« 変更 | Main | 7種混合 »

ひびき~♪

スーパーの「お菓子のコーナー」で、こんなものを見つけた
050927_1836001.jpg 仮面ライダー響鬼

あ~ 正確には、これはお菓子の景品(お菓子ったって・・・飴が一個入ってただけ(~_~;))
なんで買ったかというと、ライダーファンの二男が喜ぶかな~と思ってね?!う~ん、よくできてるよね~飾っておくフィギュアなのかな

息子らが小さいときは、買い物に行けば「おまけつきお菓子コーナー」によく立ち寄ったものでした。
しかし、時に母として「むやみに買い与えてはいけないんだわ」と思ったりして・・・「今日は買わないから」ヾ(`◇´)ダメッ!とキッパリ言い放ち、息子らを奈落の底に突き落としたりもしたものでした。 
ひぃ~ (;△゜;) ママ~買って~
それでも、我が家ほどメーカーの策略にハマり、長年、おまけつきお菓子を次から次へとよく買った家はないのではなかろうか~ 
その頃のおまけ、なぜか捨てられなくてしまってあります(ほんとガラクタなんだけど)。

男の子ばかりなので、おもちゃもヒーローものに怪獣、乗り物、武器?・カード類なんかがほとんど。彼らの成長に付き合う私も、ウルトラマンやライダー、ミニカーなどの名前を覚え、充実した日々?を送っていたよな~???┌(* ̄0 ̄)┐
最近は素通りしちゃうけど・・・今日は響鬼に惹かれて「つい」買ってしまいました。

« 変更 | Main | 7種混合 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

おひさしぶりです
先日5年の子がたまたま仮面ライダーを見ていました。(本当はなんていう仮面ライダーか知らないけど)私はこのブログを見た後だったので、推測で、これは仮面ライダー「キョウキ」だね とその時、子供に教えたのですが、よくよく考えると「響鬼」二文字で「ヒビキ」なのかな?

ひょっとして、その時子供が見ていたのは ウルトラマンだったかも・・・・老眼か!?

私が子供の頃はウルトラマンや仮面ライダーの名前は出てきた順にちゃんと言えたのに・・・
タメイキ・・・

今回の仮面ライダーは、大人も楽しめるような作りになっているらしいけど?、見てると、子どもには「怖い」ように思われます。
なんたって主題歌を布施明が歌ってるんですぜぃ

ひびきの前の「マジレンジャー」はお決まりのヒーローものだよ!
って・・・なんだかんだと毎週見る私。。。。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/6144072

Listed below are links to weblogs that reference ひびき~♪:

« 変更 | Main | 7種混合 »

Most Recent Photos