂う学年だったが、チーム一丸となって勝ち取ることができた。
私としても「この学校に入れてよかった」と思う一瞬でした?!

先生も昨日、今日と厳しい顔つきでしたが、決まってからはにこやかに~
          iso2022jpbgyrcjcokysrhjegkjhsoqi5qcgc
応援に来ていた1年生、顧問の先生らと全員での記念写真をパチリ☆「都大会出場おめでと~!」

そして、明日からまた・・・都大会にむけての練習が始まるのだ すばらしい。・:*:・゜☆ ネ兄 都大会 ,。・:*・・゜☆

iso2022jpbgyrcjv4laivojtkklyrzgyhclmdpzgVS清水

TV放映はなく、観戦することはできなかったが・・・・
清水に1-0で勝利!!
勝利」うーんいい響きだ~~

久保が90分出たらしい。

やれやれ・・・これで今年は「残留」できそうだね(~_~;)わぉ

新人戦支部リーグ②iso2022jpbgyrcjtulqyuritwlxce8jwsbkeiuz2lm

リーグ戦の2試合め、対戦相手はB中
こことは練習試合で、いつもボコボコにされ今まで勝ったことがないのね・・・息子は「勝ちたい」と言って出かけた
051112_2303001.jpg
第四試合だったので、夕刻も迫り一気に寒くなる会場での応援は震えながら~もうドキドキよ~

試合はシュート数も多く、押し気味に進んだが、なかなか1点が入らない(^_^;)前半、半ばにEくんのシュートが相手DFの後頭部に当たり、跳ね返ったボールをサイドに持っていきセンタリング! それをKくんが絶妙にスルーして、Fくんが落ち着いてシュート! 先制ゴール!!!
                 iso2022jpbgyrcpiekqrsoql8wmdffmdaxxzawms5qcgc
まさきちくんも守って、守って守り抜き、よく動いていた。
まさに走りの全員サッカー
後半も激しい戦いは続き、応援も必死~
私は試合時間を見て「早く終れ~」と念を送る・・・・1点を守りきってのホイッスル~きゃ~やった~!!
うれしそうな子どもたちの笑顔に感動!

勝ち点を重ねたので、これで明日、引き分け以上で1位抜けの可能性が・・・・頼むよ~

また行ってきました

1週間たったので、検査結果を聞きに病院へ。
結果は「甲状腺の慢性の炎症」があることが判明。その病名を「橋本病」というのだそうです。r(-◎ゝ◎-)ほう
しかし、橋本病は、甲状腺に炎症があるだけで、何も問題はないそうです。
ただ炎症が進むと甲状腺の働きが低下してくることがあるので(ほとんどの人はただ甲状腺が腫れているだけ)今後は定期的に甲状腺の働きの経過を観察していくそうです。
自覚症状もないので「そうだったか~」と思うばかりですが、主婦健診をしなければ見過ごしていたことだったので、検診を受けてよかったです。

あと、ちょっとコレステロールの数値の高かったのですが、トータル的に言えば、高くても異常なしというケース(こういう人もいる?とのこと)だそうです。でも、注意しないとね。
甲状腺を含め、食事や生活習慣の話を伺い、次回は2月に経過の検査をしてみるということで終わりでした。(昆布はもう食べてはいけないそうです)→ヨードを摂ってはいけない× おでんの昆布もよ~(T_T)
これからは「甲状腺の炎症」とともに歩む人生なんだわ~ 
ちょっとは自分の身体を大事にしてあげないといけないのね~
(‐_‐) しみじみ



参観&保護者会

三男の参観&保護者会に行ってきた
授業参観はしなくてもいいかな~と思い、ゆっくり出たつもりだったが6時間目半ばには到着してしまった「「確か6時間目は体育だったな、ちょっと参観するか~」と体育館に向かった

しかし体育館は校舎はずれ。階段登り廊下を走って体育館に着き、中をのぞくと「女子」が華やかにバレーボールしてた。 
あれ~っ?!男子はどこ?なんと第一体育館だったのだ! 第一体育館っていったら、これがまた逆方向の校舎のはずれ。
私は一人、授業中の静かな校内の階段や通路を登り降りして何をやっているんだー(自分が「体育」をしていたのか?!) それにしても広すぎるよ~ゼイゼイ・・((((((A;´o`)=3

やっと到着したが、参観しているお母様方が体育館の扉をふさぐように占領していたので、後ろからはよく見えなかったな~ まぁだいたいあんな感じ・・・というのがわかったのでいいか(息子は見に来なくていいと言っていたしね)( ̄. ̄;)

051109_1509001.jpg
A地点からB地点にいく途中・・・第二体育館から第一体育館に行く途中・・

その後、全体会で校長からのお話。クラスにて担任のお話。
最後にサッカーの試合でボロボロだった中間テストの結果、成績をいただいてまいりました わ~ん(T∇T)

魚道?

051108_0916001.jpg 051108_0916002.jpg
マリンとの散歩で多摩川の土手に行ったら大きなクレーンが道をふさぎ、大きな袋をトラックから並べ作業準備をしていた。少し前から付近に工事予定の立て看板があったのだが、なかなか着工されずにいた。それがまぁ急なことで本日より開始らしい・・・

何の工事かというと「魚道設置工事」 なんのこっちゃ~ 魚の道?を作ってやるのか??

確かにこの付近の河原は、無防備というか手を入れない環境のまま木々も生い茂り、台風や大雨後は濁流ですごいことになっているけど、それが「自然」というものではないのか~

今日なんて、その工事の音に怯えて、いつもいる水鳥たちが姿を消していた。
でも、素人の私にはわからない「環境保全」みたいな考えがあるのかもしれない。魚道を作って保護しなくちゃならないのかもしれない。

散歩に来た人々もクレーンが見えた時点で、散歩を取りやめる人が続出。私は「通れますよ」と係の人が言ったので、土手の縁に回って進んだが、傾斜がきつくて危うく捻挫しそうになった
           051108_0936001_001.jpg
下流の土手は誰も人がいなくて、マリンの貸切ドッグラン!
きゃっほ~!!

あれから何年

午後、A学園時代の父兄だったOさんからTELがあった
( ´ ▽` )ノ ☆お久しぶり~♪
親の会の活動としての来年1月・調布でのコンサートチケットを買ってくれないか~というお願いだった(チケットをさばくのが大変らしい)
「若い層の方にも輪を広げたい」とのことで、我が家の息子たちに期待したようだけど~地域的にも息子らが協力するのはむずかしいかな。話すうち「やっぱり無理よね~」とあきらめてました。スミマセンm(_ _;)m


OさんからNちゃんの近況を聞いた。「もう30歳になるのよ。そろそろグループホームを考えなくちゃ」と言ってた。
髄膜炎後遺症でMRの障害のあったNちゃんが30歳?!(自分の歳を考えれば当然なんだけど)親も高齢化し、兄弟は独立し・・・Nちゃんの将来はそういう方向なのかと思うとなんだか悲しかった。
悲しいなんて言ったら、頑張ってるNちゃんには失礼なのかもしれないけど。。。。
A学園での小さかった頃の笑顔いっぱいの甘えん坊のNちゃんの姿が浮かんできて・・・なつかしさと切なさでちょぴっと胸が痛んだ。(。;_;。) シュン・・

新人戦支部リーグ①iso2022jpbgyrcjtulqyuritwlxce8jwsbkeiuz2lm

いよいよ支部のリーグが始まった(*v.v)あ~ドキドキ 
051107_0802001.jpg  051107_0816001.jpg
初戦はS中。試合開始の挨拶を交わす
本日の三中采配は、顧問のK先生(最近はずっとS先生だったが)ベンチにはコーチ(OB)も。
試合開始して三中が先制!その後、相手のオウンゴールで2点めも入る!!
しかし、K先生は笑顔ひとつ見せず「そんな前半の終り方でいいのか~」などゲキをとばしていた(きびしい~)
これまでの試合、S先生の采配を見てきた私にはK先生のやり方が今ひとつ馴染めず、交代のタイミングも「これでいいのかな」と思ったりしたが。。。。
何か意図があってのことなのか~(~ヘ~;)ウーン

後半、まさきちくんは左サイド、攻撃的布陣に加わるが、点につながるようなボールがなかなか来ないので「無駄走り」を繰り返していた。そして手薄になった守備陣に危ない場面が増え、「ヤバイんじゃないの~」と思っていたら・・・DF陣、抜かれて1点取られてしまった。なんてこった~...((((;~O~)
051107_0810001.jpg 051107_0815001.jpg
後半、まさきちくんのFKでチャンス!が、相手に当たり惜しくもはずれる~
おじさん(本部の偉い人)の頭じゃまだ~見えない~( `ロ´)/
051107_0809001.jpg
コーナーもまさきちくんが蹴る!

そんなこんなでハラハラしながら2-1で試合終了。勝ち点はゲットしたぞ~い
あ~ 今日の観戦、寒かったよ~{{{{(+_+)}}}} さむうぅ~震えながらの応援 もう冬の装備が必要だよぉぉぉ~


息子は「試合、見に来ないで」というお年頃ですが、パパはメゲずにビデオ撮っています
夜、息子が寝てからビデオ鑑賞?していたら、めずらしく長男も見て「中学サッカーってハードなんだな~」と感心しきり。「俺なんか5分やれったって無理だな」など言ってたよ(^_^;)

いやはや・・・

先月の主婦健診の結果を受けて、予約しておいた甲状腺の検査を受けに行ってきた
どんな検査なのか、どんなことするのか、何を言われるのか・・・・頭の中ぐるぐる状態で病院に着く(~▽~;))))... アワワ

健診を受けた医院の先生が深刻な面持ちで検査結果を見て、「ここではこの検査をやっていないので、同じビルの4Fにある甲状腺が専門の内科に行くとよい」と言うので、暗い気持ちになり覚悟を決めてナースの誘導する4Fに。

ところが内科の先生は、健診結果を見て「血液検査のチェック項目で不十分のところがある」というようなことを言い、なんだかのん気で、恐縮しながら再度血液検査をし「この結果をみて、甲状腺の検査をするかどうかを決めるから」とのことで本日は終了となってしまった。
ドキドキしたわりには血液採取のみ。。。。なんじゃ~( ̄д ̄) そんでまた来週の診察に予約を入れてきた


これは考えすぎ?なのかもしれないが・・・何ゆえ5Fと4Fの医院が連携しているのか、ちょっと不自然なかんじがしたのは気のせいであろうか??
また、医院の名称は違うけど、先生たちの顔がものすごくよく似ていた!?もしや兄弟?親戚?なのか~
甲状腺を疑うなら、最初から血液検査項目を実費でも加えればいいのに・・・何回も検査、検査って怪しいじゃないか。主婦健診を受けた主婦を「甲状腺チェック」と言って送り込んでいるのでは?(変な小説の読みすぎ?)
などなど・・・つい不信感が・・・いやいや、そんなこたーない。これは私のために尽力くださっていればこそだよ、そーに決まってる。

それにしても・・・早くなんとかして~(~´Д`)~


あ~ぁ

昨日、出張のため高速をぶっとばしてたパパ・・・スピード違反で覆面パトカーに追跡され捕まってしまった; ̄< ̄)ノタイヘン   走り慣れてるルートなのにね~~

そのことをパパからの携帯メールで知った私には「高速で違反だと~罰金いくらだ~」という不安が襲う(((゛○゛)))ぁゎゎゎ
メールの文面がごちゃごちゃしてたので、罰金25000円というのが250000円に見え、一瞬くらっとしたが冷静に数えれば「0」の数は3個だとわかり(25万なんてありえないか?)やれやれ・・・

あーそれだって・・・またいらぬ出費を・・・25000円あったら、あんなこともこんなこともできるのにぃ~~(;△゜;)
でも、事故起こしたわけじゃないしと思えば・・しゃ~ない
前向きに考えようではないか (`○´)ノオー!! 
051101_1658001.jpg

« October 2005 | Main | December 2005 »

Most Recent Photos