« 31年ぶり | Main | ユースリーグ①iso2022jpbgyrcjtulqyuritwlxce8jwsbkeiuz2lm »

友人の死

二男の高校時代の友人Nくんが昨夜、亡くなったという連絡が入った。
Nくんは白血病と闘っていた。

高1の修学旅行(NZ)には元気に参加していたが、その後、学校も休みがちになり高2途中で退学してしまった。
高2で同じクラスだった二男は、いつも机に突っ伏して寝ていたNくんの姿を「暗いヤツ」と思っていたそうだが、今になれば身体が辛かったのかもしれないよね
病気については担任が時折話してくれたそうで、私にも「クラスで千羽鶴折ったんだ」など言ってたのに・・・・
高校を卒業して半年あまり。。。悲しい知らせに胸が痛む

息子は友人ら数名と連絡を取り合い、お通夜に出かけた。
帰宅した息子は、会場にあったNくんの闘病日記は「辛くて最後まで読めなかった」と言っていた。
そして「切ない」とも。

私も会葬礼状のご両親からの愛情あふれる文面を読み、涙があふれ胸がいっぱいになった。
若くして逝ってしまったNくんの冥福を祈ります。。。

« 31年ぶり | Main | ユースリーグ①iso2022jpbgyrcjtulqyuritwlxce8jwsbkeiuz2lm »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

若くして親より先立った葬儀・・・・・親として
どんなにか悲しい、寂しい、苦しい~~~
耐えられない別離ですネ
三鷹の母と弟の~~~あの頃を思い出して
しまいましたよ。 本当に切ない出来事・・・・
息子の友人が参列してくれて、有難かったで
しょうネ  又、友達を亡くした事で、初めて通夜
に列席して、沢山の事を学び、痛感したでしょう。

会葬礼状にあった「息子のことを忘れないでください」ということばに涙が出ます。辛いことでした。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/6707253

Listed below are links to weblogs that reference 友人の死:

« 31年ぶり | Main | ユースリーグ①iso2022jpbgyrcjtulqyuritwlxce8jwsbkeiuz2lm »

Most Recent Photos