« 体育祭 | Main | 晴れたね »

ポイント

必要に迫られて通いだした整骨院でしたが・・・私の通院してるところは診察券の裏に1ポイントの印を押し、ポイント数がいっぱいになると治療が1回無料で受けられるサービスを導入しているのです。
そして、「午前」か「雨の日」に通院すると1ポイント加わり、2ポイントもらえるのです
さらに「午前で雨」なんて日に通院すると、4ポイントになるのね~ 

私が行くのは、だいたい午前中だし、このところ雨の日も多いので、あっという間にポイントはいっぱいになり、今日の診察終了後「次回は無料ですから~」と言われちゃったヽ(´▽`)/
              051011_2125001.jpg

なぜ、「午前」と「雨の日」なのかーというと、その時間帯は来院する人が少ないから・・という苦肉の策らしいです。(~ヘ~;)ウーン
また来院する人が午前中、3人しか来なくてヒマなのに午後は40人くらい続けざまに来るなど、人の波が読めないので大変みたいです。
そういう話を聞くと、いつも混み合ってる印象だった整骨院もいろいろあるのね~と思うのでした。

ヒジの痛みはだいぶよくなり、先生からも「7割かたよくなってきた」と言われた。けど、「今、きっぱり治療を止めるとぶり返すので、だんだん日数をあけてだらだらやっていくといい」そうです。
だらだら~というところが私に合った治療法だわと思いました

ただ「午前中マッサージを受けると、すっかりできあがっちゃって?午後は仕事にならない」と先生に訴え、「昼寝するしかない~」と言ったら(マッサージしなくても昼寝するけど)、笑いながら「そういう時間も大事なんですよ」だって。
あ~そうよね~癒しは大事よ~(* ̄。 ̄*)。。。oO 

« 体育祭 | Main | 晴れたね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/6353796

Listed below are links to weblogs that reference ポイント:

« 体育祭 | Main | 晴れたね »

Most Recent Photos