« September 2005 | Main | November 2005 »

ユースリーグ②iso2022jpbgyrcjtulqyuritwlxce8jwsbkeiuz2lm

今朝も早くから弁当作り~
息子を送り出して、9時キックオフを目指し会場へ!しかし、今日もちょっと遅れてしまった(^_^;)

1試合めは、H中と。5-0(^_^)v
2試合めは地元のTCU。0-0の引き分け

試合合間に1年生中心のBチームも試合をしていた。今年は1年生がたくさん入部したので、全員集合すると壮観!!

iso2022jpbgyrcjv4laivojtkklyrzgyhclmdpzgVSベルディ

勝利の見えないマリノス~この試合、息子のチームのKさんが指定席チケット大量入手?したので「みんなで見に行きませんか~」と誘われ、息子たちも「行く気満々!」になったのだけれど・・・「やっぱりこの時期はチーム作りが大事」ということで、ユースリーグの試合を優先することに(ーー;)
我が家的には、ナベちゃんファミリーを「聖地・国立」に送り込んだ~ ナベちゃん、しっかり応援してね~(^o^)丿

そして~~~マリノスは久々の久保!!サカティの2トップ
なかなか点が入らずイライラしていたが・・・・後半ドゥトラからのFKを中澤が合わせてゴ~~ル!!
結果は1-0で勝利

いや~久しぶりの勝利もだけど、なんとか降格の不安からも開放されそうで一安心?!
あと数試合、勝ち点重ねていってちょーだい!


ユースリーグ①iso2022jpbgyrcjtulqyuritwlxce8jwsbkeiuz2lm

多摩地区のジュニアユースチームを交えてのリーグ戦
息子のチームは土曜の授業を終えてから、多摩市H中に向かったそう。
うちの方はずっと曇っていたのに、試合会場はアップの段階でどしゃぶり・・・試合になるころ雨は止んだがグランドはぐちゃぐちゃ~

この試合、観にいくつもりでスタンバイしていたが、最近になってパパが立ち上げたHPの調子が悪く、復旧に手間取り・・・すっかり遅れ、前半の終わりからの観戦となってしまった。
リーグ戦といっても練習試合モードだったが、町田JFCに 結果1-6で負け(町田は、この日、3試合連続で戦っていたから、かなり疲れていたにもかかわらず余裕の勝利?)


友人の死

二男の高校時代の友人Nくんが昨夜、亡くなったという連絡が入った。
Nくんは白血病と闘っていた。

高1の修学旅行(NZ)には元気に参加していたが、その後、学校も休みがちになり高2途中で退学してしまった。
高2で同じクラスだった二男は、いつも机に突っ伏して寝ていたNくんの姿を「暗いヤツ」と思っていたそうだが、今になれば身体が辛かったのかもしれないよね
病気については担任が時折話してくれたそうで、私にも「クラスで千羽鶴折ったんだ」など言ってたのに・・・・
高校を卒業して半年あまり。。。悲しい知らせに胸が痛む

息子は友人ら数名と連絡を取り合い、お通夜に出かけた。
帰宅した息子は、会場にあったNくんの闘病日記は「辛くて最後まで読めなかった」と言っていた。
そして「切ない」とも。

私も会葬礼状のご両親からの愛情あふれる文面を読み、涙があふれ胸がいっぱいになった。
若くして逝ってしまったNくんの冥福を祈ります。。。

31年ぶり

昨夜、ロッテが31年ぶりの優勝を果たした!日本シリーズ優勝おめでと~!

で、今朝、雨が降っていたので二男を大学まで送ってあげ、ついでにその足で買い物をすませようと南大沢に向かった。
駅前のヨーカ堂には開店ちょっと前に着いたので、しかたなく待つことに・・・そしたらヨーカ堂の人が入り口付近の人々を整理して何か説明しているようだったので、よくわからないままその列の後ろに並んでいた(ここはこうやって開店後、入場?するのかと思ったりして)
それでいよいよ開店!となったら~ 先着100名にこのお菓子が配られていたのであった
                051027_1215001.jpg
明日はロッテ「コアラのマーチ」を配るらしいけど、優勝翌日なら先にロッテのお菓子を配るじゃないのかな?など思いながらも、素直に阪神ポップコーンをいただきました(がんばれタイガース)  ふふふ

ついに

数日前のことでした
洗面所のところで長男と三男がすれ違いざまにお互いを見合い・・・三男が驚いたように「お兄ちゃんより背が高くなった!」と言っていた。近くにいた私はそのことばに思わず振り返ったら、そんなに大差はないけど確かに。。。。そうであった!
昨年あたりからどんどん背が伸びていた三男、ついに長男より大きくなったのか~
長男は苦笑い?だったよ
              fug03_02.gif  fug01_02.gif  fug04_01.gif  
三兄弟はそれぞれ体格も性格も違うし、身長の伸び方も違う
バスケットマンの二男は180cmは超え、しょっちゅうダイニングセットの戸棚の扉に頭をぶつけ痛がっていますが(母が扉を開けっ放しにしているから~ゴメンよ)、長男とすれば、二男に抜かれ、三男にも抜かれてしまったのね

まだ伸び盛りの末っ子ボーイ、いつまでも「小さい」イメージがぬぐえませんが、そのうち見下ろされちゃうのかな~  

体育館だった・・・

051025_1028001.jpg
いつものフロアーが使えないということで、今日のエアロビは同じ建物の中にある「体育館」で行われた

だらだら出かけて行けば、いつもと場所が違うので敬遠したのかお休みの人が多かった。特に私と同世代グループの友人らは誰も来なかった(みんなサボりか~)

月末のため、プログラムは仕上げの段階。先生は張り切って何回も今月のプログラムを繰り返すのできつかったス 
 \|*≧Д≦|>エアロビック♪\|*≧Д≦|>エアロビック♪
いつもはフロアーに大勢でやっているから「サウナ状態」になるのね。
体育館は広いから、人数が少ないので・・・・ついつい動いてしまう~無意識のうちにも運動量はアップしまくり~

レッスン終了時は平気だったけど、家にたどりついて一息つく頃には筋肉痛と疲労感
お決まりのお昼寝コース突入となりました:*:・{[(。-_-。)]}zzzZZZ・:*:・


こんなところにいた!

10月に入ってからだったと思うのだか、TVで「プランターでほうれん草を作ろう!」みたいな番組をやっていた。
「う~ん、楽しそう♪」と影響を受けた私は即、物置にあったプランターを出し、ほうれん草の種も買い、準備を重ねていたのです。
ところが、肝心の「土」がなくて・・・・「買いに行かなくては」と思いながら今日に至っておりましたの

そしたら・・・放置しておいたプランターにみーのすけが寝そべっているではないか?!(その後、爆睡していた)(-□-).。oOグゥグゥ
051025_0848001.jpg 051025_0920001.jpg

最近、よそでも餌をもらってるらしく?太ってきたみーのすけには狭そうなプランターなんだけど、こういうとこが好きなんだよね。午前中の陽だまりの中・・・気持ちよさそうに寝ていました

ところで、ほうれん草の方はどうすんだ ~ ォョョ(ー_ー;) 

ブルちゃんの病気

多摩川の土手を散歩するとき、気さくな感じのおじさんが連れたフレンチブルドックのブルちゃんと良く会い、挨拶を交わすようになりました(マリンは怖がるんだけど、ブルちゃんはとってもフレンドリー♪)

「最近、会わないな~」と思っていたら、土手に抜ける路地にあるブルちゃんの家からおばさんが出てきて「ブルちゃんは病気なんだ」と教えてくれた
専門的な話ではないけど、なんか運動させすぎ?によって脊髄か骨の病気になり、歩行困難になってしまったそうです(フレンチブルドックに多いらしい)話込んでいたら、おじさんがブルちゃんを抱っこして連れてきてくれた。治療により前足はなんとか支え歩けるようになったけど、後足はフラついていて痛々しかった。だからこのところ、入退院を繰り返していたんだね(すごくお金がかかるらしい)

おばさんが「縁あって、うちの子になったんだから最後まで看てやらないと」と何度もいうので話していて泣きそうになった。
抱っこしたまま土手に連れていこうとするおじさんの腕の中でブルちゃんは甘えていたけど、歩けないなんて辛いよね(まだ3歳になったばかりだそう)
また、前みたいに元気で土手で会えるようになるといいね
頑張ってね、ブルちゃん!!
051024_1513001.jpg
これはブルちゃんじゃないけど、似てる犬種の写真載せました

準決勝iso2022jpbgyrcjtulqyuritwlxce8jwsbkeiuz2lm

昨日の試合を見たら「明日は早いんだから、早く寝なさい」とは言えたけど、「勉強」のことは言えなかった~どうして試験中なんだろ~かわいそうに

準決勝はM中 9時キックオフ!
先制点も取り、流れは三中だったのだが・・・後半終了間近、FKからのボールをクリアしようとしてオウンゴールしてしまう(しょうがないんだけど~)。同点のままタイムアップ。昨日同様に延長戦となるが決着つかず・・・・またしてもPKとなる
今日は三中に運がなかったのか?PK戦は3-4で負けてしまった。。。。押していた試合だけに残念!

12時50分からの3位決定戦のため、昼食~応援にきていた三中の父兄らは近くのファミレスにてお昼σ(^¬^@)モグモグ
051024_1400001.jpg
3位決定戦はH中と。
暑い時間帯と2試合めということもあり、皆、ちょっとお疲れ気味
メンバーチェンジをしながら守備位置を徐々に変え、気かつけば・・まさきちくんは左サイドに。
本来、ここが彼の得意ポジション!!(久々に見たな~)ヾ(゜▽゜)ノ
のびのび走り、クロス上げ、攻撃参加してる姿に成長を感じたよ
結果2-0で勝利。
そして3位になった(参加50校中の3位)。┗(=^ε^=)┛
051024_1358001.jpg   051024_1356001.jpg
まさきちくんのFKから1点アシスト   華麗なる?ステップ
           051023_2026001_001.jpg
           最後に全員で記念写真パチリ☆

疲れて帰宅後、息子は開口一番「ちゃんと練習してれば勝てたのに」と準決勝で負けたことを悔しがっていた。
練習に出てくる子は限られ、辞めていく子もいて・・・どうなるのかと思っていた学年の弱小チームがよくここまでチーム作りしてきたと母は感動していたのだか、やってる本人は「もっと強くなりたい」気持ちの方が強いんだね。

この大会でベスト8までが11月からの「ブロック戦」の出場権を得て、ブロックで2回勝てば「都大会出場」となるそうです
ブロックってどういうレベルなのか今ひとつわかりませんが・・・なんとか都大会に~と願っております(A;^_^)

決勝トーナメントiso2022jpbgyrcjtulqyuritwlxce8jwsbkeiuz2lm

ベスト4を目指してのトーナメント-(* ̄∇ ̄)ノ”やぁやぁやぁ
息子は、「歴史」と「英語」の試験受けてからメンバーらと試合会場に向かった

試合相手はI一中
試合開始が2時だったが、私は3時から「サッカー部保護者会」があるので試合は見られるところまで見て学校に向かおうと思っていた。
しかーし・・・試合が始まってみたら、白熱した試合で接戦~ 点が入るようで入らない~ ハラハラするような展開だけど「中学サッカー」のおもしろさが伝わってくるような試合内容(選手は必死だけどね)

途中、攻め込まれキーパーがかわされ、あわや・・・というシーンもあり「危ないっ~!と絶叫しちまった私でしたが、まさきちくんがゴールに突っ込んで戻り、中澤ばりにボールをクリアしピンチを救う場面を見ることができ感動しました。
後半は三中の動きが良くなり、押していたのですがタイムアップ!

そのあとは5分・5分の延長戦。これでも決まらず・・・・ついにPK~(この時点で、保護者会は始まっていたのですが、PK見ないで行かれるか~という心境)で、見ました。

PKって他人ごとで見てる分にはおもしろい?けど、応援チームの場合は厳しい限り。心臓バクバクモノで見守っておりやした
iso2022jpbgyrcjtshpcvwgyhclmpwzw
三中の守護神・キャプテンT君が一発めを止めた!!!
051023_1653001.jpg
その良い流れのまま続くメンバーもきっちり決めて
4-2で勝利!!! きゃ~やった~
勝利を見届け・・・・学校へ向かった♪

Continue reading "決勝トーナメントiso2022jpbgyrcjtulqyuritwlxce8jwsbkeiuz2lm" »

大丈夫か~い

三男は、今日から中間テストが始まった。ぎゃおぎゃお~(/TДT)/

ところがどっこい、この時期の土日はサッカー大会・トーナメントの最中・・・明日だって試合なのだ!!
だからもうサッカー部の少年らは浮き足だっちゃって、テストどころじゃない心境のご様子。。。あ~マジヤバイ状況なのではなかろうか?!{{{(▼ー▼;)}}}
今日もテスト後、サッカー部は試合のための練習があり、今朝、三男は「頑張ってくるよ!練習。。。」と言い、登校しました(頑張るのはテストじゃないのか~)
明日はテストを受けてから、その足で試合会場に行くらしい。
こうなったら試合だけは勝ってもらわないとねー!!(~>~)

あとはもう見守るしかない・・・そう温かく・・・・テスト結果が出るまでは・・・・
サッカー部に幸あれ~アーメン

予選会

ポイントためて整骨院の無料の診察を受けに行ったら、22日(土)が急遽お休みになっていたので「どーして?」と聞いてみた
そしたら、整骨院にもよく来ている学生(陸上部)が多くいるS大学が、箱根駅伝の予選会に出るので、そのサポート要員として先生も行くためなんだって。

マラソン、駅伝おたく?と言っても過言ではない私としては、マッサージどころではなく、先生と予選会予想談義で盛り上がってしまいました
一度予選会を見にいってみたいと私も思っているのだけど・・・22日は三男の試合&サッカー部保護者会があるので無理なんだな~

マッサージを終え、自転車に乗ってよろよろ走りだしたとき、歩道をベビーカーを押して歩いてきた若いお母さんが「こんにちは~!」なんて明るく言う。「えっ誰??」と思い出そうとして数秒・・・・おぉ!!なんとエアロビの友ではないか~(友といっても年齢差ありすぎ) 
笑顔であいさつしたよ♪( ´ ▽` )ノ こんちわぁ
「昨日はエアロビ来てたのに、今日は整骨院なんて変なおばさんだな~」と思われたんじゃないかね・・・
事実そうなんだけどサ~ヾ(☆▽☆) アハアハ

ジダン

ジダンたって、サッカー・フランス代表のジダンじゃなくて~
例のあれよ・・・「交通事故」の示談のことなのよ

相手が警察ということで、治療費などは東京都から出るので手続きなどなど時間がかかったのです。
示談書は、書面とはいえ警視総監と交わすんだから緊張しました。 え~と名前と印鑑ね~

私としては、とにかくこのシガラミからやっと開放されたので「やれやれ」です
向こうも同じこと思っていることでしょう・・・・・
最後に最近の署内の事件の話など聞いて終わりになりました

主婦健診

小泉首相が靖国参拝をした今日・・・私はだいぶ前から予約していた主婦健診に行ってきた。今まで「行かねば」と思いながら、ついつい後回しにしていたのだけれどね

予約が午後2時半からだったので、早めの朝食は摂れたんだけど、今朝に限って三男が「朝練に出る」って・・5時半起床の弁当作りして多摩モノレールの駅まで送ったりしてて。。。落ち着かなかった

病院は八王子駅近く。繁華街の賑々しいところにあった。人がごったがえし、マンガ喫茶なんかあるビルの5F
「こんなところにあるんかい」とやや不安な思いでエレベーターを上がるが、5Fに着くと、そこは別世界~✿落ち着いた雰囲気で「ここは病院です」と安心させてくれた。
受付を済ませ、診察用に各人「お着替え」。荷物はロッカー。完全予約制のため、よけいな人?はいないので静かにスムーズに検査は進んだのです。

最初の診察で、何故かいきなり「甲状腺の異常があるかもしれないので、念のため検査した方がいい」など言われ、ちょっと動揺してしまった。(゜O゜; 年齢的に注意が必要らしい。
先生から思い当たる症状を言われた。けど、私に該当するものはなかったんだけどね・・・今度、検査してみよう

初めてやった「胃の検診」は検査台がぐるぐる回って怖かった(▼▼;)
バリウム飲んでX線撮られるのがあんなに気持ち悪くなりそうになるとは~~何事も経験かもね
ついでに子宮がん・乳がんの検診もしたよん
検査終了予定が4時半だったので、夕飯の準備とか考えながら過ごしていたら、終ったのが「2時50分」くらい(予定より早く始めたこともあったが)。だからあまりの早さにびっくりでした。
結果は郵送されてくるらしいけど、見るの怖いな~((((((^_^;)


iso2022jpbgyrcjv4laivojtkklyrzgyhclmdpzgVS千葉

「他チームのスタジアムこけら落とし」に強いマリノス?!(~_~;)
さぁ・・・千葉戦はどうよ~

私は雨の日観戦(朝も早かったしね~)から帰宅後、疲れが出てしまいお約束のお昼寝タイム・・・
そしたら寝過ごしちゃって、前半1点取られているあたりから見た。ごめんよマリノス

試合はシーソーゲームのようで盛り上がって2-2で終了
負けなくてよかった (A;´o`)=3 フゥ
サカティありがとよ~

なんか久しぶりにマリノスに「点が入った」つーか「ボールがゴール枠内に入った」のを見た(―_―) 「・・・・・」

決勝トーナメントiso2022jpbgyrcjtulqyuritwlxce8jwsbkeiuz2lm

無情にも昨夜からの雨はやまず・・・ざんざん降りのなかの決勝トーナメント!相手チームはジュビロユニのようなO中 ヾ(゜▽゜)ノ
051017_1250001.jpg
試合開始の挨拶をする三中チーム

もう、アップの段階でずぶ濡れよ~ ボールは飛ばないし、すべるし・・・グランドは水溜りだし・・
やりにくそうで、かわいそうなくらい
しかし、試合開始すぐに1点先制し、その後も押し気味の流れ
追加点取るたび、私のドキドキ感は安心感に。。。
結果は6-1で勝利しました ^ー^)ノ

相手チームDF?ボランチかな?にまさきちくんと苗字が同じ子がおり、まさきちくんは「トミ!」という愛称なんだけど相手チームは、三中に同じ苗字がいるなんて知らないから大声でフルネームで指示するんだよね
後半、ベンチがエキサイトして怒鳴るようにその子に指示を出したら、三中メンバーも「えっ?!」とびっくり
まさきちくんの方をむいて「お前のことじゃないよな?」と確認していたのが見ていておかしかった

応援する親は簡易テントの中に押し込まれ?敵も味方も同じテントから観戦したけど、これは居心地悪いよ
なので後半から私はフラフラと一人、離れたところから傘をさして観戦しましたの~ 
足元から冷えて寒かったけど、勝ったからよかったです♪
051017_1305001.jpg 051017_1307001.jpg
ドロドロのぐちゃぐちゃ  試合終了後のベンチ挨拶「あざ~す!」

修理

私にはぶつけた記憶がないので、長男の仕業・・・とは思っているのですが、長男は自信をもって「知らない」と言うので「じゃ私なのかな~?」と思ったりしながら日々乗り回していた車。 放置しておくのはよくないので修理に出し、本日仕上がってまいりました。
見るも無残だった車の右側前方部分が美しくなって帰ってきました

この車も考えてみれば・・・追突されたり、ぶつけられたり・・ボンネットも長男の友人の兄さんが車ぶつけて大きくへこんだり・・・修理につぐ修理という?かわいそうな身の上なんだけどね。。。。 ( ̄◇ ̄;
(その総額で、新車が買えるのでは?という話もある)

最初、ディラーで見積もってもらったら、ぶつけた箇所がビミョウな角度だったので、あれもこれも交換。。。ということで、びっくりするようなお値段を提示され、あまりの額にその場でぶっ飛んじゃいました
それでも修理はせねばなるまいと、今度はパパが会社の近くの修理工場で見積もってもらい、そこではディーラーの半額くらいだったので・・・(それでも高いぜ)そっちでお願いしたのです。
まったくよ~ 車の修理にこんなに金かけてどうする~ 
かなしいよ~(T△T)アウ・・・

いやマジで・・・修理にかけたお金があれば・・・いろいろなことができるし、買えるし、食べられるのに~と思うとつらいよ
大事に乗ろうね( ̄Д ̄ )ホォホォ  

ウクライナ戦 フォ~

ちょっと鼻かぜ気味だったので夕方、鼻炎の薬を飲んだのがいけなかった。もう眠くて眠くて・・・ウクライナ戦どころじゃなくなってしまった(しかし、その前のK1は、二男の解説を聞きながらしっかり観戦!)
シェフチェンコが発熱で出ないということと、キックオフまでは覚えていたが・・・後は??
起きて最後まで試合見てた二男に「どうだった?」って聞いたら「この試合で一番かわいそうだったのは箕輪だよ(代表デビューだったのにね)」とひと言。
どれどれ・・今朝のスポーツニュース見ればなんと0-1で負けたのね。結果を知ったうえで、夜BSの再放送で確認しました(こっちも全部は見なかった)
後半は攻められなくなって・・・あんなで大丈夫なのかな~iso2022jpbsecggyrcjvulkse8gyhciseuz2lm ジャパン負けちまったよフォ~
まぁ、なんちゅうか・・・「W杯で勝てるのか?」と思うような試合ぶりでしたけど。。。どうしたらいいのかしらね~?!
ジーコは「審判を逮捕しろ!」などとお怒りでしたが、アウェイでの戦いなんだよ、アウェイ・・
「こんな試合にコメントできない!」とも言ってましたけど・・・
ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい違うだろ・・・って感じ。ちゃんと反省しなさい

 

晴れたね

久しぶりに太陽を見た気がしたので、多摩川の散歩コースを歩いてみました(このコース、夏場はきついのであまり行かない)
さぞかし草が生い茂っているだろうと土手に出てみたら、数日前から草刈が行われていたようでサッパリしたもの。とても歩きやすかった(* ̄0 ̄)ラララ~♪深呼吸もさわやか~~♪ しかし、河川敷には秋の花粉症の原因となるブタクサがたくさん咲いてるよ・・・・健康に良いのかどうか?? 
iso2022jpbgyrcjdmksbsoqi5qcgc iso2022jpbgyrcruu8vhsoqi5qcgc
マリンは土手を疾走~      八高線通過
iso2022jpbgyrcjdmkbbsoqi5qcgc
マリンもいっぱい走り回って満足そう
051012_1004001.jpg
帰りはお寺のわきの長~い階段を登る└( ̄ー ̄;)┐=ゼィゼィ。。。

帰宅したら二男が起きていた
「いっぱい走ってきたから疲れた~いや、走ったのは私じゃなくてマリンだけどね」と言ったら「わかってるよ」と言われました('▽') アハハ

ポイント

必要に迫られて通いだした整骨院でしたが・・・私の通院してるところは診察券の裏に1ポイントの印を押し、ポイント数がいっぱいになると治療が1回無料で受けられるサービスを導入しているのです。
そして、「午前」か「雨の日」に通院すると1ポイント加わり、2ポイントもらえるのです
さらに「午前で雨」なんて日に通院すると、4ポイントになるのね~ 

私が行くのは、だいたい午前中だし、このところ雨の日も多いので、あっという間にポイントはいっぱいになり、今日の診察終了後「次回は無料ですから~」と言われちゃったヽ(´▽`)/
              051011_2125001.jpg

なぜ、「午前」と「雨の日」なのかーというと、その時間帯は来院する人が少ないから・・という苦肉の策らしいです。(~ヘ~;)ウーン
また来院する人が午前中、3人しか来なくてヒマなのに午後は40人くらい続けざまに来るなど、人の波が読めないので大変みたいです。
そういう話を聞くと、いつも混み合ってる印象だった整骨院もいろいろあるのね~と思うのでした。

ヒジの痛みはだいぶよくなり、先生からも「7割かたよくなってきた」と言われた。けど、「今、きっぱり治療を止めるとぶり返すので、だんだん日数をあけてだらだらやっていくといい」そうです。
だらだら~というところが私に合った治療法だわと思いました

ただ「午前中マッサージを受けると、すっかりできあがっちゃって?午後は仕事にならない」と先生に訴え、「昼寝するしかない~」と言ったら(マッサージしなくても昼寝するけど)、笑いながら「そういう時間も大事なんですよ」だって。
あ~そうよね~癒しは大事よ~(* ̄。 ̄*)。。。oO 

体育祭

空模様が心配だったが、予定通り開催された「中学体育祭」に行ってきました。
昨年は台風の影響で、最終的に簡略化されたものになってしまったので、従来の体育祭を見るのは初めて。
はじめに校長より「日頃の体育の授業でやっていることの成果を見てほしい」というような挨拶があった。
     iso2022jpbgyrcjtklpye8jugbkeiuanbn ok.jpg
     中1の徒競走!!    中3はリズムダンス・男子も踊るよ
iso2022jpbgyrcmx4xzxsoqi5qcgc
練習を重ねてのクラス対抗応援合戦 
     iso2022jpbgyrcmmcbkeiuanbn iso2022jpbgyrcjfqkasrfjemksrsoqi5qcgc
まさきちくんの登場! 上半身裸の騎馬戦(こんなこと最近の中学じゃやらせないよね)→暴力行為は禁止らしいけど?かなり激しい戦いぶりであった
組み体操は5段重ねのピラミッド「うまくできた」と喜んでおりました
中2クラス対抗リレーは、先生チームも走ったε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(≧∇≦)┘体育科の先生らは大人気ないくらい速い!生徒を抜かないで~
まさきちくんは終盤の走者だったが、その時点でA組はかなり離されて最下位だったので独走するような走りになってしまったわ~ん(でも、速かったよ!) クラスで早朝練習した大縄は23回跳んだものの、学年では最下位(~_~;)残念!

おもしろかったのは「借り物競争」。「借り物競争なんて競技、サザエさんの漫画でしか知らないよ~」などパパが言ってましたが、始まってみると父兄席はパニック!「ハンカチ持ってる人いませんか~」「田中さんいませか~」「マスカラ持ってる人~」・・・最初は品物を貸すだけだったのに、だんだん貸した本人も一緒に走ることになり大騒ぎ~何度もゴールに走っていく人もいたし~
中3のムカデ競争も、見ている父兄は爆笑のレースでしたo(^▽^)o
iso2022jpbgyrcjs8lasvwqla5mxsoqi5qcgc
そして、それぞれのクラブのウエアーで走るクラブ対抗リレー
水泳部はゴーグルに足ひれ、剣道部は胴着をつけて走る中、サッカー部は本気で走った?!宿敵?野球部との走りを制したのはサッカー部!!ふっふっふっ:・(`▽´)・: なぜかうれしい私であった

中学の体育祭なんて・・・と思いきや~ 迫力満点!「日ごろの授業の成果」ったって、これでもか~と乱闘覚悟の戦う?競技の数々。。。日ごろ、どんなハードな授業してるんだろう??
そしてまた、子どもらは走って、走って元気一杯!クラスで団結して応援しあう姿も感動的であった!
A組は総合成績も最下位となり「先輩たち、かわいそうだったよ」というまさきちくんでしたが、なんとか天気ももったので良かったのではないでしょうか?!  楽しい一日でした♪

いつなのか?

051006_2000002.jpg 051006_2000001.jpg
クリスマスのイルミネーションなどにものすご~く力を入れている近所のお宅(町内ナンバーワンと言われているのだ)。
夜、犬の散歩で前を通ったら「ハロウィン」の装飾がなされておりやした。でも、マリンは興味示さず・・・(~_~;)
「おぉ、間もなくハロウィンなのね?!」と思ったけど、いつなんだろうね??

兄ちゃんらが小学生のときは、通っていた英語教室で「ハロウィンパーティー」があり、子どもたちがオバケに?ふん装して町内を回り、うちが中継地点でお菓子をふるまったりしたものでしたが・・・
三男の中学でも英語の授業の一環として、外人の先生中心にハロウィンパーティーをやるみたいですが~

清涼感あります

整骨院の待合室には、矯正ベルトとかコルセット、サポーターなどがズラッと並んでおり購入できまるようになってます。
前から気になっていた「マッサージクリーム」。。。三男の筋肉痛にいいかも~と、今日ついに購入しちゃいました。
         051005_1714001.jpg

有効成分がジーンと浸透、すばやく痛みをやわらげる・・・などなど書かれていましたので、さっそく自分で使ってみた。そしたらスースーして効いてる感じ♪寒いくらい?!
息子にも勧めたらメンソールのクリームが「くさ~い」といいます(確かに)
それに耐えてこその効果なのだ。

お迎え

部活のない日なので、三男はいつもより早いお帰り~
車でマリンちゃんと八高線の駅までお迎えに行った
051005_1640001.jpg
電車が着くと人ごみの中から「ご主人さま」を必死に探すマリンちゃん
その姿は、忠犬・マリ公?!
051005_1646001.jpg おかえり~!

内定式

昨日、バイトから帰った長男が「明日は内定式だから」といいました。
内定式ってナンだ?と思ったら、就職内定をいただいた会社の「式典」らしい。内定後も、定期的に何回か研修めいたものがあったのですが・・・・
そういう催し物?があるのね  (゜~゜)ふぅぅぅん
久々にスーツ着て、朝早くから出かけていきました。 

夕方、帰宅してからも、多くは語らぬ長男ですが(すぐに出かけてしまった)・・・私なんかより、友達と情報交換するほうが楽しいのであろう~ ヾ(´▽`;)まぁ、とりあえず一区切り。

新人戦③iso2022jpbgyrcjtulqyuritwlxce8jwsbkeiuz2lm

連日、試合の練習とともに、体育祭の練習およびクラス対抗「大縄跳び」の練習で疲れきっていたまさきちくん。。。朝もモウロウとした状態で、第一試合のため6時半に家を出発。大丈夫なのか~

私も洗濯物などダッシュで干し、その間、パパはマリンの散歩に行ってもらい、8時に2人で応援に出発!
試合は、VS TH中   今日は三中の父兄がかなり来ており、まとまって応援~ そのため母たちのおしゃべりが行き交い、集中して観戦はできなかったけど、大勢で応援も楽しいものでした
051003_1405001.jpg\(`∇\)(/`∇)/わい!わい!
点が入るとキャーキャーうるさいFくんのママ、「息子が勝った試合見るの初めて」だそうで・・・その感動ぶりがおもしろかった  

まさきちくんは、余裕をもってプレーしていましたが、一度だけヘディングのクリアボールが後ろに流れてピンチになり、見てて焦った。       ヾ( ̄□ ̄;)ノヤバ
後で聞いたら「太陽がまぶしくてボールがよく見えなかった」そうです。そうだったか~
051003_1413001.jpg 試合終了

結果は9-0 勝利!( ̄▽ ̄)Vわぉ

これでグループリーグは一位抜け。この後、ブロック戦となっていきますが、どこまで進めるのか・・・厳しい道のりです

iso2022jpbgyrcjv4laivojtkklyrzgyhclmdpzgVS大分

きのうの大分戦、あれは一体何だったのか・・・・
どうしてスタメンにFWとして大橋くんがいたのかな? 岡ちゃんの狙いは?

マリノスのちぐはぐな動き・・・・ おもしろくない試合内容だった
結果も0-3で負けちまった
あ~だんだん残留争いのグループに加わってきたぞ~ 
やーね( ̄△ ̄#)

« September 2005 | Main | November 2005 »

Most Recent Photos