« iso2022jpbgyrcjv4laivojtkklyrzgyhclmdpzgVS千葉 | Main | ジダン »

主婦健診

小泉首相が靖国参拝をした今日・・・私はだいぶ前から予約していた主婦健診に行ってきた。今まで「行かねば」と思いながら、ついつい後回しにしていたのだけれどね

予約が午後2時半からだったので、早めの朝食は摂れたんだけど、今朝に限って三男が「朝練に出る」って・・5時半起床の弁当作りして多摩モノレールの駅まで送ったりしてて。。。落ち着かなかった

病院は八王子駅近く。繁華街の賑々しいところにあった。人がごったがえし、マンガ喫茶なんかあるビルの5F
「こんなところにあるんかい」とやや不安な思いでエレベーターを上がるが、5Fに着くと、そこは別世界~✿落ち着いた雰囲気で「ここは病院です」と安心させてくれた。
受付を済ませ、診察用に各人「お着替え」。荷物はロッカー。完全予約制のため、よけいな人?はいないので静かにスムーズに検査は進んだのです。

最初の診察で、何故かいきなり「甲状腺の異常があるかもしれないので、念のため検査した方がいい」など言われ、ちょっと動揺してしまった。(゜O゜; 年齢的に注意が必要らしい。
先生から思い当たる症状を言われた。けど、私に該当するものはなかったんだけどね・・・今度、検査してみよう

初めてやった「胃の検診」は検査台がぐるぐる回って怖かった(▼▼;)
バリウム飲んでX線撮られるのがあんなに気持ち悪くなりそうになるとは~~何事も経験かもね
ついでに子宮がん・乳がんの検診もしたよん
検査終了予定が4時半だったので、夕飯の準備とか考えながら過ごしていたら、終ったのが「2時50分」くらい(予定より早く始めたこともあったが)。だからあまりの早さにびっくりでした。
結果は郵送されてくるらしいけど、見るの怖いな~((((((^_^;)


« iso2022jpbgyrcjv4laivojtkklyrzgyhclmdpzgVS千葉 | Main | ジダン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

当地では健康診査として、56歳以上の市民
ただし、満60歳、65歳、70歳を除く~~~
40歳、45歳、50歳、55歳、の方なども無料で
広い分野にわたり専門医で診査出来るのよ!!
私たちは血圧、血液、尿、心電図、レントゲンで
実施されます。胃の検診は別の日に受けます。
45歳の娘は奥歯を府中病院で抜くように・・・・・
言われた~~と。 甲状腺も多少でも疑わしけ
れば、専門医で早いうちに~~~何でも早い事
が、健康の元よ。 健康第一よ。お疲れ様でしたネ

そうだね! 「結果が出てからでいい」とドクターは言っておりましたが・・・

こんにちは!主婦健診つながりでお邪魔してしまいました~
私も今日健診に行ったのですが(もう健診なんて○年ぶり)
胃のバリウム検査ってあんなに気持ち悪かったかなぁ・・と思って
しまいました(冷や汗)
まるで、変なアトラクションの乗り物の様・・・お年寄りとか、できるの?とか考えてしまいます。
健診、憂鬱ですが、やって損は無いですね。いつまでも健康でいれたら、と、思います。結果怖い・・・

風月堂☆女将さん、コメントありがとうございます
同じ日に健診を受けたなんて・・これもきっと何かの縁?!
ワタシは昨夜はバリウムの下剤攻撃で苦しみました~

このあたりは5月から10月の間に指定の医院で検診を受けることになっています。毎年、早めに行こうと思いつつ、いつも予約をするのは10月になってからかな?今年からマンモグラフィーが導入され、楽しみにして?いたのに大きな病院でないとやってくれません.
予約をいれたら11月まで一杯だとか。
来年からは婦人検診が2年に一回になるって・・・いいの? 基本検診を受けずに毎年婦人検診のみ受けてる私でした。(とっくに年齢はクリアーしています)

思っていても、健診ってなかなか行かれないよね~
でも行ったら行ったで「もう、胃カメラは二度とやりたくない」と思ってしまいましたわ

市の健診も申し込んであるので(今年から誕生月に受けるようになった)「また受ければ?」とパパは言うが。。。(無料だし)ははは・・・

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/6442465

Listed below are links to weblogs that reference 主婦健診:

« iso2022jpbgyrcjv4laivojtkklyrzgyhclmdpzgVS千葉 | Main | ジダン »

Most Recent Photos