« やれやれ・・・ | Main | あ~れ~?! »

右ひじ痛

4月の交通事故のムチ打ちのケガは、通院して7月には一応終りにし、相手方との示談も成立しつつあります。

もう首の痛みはなく「思ったより軽くすんでよかった」と思っていたのですが・・・通院をやめてから徐々に「右ひじ」に痛みを感じるようになりました。右手で重い物など(フライパンやカバンでも)持つと痛いのです。 レ(;・Д;ヽ) うぅ~
エアロビのときも動かすのが痛くて~ やんなっちゃう

事故のときも右ひじがややしびれ、それは病院でも訴えたのですが、整形外科の先生は「しびれるならビタミンB1.2の薬飲んでみて~」というので、アリナミン飲んで様子をみていたけど・・・・
8月に入ってからは、しびれより痛みが増してきて、寝起きなど筋が固まって?朝は動かすのも痛いの(´ヘ`;)
→でも、日中はそうでもない(このくりかえし)
病院に行った方がいいよな(´ヘ`;)
→でも、耐えられないほどじゃない(このくりかえし)

そのような状態を引きずっていましたが・・・左ひじと比べれば違和感あるのは事実。それで、病院ではなく近所の整骨院に行ってきた (A;^_^)
              050915_1302001.jpg
この整骨院は「スポーツ外来」もあるので、ケガの多い三男がしょっちゅうお世話になってるとこ。(先生は三男のフィジカルコーチ?!) 
結構有名なスポーツ選手らが来院している

今までの経過を話し、診ていただいたところ「事故後の首や肩からきている痛み」だそうで、ひじだけを処置すればいいものではないそうです。そうだったのか~
それで首、肩を中心にした念入りなマッサージ、電気(この字か?)など、一通り?して帰ってきました。すぐに痛みは消えないけど、だんだん薄れていくそうなので、しばらく通うことにしまーす!

ホントはこれも事故の治療費として請求できることらしいけど・・・示談ってことにしちゃったしな~ まっいいか~

« やれやれ・・・ | Main | あ~れ~?! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

古傷は秋口に成ると 痛むことが~~~
又、打身は 何時までも後遺症があると~~~
原因は 分かっていて、すっきりしない、生活は
やり切れないわね!! 若い時なら・・・・そんなに
心配する事はないけれど~~~  この際、通院で
しっかり完治した方が良いとおもうわ。
お大事にして下さいネ

そうします
原因がわかっただけでも安心しましたが・・・この際、ちゃんと治さないとね!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80397/5955861

Listed below are links to weblogs that reference 右ひじ痛:

« やれやれ・・・ | Main | あ~れ~?! »

Most Recent Photos