« 準決勝iso2022jpbgyrcjtulqyuritwlxce8jwsbkeiuz2lm | Main | こんなところにいた! »

ブルちゃんの病気

多摩川の土手を散歩するとき、気さくな感じのおじさんが連れたフレンチブルドックのブルちゃんと良く会い、挨拶を交わすようになりました(マリンは怖がるんだけど、ブルちゃんはとってもフレンドリー♪)

「最近、会わないな~」と思っていたら、土手に抜ける路地にあるブルちゃんの家からおばさんが出てきて「ブルちゃんは病気なんだ」と教えてくれた
専門的な話ではないけど、なんか運動させすぎ?によって脊髄か骨の病気になり、歩行困難になってしまったそうです(フレンチブルドックに多いらしい)話込んでいたら、おじさんがブルちゃんを抱っこして連れてきてくれた。治療により前足はなんとか支え歩けるようになったけど、後足はフラついていて痛々しかった。だからこのところ、入退院を繰り返していたんだね(すごくお金がかかるらしい)

おばさんが「縁あって、うちの子になったんだから最後まで看てやらないと」と何度もいうので話していて泣きそうになった。
抱っこしたまま土手に連れていこうとするおじさんの腕の中でブルちゃんは甘えていたけど、歩けないなんて辛いよね(まだ3歳になったばかりだそう)
また、前みたいに元気で土手で会えるようになるといいね
頑張ってね、ブルちゃん!!
051024_1513001.jpg
これはブルちゃんじゃないけど、似てる犬種の写真載せました

« 準決勝iso2022jpbgyrcjtulqyuritwlxce8jwsbkeiuz2lm | Main | こんなところにいた! »

ペット」カテゴリの記事

Comments

運動させすぎで病気になるなんて事があるんですねTT知らなかったです。
うちの子もちょうど妊手術の後で、元気が無くって心配です。
ペットでも家族!って元気が無い時ホド痛感してしまいますね。
自分が病気の方がよっぽど気が楽です^^:

風月堂☆女将さま
私も知らなかった・・・犬によっては注意しないとイケナイのね
月子ちゃんの手術の後も大変そうですね。お大事に・・・


Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/6546184

Listed below are links to weblogs that reference ブルちゃんの病気:

« 準決勝iso2022jpbgyrcjtulqyuritwlxce8jwsbkeiuz2lm | Main | こんなところにいた! »

Most Recent Photos