« 清涼感あります | Main | 体育祭 »

いつなのか?

051006_2000002.jpg 051006_2000001.jpg
クリスマスのイルミネーションなどにものすご~く力を入れている近所のお宅(町内ナンバーワンと言われているのだ)。
夜、犬の散歩で前を通ったら「ハロウィン」の装飾がなされておりやした。でも、マリンは興味示さず・・・(~_~;)
「おぉ、間もなくハロウィンなのね?!」と思ったけど、いつなんだろうね??

兄ちゃんらが小学生のときは、通っていた英語教室で「ハロウィンパーティー」があり、子どもたちがオバケに?ふん装して町内を回り、うちが中継地点でお菓子をふるまったりしたものでしたが・・・
三男の中学でも英語の授業の一環として、外人の先生中心にハロウィンパーティーをやるみたいですが~

« 清涼感あります | Main | 体育祭 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ハロウィン・・・・アメリカで銃殺された事件を
思い出したわ~~~ この日は誰でも訪問
して良い?・・・・とか言う???
宗教的なことは~~~  でも、家庭によっては
催し物を全力で取り組み、年毎に充実させる満足
感があるのでしょうネ 我が家では、花を門脇に
飾る事にも~~~悲鳴!!  世話をするのは~~
見せて頂く立場が~~~有難いわネ  感謝!!

多分 毎年10月31日がハロウイーンです。
お菓子大好き3番めの子は「ハロウイーンやって」とせがみますが、こればっかりはひなまつりやクリスマスと違って、その家だけでするのでなく、ご近所の協力のもと、いろんな格好をした子供がぞろぞろお菓子をいれるかぼちゃのバケツや袋をもって・・・というシチュエーションが不可欠なので この周辺じゃむりだろうなぁ。せめて家の中はちょっとでもそれらしく、オレンジと黒とで飾りつけてみました。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/6281527

Listed below are links to weblogs that reference いつなのか?:

« 清涼感あります | Main | 体育祭 »

Most Recent Photos